19インチラックの重量測定

このQ&Aのポイント
  • 19インチラックの重量測定方法について教えてください
  • 19インチラックの総重量を測るための簡単な方法はありますか?
  • 19インチラックの外寸から総重量を概算する方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

19インチラックの重量測定

重量測定について質問します。 19インチラックに W570 D750 H1800 (mm)に さまざまな電気部品を装備した ラックの総重量をはかりと思います。 ほかの外寸(部品を含め)のラックもありますが 一度上記のラックの寸法の重量(基準重量)から 概算で求めることにします。 つまり、重量測定は一度だけ行いたいのですが このような要求を満たす(容易な)重量測定方法に ついてご教授頂けますでしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは 一般的に制御盤業界では以下の方法で重量を測ります トラックスケール http://www.daitoku-scale.co.jp/file/track.html もちろんこんなのは自社内に有る筈など有りません 廃品回収業者とかへ行って測定してもらいます 結構めんどくさい (トラックに積んで計測、降ろして計測2回測定) ホイストスケール http://www.keisoku.kubota.ne.jp/products/7.html 一番 簡単確実 ヘルスメータ http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494405/498647/498706/504399/ 100kg以上の秤量のものを使用して 盤を倒して 4隅の重量を計測(4箇所)して4箇所の重量を合計する 一番安上がり(正確に計測するにはコツが必要)

質問者

お礼

早速のご回答有り難うございました