• ベストアンサー

お気に入りが消えました

最近シマンテックさんのウイルスソフトを購入そしてダウンロードしました。その後それが原因かは分かりませんが、今までのお気に入りサイトが消えてしまいました。(本当はどこかに有るのでしょうが)パソコン及びインターネット等に対し良く分からないのが実情です。復帰させることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen7
回答No.1

なんで消えたのかは、分かりませんがIEのおきにいりが入っているFavoritesフォルダを探してみて下さい。その中にお気に入りのショートカットがなければ、復帰は難しいと思います。 検索方法 スタート→検索→ファイルやフォルダ キーワードにFavoritesと入力する。 ユーザ毎に複数出てくると思いますが、その中から探し出して下さい。もし見つかったら、自分のユーザ名のFavoritesディレクトリに見つかったファイルをコピーしてあげればOKだと思うのですが・・・

katubun
質問者

お礼

penpen7さん早速のアドバイスありがとうございました。検索していましたら、ドライブ項目の中に表示されていたので cドライブドキュメントファイルを調べましたらお気に入りのショートカットが見つかりました。ittochanさんの適切なアドバイスも大変ありがたかったです。今回はじめて質問してみましたが一人で悩まず早くこのサイトを利用すれば良かったと思いました。お二人様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

WindowsXPでしょうか? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +User Shell Folders ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ Favorites REG_EXPAND_SZ ↑がありますか? もしあれば、そのデータなんて書いてありますか?