• ベストアンサー

不倫相手が別れてくれません。

既婚男性と2年ほど付き合っていました。仕事の取引先の男性でした。付き合い始めの頃は、こんな言い方はひどいのですが、お互いにとり都合の良い相手だったんだと思います。ただいろいろひどい事も経験し、十分傷つきました。 昨年、彼が奥様のご実家先に引っ越した後は、私も自分のペースを取り戻し、彼と別れることを4月に決意。彼の携帯電話からの電話を出ないことを徹底し、過去になりつつありました。(以前、着信拒否にした際にちょっと暴力を振られたことも怖く、ただ出ていませんでした。)電話に出なくなって一ヵ月半後、ついにエスカレートして、彼は自宅から朝2時ごろに電話をしてきて、私は誰からの電話か分からず寝ぼけて出てしまいました。『俺がこっちに帰っている間、君が何をしているか分からないのにいらいらして、考えすぎて狂いそうだ。電話に出ないのは誰かとデートに言っているからだろっ!』とついに爆発。『今までの2年はこれからの将来の為にあるんだ。』『一緒に旅行に出かけよう』という言葉に私は怖くなってしまいました。流石に近くに住んでいるわけでないので、家に来るまではしませんが、なんかもう別れる労力に少し疲れてきました。(こんなことばかり言っている彼ですが、実は先月第2子が誕生したのを風の噂から判明。彼はもちろん私が知っているとは思っていないです。) 携帯電話番号を変えても、『職場の電話番号もメールアドレスも知っているから、どうなるかわかっているな。』とも言われています。会っていない相手だから、余計執着心が湧いているのだとは思いますが、どうしたら彼をこの関係は終わったと理解させることができるのでしょうか。携帯電話番号を変えるだけではやはり意味がないのでしょうか。離れているので、家の前で待ち伏せされることは無いと思いますが、彼がエスカレートしたらと考えると怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.3

いずれあなたの家の前にきますよ。 あなたは彼に対してはっきりいったことは ないのでしょうか。押されてしまう性格なら なしくずしにまた付き合いがはじまりますよ。 「お子さん元気ですか?2番目のお子さんは 女の子さん?男の子さん?夫婦仲がよくて 羨ましいですね。」 「奥様にお祝いのお電話したほうがよろしいですか?」 「私も奥様のように女性としての幸せを掴みたいから」 「これ以上そういう情けないことをいうとどんどん あなたを軽蔑します」 「やめてくださらないなら奥様にもいいますし 当然警察にも言います」 「職場にいいたいならいってください。私は やめればすむことですけど」 位はいいます。 彼はもう常軌を逸してますから。 質問者さんは割りと大人しめの 「男性にとって都合のいい女性」タイプですか? 暴力や言葉で何とかなると相手に思われているなら もっとエスカレートしますよ。

noname#116789
質問者

お礼

大人しめかどうかは分かりませんが、人を傷つけ得る、もしくは回答に困らせる言葉を発するのは苦手です。誰に対してもです。おそらく、都合のいい女性というのは当たっているんだろうと今は思います。毅然と対応していきたいと思います。 自分の中ではっきり言っているつもりでも、き然としていなかったのかもしれません。これ以上エスカレートは絶対させたくないので、冷静に伝えてみます。今まで口に出したことは無い、奥様や警察、職場に・・・と言う言葉も出してみる必要があるのかもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• anjash
回答No.7

奥様や相手の親兄弟に相談しましょう。一番効果的です。 不倫してて無事に終わるなんて、虫が良過ぎませんか?甘過ぎませんか?

回答No.6

ハッキリ言った事あるんでしょうか? そうゆうことはハッキリ言わないとダメなんですよ。 恐らくストーカー現象というのは、いつも曖昧な事をしている者達への警告みたいなものです。 もう一度だけメールなどで明確な意思表示をしておきましょう。 それは冷静かつ事務的な文章でこれ以上やって欲しくない事を明確に相手に伝えてください。 (例文) 私はこれ以上貴方との交際を望んでおりませんので、この関係は終了です。私に対してのこれ以上のつきまといは、ストーカー規制法違反になり犯罪です。今後、私に対する干渉は是非とも止めてくださるようお願い申し上げます。 なお、これを受け入れてくださらない場合、貴方のご自宅に内容証明郵便の送付や、警察への被害届けも止むを得ない事になります。 その後は徹底的に無視です。 それでもダメなら、警察に相談するなどして、しかるべき対応をしてやることです。 注意するべき事は、その様な気のふれた相手に感情を悟られせてはいけません。仮に相手とまた接触しなくてはならない機会があったとしても、言動や振る舞いは、貴方が以前相手に見せていた様な人間的かつ女性的な感情が見てとれない様にしなくてはなりません。 結局、その様な相手の本質を見極められないことや、不倫などをしていた貴方自身の自己責任でもありますが、 世の中には、稀に本当の意味でのバカがいます。そういった者への「甘さ」や「泣き寝入り」は命取りです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、相手の本質を見極められなかった自分は確かにいました。今まで冷静かつ事務的な文章で意思表示をしたことは今まで無かった気がします。ハッキリ言っているつもりでも、恐らくこちらも感情的に伝えていたのかもしれません。ありがとうございます。

• mld_sakura
回答No.5

既にストーカー行為ですので、警察に警告して貰いましょう。 普通ならそれでビビって近づきません。

回答No.4

こんにちわ。 怖い人ですね。結婚してお子さんも生まれたというのに! #3の方に賛成です。 相手の男性が熱くなっているのなら、こちらは冷静に対応しなくては、何をされるかわかりませんよね。 ストーカー返しのように、相手の男性の方がヤバイかも・・・と思えるようにするのもいいのかな?とおもいました。 メールで『これ以上貴方から連絡がくれば、わたしは何をするか分からない。貴方の人生もメチャメチャにしてしまうかもしれない。このままそっとしておいてください。いまは、仕事をしていることで自分を保っています。貴方ばかり子供が生まれて幸せになっているのに、わたしだけが不幸なんておかしい。助けて助けて助けて・・・。』と送ってみるとか。 しかし、逆に挑発にならないとも限りませんね。 できる限り無視して、なるべく一人にならないようにしたり、電話の記録をとり、ちょっとでも脅迫めいたことをいわれた場合は、警察に届けてもいいかもしれません。 なんのアドバイスにもなっていませんが、甘く見ることなく、き然な態度で接してください。 冷静が一番だとおもいます。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。甘く見ることなく、毅然な態度!冷静、これらが私には欠けていたと思います。傷つければ、彼がまたキレる、それは怖いから、あまり毅然とした態度を取れていなかったかもしれません。これからは連絡が来ても、脅されても、毅然としていたいと思います。新しい恋愛も邪魔するから、といわれたりしましたが、私も幸せになりたいですからね。ありがとうございます。

• neterukun
回答No.2

Smile Again !!neterukunです 本来はそれが不倫の代償の一部とも思うし 一番良いのは職場を辞めることですが、 貴方もかなり頭を打たれたようで そこまでする必要は今回はないと考えます。 まずできることをしましょう。 ケー番もメアドもすぐに変えましょう 意外にも早く替えられるものです 大事な人には連絡してください マァメール送られてきたとしても即削除すればいいだけですからね相手もあほらしくなるでしょうよ。 会社なんですが私も昔「xx大学の同窓会名簿で・・・」というような電話がかなりかかってきましてそのたびに作業をとめて出てましたが、事務のおばちゃんにこう頼みました「xxさんとxxさんとxxさん以外は「neterukunは辞めましたけど」と伝えてください」と・・ この方法はどうでしょうか 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

• miumiumiu
回答No.1

ここまでくればストーカー、脅し行為です。 警察に相談されてはどうでしょう?