• ベストアンサー

IE7でお気に入りに追加出来ません。

VISTA搭載ノートパソコンを購入しました。 標準のブラウザのIE7でお気に入りを追加出来ません。 過去の質問に似たものがあったのですが、この方法の書き込みの変更でエラーが出てしまい、出来ません。 原因はなんでしょうか? ウィルス対策ソフトはウイルスバスター2007(NTTバージョン)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

NO.1です。 「ディスクのクリーンアップ」を試してみてください。 これで、治る場合も有ります。 個人的な体験です。 私のパソコンも、ウイルスバスター2007の体験版が入っていました。 有る理由があって、ウイルスバスター2007の体験版をアンインストールしてノートン・インターネットセキュリティ2007をインストールしました。 私の場合は、問題解決しました。 どうしても駄目な場合は、 ウイルスバスター2007(NTTバージョン)をアンインストールしても問題ないのでしたら、いったんアンインストールして試してみてください。

chibipooh
質問者

お礼

2度も回答をくださり、ありがとうございました。 諦めてリカバリをします。

chibipooh
質問者

補足

ありがとうございます。 ディスクのクリーンアップ ウイルスバスター2007(NTTバージョン)をアンインストール システムの復元 などをやってみましたが駄目でした。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

おはようございます。 IE7の場合の「お気に入り」の追加は、右上の星と十文字が重なっている部分をクリックして、お気に入りに追加します。 これが、エラーの場合は、ウイルスバスター2007のセキュリティをいったん「無効」にして試してみてください。 これで、お気に入りに追加出来ましたら、ウイルスバスター2007に問題が有ります。

chibipooh
質問者

補足

早い回答、ありがとうございます。 セキュリティをいったん「無効」にしましたが出来ませんでした。