• ベストアンサー

openofficeの削除(Linux)

openoffice1.1を削除したいのですが、 プログラム→システム→アプリケーションの追加と削除を 選択して、openofficeを探したのですが、 ありません。 また、rpmパッケージならコマンドで消せるのですが、 ダウンロードしたときにそうではなかったと 思います。 どうしたらいいでしょうか?おねがいします。 使っているOSはturboLinux 10です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

OpenOfficeのサイトから直接入手したのであれば、 インストールされたディレクトリにある「setup」コマンドを実行すれば 変更・修復・削除 が選べます。 「削除」を選択するとアンインストールできます。 OpenOfficeをシングルユーザ用にインストールしていたら、 /home/????/Openoffice/ とか マルチユーザ用でインストールしていたら /usr/local/Openoffice/ みたいなディレクトリにインストールされていると思います。 インストール時に、ディレクトリ名は自由に決められますので、 find/locateコマンドで検索してもらうか、インストールした本人に尋ねてもらうのが 一番確実です。

Judau_MSZ-010
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かります!