熱電素子としての半導体を探しています

このQ&Aのポイント
  • 熱電素子としての半導体をお探しですか?テルル化ビスマスや珪化鉄のN型P型がお好みですが、他の素材も考慮しています。
  • 熱電素子のための半導体を探しています。テルル化ビスマスや珪化鉄のN型P型が望ましいですが、他の素材も検討中です。
  • 半導体の中で熱電素子として使用できるものを探しています。テルル化ビスマスや珪化鉄のN型P型が理想ですが、他の素材も考えています。
回答を見る
  • 締切済み

熱電素子としての半導体を探しています。

熱電素子としての半導体を探しています。できればテルル化ビスマスか珪化鉄のN型P型を探しています。それ以外のものでもかまいません。よろしくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

はじめまして、あまり詳しくは解りませんが、私共ある製品開発を しているときに、調べましたので知っていることのみ、おしらせしま す。熱電素子では、ペルチェ素子が古くから有名ですし、その効果も 知られています。また、ペルチェを使った商品も各社から販売されてま す。日本では、千石通商で、素子自体を販売してます。そのほか、 古川電工、ヤマハ、松下電器、フリジスターなどでも、ペルチェを 使った商品が出ております。

参考URL:
www.furuichi-tec.co.jp
質問者

お礼

どうもありがとうごさいました。参考にしてみます。また何かあったらぜひよろしくお願いします。

回答No.1

必要量が此れではわかりません。 ご連絡頂けますでしょうか?

質問者

補足

できれば板状で50グラム、P型・N型2つずつ欲しいです。まだ漠然としかいえませんがあるならばぜひ教えてください。お願いいたします。