• ベストアンサー

お気に入りが消えました

最近シマンテックさんのウイルスソフトを購入そしてダウンロードしました。その後それが原因かは分かりませんが、今までのお気に入りサイトが消えてしまいました。(本当はどこかに有るのでしょうが)パソコン及びインターネット等に対し良く分からないのが実情です。復帰させることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penpen7
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.1

なんで消えたのかは、分かりませんがIEのおきにいりが入っているFavoritesフォルダを探してみて下さい。その中にお気に入りのショートカットがなければ、復帰は難しいと思います。 検索方法 スタート→検索→ファイルやフォルダ キーワードにFavoritesと入力する。 ユーザ毎に複数出てくると思いますが、その中から探し出して下さい。もし見つかったら、自分のユーザ名のFavoritesディレクトリに見つかったファイルをコピーしてあげればOKだと思うのですが・・・

katubun
質問者

お礼

penpen7さん早速のアドバイスありがとうございました。検索していましたら、ドライブ項目の中に表示されていたので cドライブドキュメントファイルを調べましたらお気に入りのショートカットが見つかりました。ittochanさんの適切なアドバイスも大変ありがたかったです。今回はじめて質問してみましたが一人で悩まず早くこのサイトを利用すれば良かったと思いました。お二人様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

WindowsXPでしょうか? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +User Shell Folders ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ Favorites REG_EXPAND_SZ ↑がありますか? もしあれば、そのデータなんて書いてありますか?

関連するQ&A

  • 「お気に入り」をクリックすると、パソコンが動かない!!

    ノートパソコンを使っています。 インターネットやメールなどは普通に使えるのですが、インターネットで「お気に入り」をクリックするとパソコンが止まってしまします。マウスも動きません。どうしてでしょうか?電源を強制的に切って、再起動しても同じです。壊れたのでしょうか? 「お気に入り」の画面は出ます。その後、動かなくなります。どのように、すればいいのでしょうか? 焦っています。詳しい方、至急教えてください!! 因みに、インターネットでアダルトサイトを見ていてダウンロードした後、そのサイトのつながり方がおかしくなりました。それが、原因??

  • 保存していたメールとタブブラウザのお気に入りが消えてしまいました

    中国のサイトを見ていた際、ウイルス警告が出たので、いつものとおり、以前の状態に戻すソフトを使うとその結果、保存していたメールとタブブラウザのお気に入りが消えてしまいました。なぜだかわかりませんが、未開封のフォルダにあるメールだけは消えていませんでした。 タブブラウザはMDIBrowser メールはOUTLOOK EXPRESS セキュリティソフトはsymantec 以前の状態に戻すソフトはsymantec付属のgo back です。それ以外に異常はないのですが、メールソフトとタブブラウザの一部だけが消えたので、ウイルスなのかgo backが原因なのかわかりません。 原因のおわかりになる方、回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンを変えたとき、「お気に入り」を移すには?

    新しいパソコンを購入したので、今まで使用していたパソコンのインターネットで使用していた「お気に入り」の項目を移したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? どちらでもFDを使えるのですが、FDにURLなどをダウンロードすることはできますか?

  • お気に入りが勝手に・・・

    度々よくあることなのですが、 勝手にお気に入りにサイトが登録されていることがあります。 しかし、アダルトサイトのような悪質のサイトではなく 頻繁に行くサイト(自分がよく見るHP)なので、 ウイルス等の影響ではないと思うのですが・・・ 勝手に登録されてしまい、本当に困っています。 何が原因なのでしょうか・・・

  • IE7でお気に入りに追加出来ません。

    VISTA搭載ノートパソコンを購入しました。 標準のブラウザのIE7でお気に入りを追加出来ません。 過去の質問に似たものがあったのですが、この方法の書き込みの変更でエラーが出てしまい、出来ません。 原因はなんでしょうか? ウィルス対策ソフトはウイルスバスター2007(NTTバージョン)です。

  • マカフィーがダウンロードできません…。

    最近マカフィーをネットで購入したのですが、マイページからダウンロードしようとすると 「ダウンロードマネージャがインターネットにアクセスできません インターネットに接続して再試行をクリックしてください」 という表示が出てどうやっても先に進めません。 インターネットにはつないでいる状態なのに…。 他のウィルスソフトが入っているとダメという話を聞いたので パソコン購入時から入っていたノートン(既に期限切れ)をアンインストールしてみたのですが、状況は変わりません。 あと、コントローラパネルにシマンテックLive Updateというものがあります。 これもウィルス対策ソフトですよね? プログラムの追加と削除の欄にはなかったのですがこれもどうにか削除しなければいけないのでしょうか。 もし、ダウンロードできなかった場合には購入代金(クレジットで購入)を返金してもらうことはできるのでしょうか。 何が悪いのかがわからなくて困っています。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • お気に入りのHPをクリックしたら、別ウインドウが沢山でてきました

    お気に入りに登録してあるHPをクリックしたら、クリックしたサイトが別ウインドウで沢山でてきました。 延々と続くので、電源を落として対処しました。 この時には出てくるウインドウを閉じる事は不可能でした。 クリックしたサイトはグーグルです。 このような現象は始めてなので、困惑してしまいました。 その後、この現象はでていないのですが、これはどのようなトラブルが考えられるでしょうか? これはウイルスとかでしょうか? 一応、シマンテックなどの無料オンラインウイルスチェック等でウイルス検知はされませんでした。 クリックする瞬間にマウスがずれて、変なクリックの仕方になってしまったのですが、これが原因とも考え難いです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Securityとウィルスバスターのどちらが自分には良いですか?

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 ウィルスソフトの購入を考えているのですが、 Microsoftのウィルスバスターと SymantecのNorton Internet Securityのどちらを買おうかで迷っています。 Nortonが一番売れているとどこかの掲示板とかでみたのですが、価格COMをみますと、ウィルスバスターの方がいろいろな項目でNortonよりも 高い評価をされています。 どちらも良いソフトであることにはかわらないと思いますが、2つ使うわけにはいかないので、どちらかを 購入しようと思います。 自分はパソコンに全然詳しくないですが、ノートパソコンを1日12時間ぐらい使っていて、主に文書作成をしています。インターネットも、けっこう利用します。ソフトのインストール、ダウンロードもけっこうしていて、今はパソコン内に30本ぐらいのそふとを インストールしました。 自分にはどちらが良いかとかおわかりになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • ウイルス表示が出てパソコンが動かない。

    最近インターネットを開いていると、すぐに“ウイルスソフトをダウンロードするように”という内容の英語の表示が出てパソコンが動かなくなります。最初はたまにだったのですが最近は頻繁に出て動かないことが多くなり困っています。2年近く前にパソコンを購入しました。パソコン購入時のウイルスバスター無料期間が過ぎてからウイルスソフトを購入したことはありません。パソコンはインターネットでしか使用しないので困っています。無料ソフト(KINGSOFT広告あり)をダウンロードしたら治りますか?正規のウイルスバスターを購入したほうがいいでしょうか?

  • お気に入りに入れるサイト

    最近Windowsが起動しなくなって再インストールしたのですが、 当然インターネットのお気に入りも全てなくなりました。 以前のお気に入りの半分も思い出せないので、皆様のお気に入りの 中から、おすすめ、定番のサイトを教えて頂けないでしょうか。 それで自分の知らなかったサイトを登録できれば、プラマイゼロだと思います。 現在のお気に入り↓(一部) 株:ヤフーファイナンス 2ch軍事:信じられないが本当だ、軍事書評、ギコ教授の兵器・事件史 ゲーム:PSOBBの公式サイトや情報サイト フリーソフト:ベクター、窓の杜、どりぽす