-PR-
解決
済み

ウィンドウズメディアプレーヤーのストリーミング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94378
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

ウィンドウズメディアプレーヤーのストリーミング再生で
自作音楽をホームページに流したいのですが、
ストリーミングのやり方が分かりません。どうか教えてください!
またこれは、ファイルを特殊なサーバーに置くような必要があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

日系BPのBIZtechに個人でのストリーミングや
商用ストリーミングの仕方の詳しい方法などへの
リンクがあります。
参考として、ご覧になってはいかがでしょう。
(ただし、これはリアルのg2やMPEGなどです)
http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl?href=/streaming_0.html

ちなみに、メディアエンコーダー7,1若しくは7を使うのであれば、ウィンドウズメディアエンコーダーホームにサポートサービスプロバイダの一覧があります。
そちらのプロバイダーであれば、WMVの作成を支援してくれます。
お礼コメント
hiro5678

お礼率 93% (15/16)

これは役に立つリンクを教えて頂いてありがとうございます!
メディアプレーヤー以外にも色々な方法を調べてみたいと思います。

ウィンドウズメディアエンコーダーホームのサポートサービスプロバイダの一覧
を見ましたが、私の無料HPスペースは載っていませんでした・・・。
無料じゃ当たり前ですよね。ご回答本当にあいがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-23 13:12:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

特殊なサーバーに置く必要があると思います。
お礼コメント
hiro5678

お礼率 93% (15/16)

やはりそうですか・・・。もちろんその場合は有料ですよね。
素早いご回答、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-23 13:06:51


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

ここなどいかがでしょうか?
お礼コメント
hiro5678

お礼率 93% (15/16)

え!?無料でこういうサービスがあるんですね!
このサービスを使えば、何なくストリーミングができそうですね。
音を聞く前に音声で広告が入るというのがどのくらいなのかが気になりますが、
ひとまずこれで試してみようと思います。
ご回答どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-23 13:14:58