高硬度の樹脂容器を作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、粉砕容器として使用するために高硬度の樹脂容器を作成したいと考えています。
  • アルミナボールを入れてシェイクするため、硬い樹脂容器が必要です。
  • 現在はジュラコンを使用していますが、他の材質も検討しています。
回答を見る
  • 締切済み

高硬度の樹脂

粉砕容器として加工製作(1L程度)したいのですが中にアルミナボールを入れてシェイクします。出来るだけ硬い樹脂容器が必要なのですが何かよい材質はないでしょうか。ちなみに現在はジュラコンを使用しています。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

堺市にリグナイト(株)があります。電話0722412312 担当 村上様です。 特殊なプレートFGZがあります。硬度はショアDで8595 この程度の硬度でよろしければ、お聞きしては如何ですか。 更に耐熱度は、接触温度700℃OKです。

参考URL:
メールアドレス tosihiko@mug.biglobe.ne.jp