-PR-
締切り
済み

エクセル2000で、入力されていない行を印刷しないようにするには

• すぐに回答を!
  • 質問No.94367
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (20/44)

エクセル2000で、たとえばA1からB20までのデーターで、一つでも入力されていないセルがある場合それを非表示にして印刷したい場合、毎回空白セルが変わる場合に対応したマクロの組み方教えてください。一連の操作方法では、空白セルが、操作のたびに変わる為できませ~ん!VABは超初心者なのでわかりません。どなたか助けてください。月曜日に会社で必要です。お願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

A1からB20でA、B列のどちらかが未入力の場合、行を非表示にしています。今はマクロを実行すると画面表示にしています。PrintPreview→PrintOutで印刷します。 頑張って下さい。 Sub GyoHidden() Dim rg As Range 'セル Application.ScreenUpdating = False For Each r ...続きを読む
A1からB20でA、B列のどちらかが未入力の場合、行を非表示にしています。今はマクロを実行すると画面表示にしています。PrintPreview→PrintOutで印刷します。
頑張って下さい。

Sub GyoHidden()
Dim rg As Range 'セル

Application.ScreenUpdating = False
For Each rg In ActiveSheet.Range("A1:B20")
If IsEmpty(rg) Then
'セルが未入力だったら行を隠す
Rows(rg.Row).Select
Selection.EntireRow.Hidden = True
End If
Next
ActiveSheet.PrintPreview 'PrintOut

Range("A1:B20").Select
Selection.EntireRow.Hidden = False
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
お礼コメント
BA-BA

お礼率 45% (20/44)

感激です!少しずつ勉強する意欲が湧いてきたような気がします。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-23 14:14:31