• ベストアンサー

「貧乳女性」でもブラジャーを着用するのはなぜ?

男性ですので女性特有のことの質問を繰り返しています。よろしかったらいただけますとありがたいです。 ある程度大きな人なら歩いたり運動するたび胸が揺れるのでは大変なのはわかるのですが、いわゆる「貧乳女性」でも、中学生以上だと大半がブラジャーを着用するのはなぜでしょうか。中学時代、男子の間で「みんながしてるから私もしなくちゃ」という考えてるのではないかと噂されていました。乳首が透けるのを嫌ってかもとも思いましたが、これは防ぐ方法は他にもありそうです。男性目線だと、あんなもので胸全体を締め付けるほうが苦痛なのではと思えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

乳首が・・・という人もいますし、貧乳でも肉流出(きちんとブラをしないと胸の肉が背中に流れてしまう、胸の形が悪くなる)を防ぐためという人もいます。 あと、胸の膨らみかけの時はちゃんと胸を支えないと動く時痛いんですよね。。。(個人差あり) 貧乳でもね。 女の子の日の前にも胸が張って痛くなる子もいますよ。 マナーもありますけどね・・・ でも私の母校(中学)ではブラ禁止とも読み取れる校則があって、ブラをしている子は少なかったような・・・スポーツブラしていましたけど。

その他の回答 (11)

noname#239865
noname#239865
回答No.12

No.1です、 勿論、私の経験でなく 妻が、つけだした頃はそうだったと言っておりました。 私も聞いたときはなるほどと

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんばんは 中学生ともなりますと、乳首は発達してきます。 Tシャツを着ていて乳首が浮き出ていたら? 海外ではよくみられる光景なのですけれど、日本では恥ずかしいこととされていますね。 だからブラジャーは身だしなみとしてつけるのです。

tzd78886
質問者

お礼

ニプレスではだめなのでしょうか。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

「胸は女の急所」と言われていました。 乳腺保護の為に、巨乳も貧乳もないのでは。

回答No.9

一応女性ですから 女性の下着をつけるんでしょう。 貧乳だろうが OBAAさんだろうが 乳はあるわけですから 支えるものでもなく隠すものでもない 女性用の下着ですよ

tzd78886
質問者

お礼

女性であっても子供はしないわけですから、必要な大きさにならなければつけなくてもいいと思っていました。つまりは「周りがみんな付けるから」ということでしょうか。

tzd78886
質問者

補足

昔朝ドラでもやっていましたが、ブラジャーを日本女性が着用するのが一般的になったのは戦後ですよね。

回答No.8

ブラジャーを付ける事により、コンプレックスの貧乳が誤魔化せるからじゃない!? 余談だが、高身長女性は貧乳が多いです。

回答No.7

身だしなみですね 男子もノーパンでいられますか? 無理ですよね それに、擦れたら痛いんです これは貧乳ちゃんでも爆乳ちゃんでも同じ悩みです

tzd78886
質問者

お礼

男性のあそこはどんなに「小さい」人でも、揺れたり動いたりしますから、ノーパンでは大変なんですよ。それを考えると女性の下半身は(少なくとも外見は)小さくまとまっていますよね。大切な部分はすべて隠されていますから。戦前までは下半身素通しだった女性も多かった(デパート火災が有名ですね)のもうなづけます。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

貧乳や豊乳とか関係なくて、女性として産まれたら 成長期段階になると女性マナー、エチケットとして貧乳とか 関係無くブラを付ける教訓が昔から有るからではないでしょうか。 ただ、そこには女性特有の恥じらい、躾とか様々なものから 身に付ける事になります。 男性には分り難い思いかと思われますがマナーの一環として 付けるので身体を締め付けて苦しいよりかは付けている方が 更に女性らしさの奥深いものの為ではないかな。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

tzd78886さまおはようございます。のんです。 貧乳女子なのですが いちおうブラしてます(*v.v)。。。 下着は上下セットで買うものなので、上だけつけない、というのもあれですし。 あとはcitytombiさまのお答えが まさにそのままな感じです。 ちなみに 高校生の頃は、スポブラでした(*v.v)。。。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

貧乳であろうが何であろうが、「下着」という位置付けだからでは? 「大事な部分を隠すもの」ということです。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

そのサイズのブラが販売されているからですよ。 まぁ敏感な部分を保護する目的もありますけど売られていなければ着用出来ませんからね。 男性目線からしても着けてないより着けてもらった方が目線に困らないと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 貧乳でも触りたいものでしょうか?

    今の彼氏は巨乳が好きらしいのですが、付き合っている私は貧乳です。 エッチはまだなのですが、フェラを2回ほどしたことがあります。 そのとき、毎回彼は「豊胸したる」と、私の胸を触ってきます。主に乳首を触ったりつまんだり、刺激を与えたり。 困るわけではないのですが、やはり人間なので感じてしまいます。 フェラ中に触ってくるので、気持ちよくて上手く舌などが動かず、亀頭に歯が当たったこともあります。 後で聞いたら「ちょっと痛かった」と笑っていましたが、 乳首を触れば感じて、上手く動かせないのも分かっているし、 何より「巨乳が好き」とか貧乳の私にけんかを売るようなことを言っておきながら触るって、どういうことなんでしょうか? 自分がフェラされているのだから、自分も気持ちよくしてあげよう、と思っているのか、 触られて感じている私を楽しんでいるのか、 ただ単に貧乳でも構わない、胸を触りたいと思っているのか…。 よくわからないし、何となく彼氏に聞くのは悔しいので、よろしければ男性の方、教えてください。 女性の方の回答も大歓迎です!

  • あぁ、貧乳・・・(--)

    こんにちは。女子大生です。 こんなことは顔にも出さず、一生懸命生きているつもりですが、どうも悲しくなるので、悩みを申しますと、 ものすごい貧乳なんです(><)寄せるとなんとか谷間は できますが、背中が張って凝るんです。そして、手を離すと、あれま!?っという具合に消えてなくなるぐらいの 貧乳なのです。私も大学生。やっと大人の仲間入りを果たしたのに、なんだかまだ子供のままで悲しいです。胸だけじゃないと思い、気に留めることもなく、前を向いて生きてきましたが、ある男性から、 「おっ前、胸無いなぁ!それだけないのも珍しい」と言われてしまい、「やかましいわ!」と笑いながらつっこみましたが、帰って泣きました。他の女性と比べたことなかったのですが、最近では、街ゆく女性の胸ばかり見るようになってしまって。。この年では、もう大きくすることは望めませんし、この際、誤魔化すのも一つの方法かなと思います。どうにか谷間を作ってお洒落を楽しみたいと思っていますが、こんな貧乳ですから、店員さんにも聞きづらくて、どうすればよいか悩んでいます。皆さんは、ブラジャーは、どのように選んでいますか?上げ底なんかも 入れたりしていますか?どなたか教えてください。

  • 何歳からブラジャーをしましたか?何歳からトランクスをはきましたか?

    女性の方は何歳ぐらいからブラジャーを着用しましたか? 男性は何歳ぐらいからトランクスをはくようになりましたか? 男です。トランクスをはくようになったのは高校に入ってからでした。周りの同級生と比べて、かなり遅いと思います。中学校でブリーフは少数派だったと思います。小学校の時はブリーフをはいている同級生が多数派でした。やはり、中学生になるぐらいにトランクスに変更するのでしょうか? 女性はどうなのでしょうか? 小学校で既に胸が膨らんでいる同級生がいました。逆にペッタンコの同級生もいました。小学校高学年や中学校では、成長期の差によって個人の差があると思います。 皆様は成長が周りと比べて早い方でしたか? 最初はスポーツブラでしたか? ホックの付いたブラジャーをするのは中学生からでしょうか? ブラジャーを着用するようになるのは嬉しい事なのでしょうか?

  • そろそろブラジャーをつけるべき?

    質問があります。私は高校生(今度大学)なので,性の悩みに書けないのでこちらで聞きたいです。 中学からずっと胸の発育がないので未だにブラジャーはしたことがありません。しかし,最近,自転車に乗っていてシャツに乳首がこすれると痛い感じがあります。これは,これから胸が大きくなるのでしょうか? 痛みは軽いのですが,そろそろブラジャーの時期でしょうか? 家は父子家庭なので誰にも相談できなくて・・・是非,教えてください。

  • ブラジャーについて。

    30代の男性です。きっかけがありまして、女性用のブラジャーを着用しています。趣味で着用しているのではないことを最初に申し添えておきます。普段は、ブラジャーの上に、シャツとかトレーナーを着ています。薄着の季節になると、ブラジャーのラインとか色が透けないように キャミとかタンクを重ねます。私は汗かきなので、ブラジャーだけで、シャツとかティシャツを着たいのですが、どのようにすればブラジャーが透けない(透けにくい)でしょうか? 女性の皆さんのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ブラジャーをつけない女性。わざとか?

    先日スーパー銭湯に行ったときのことです。 入浴前に水分補給をしようと休憩室の自動販売機で飲み物を購入していたところ そばのベンチに20代くらいの女性が白いTシャツ姿で横になっていました。 お、可愛いなと思って見ていたところ、ブラジャーをつけていないのがわかりました! 目線をそらし、飲み物を拾いながら再びちらっと彼女を見ましたが、やはりブラジャーはつけていない様子でした。 見てはいけないと思いながらも彼女の胸に釘付けになり、何度もわざとらしくちらちらと目線を向けてしまいました。女性はそんな私の目線に無反応で携帯電話を操作していました。女性には情けないスケベ男として映っていたと思います。(スケベ男がいるとツイッターされていたのかもしれません) 入浴中もずっと悶々としてしまいました。 そこで教えていただきたいのですが、自分の部屋の中ならまだしも、公衆の面前でこのような無防備な格好でいる心理とは何なのでしょうか?見られて恥ずかしくないのか?それとも私のような男をからかって楽しんでいるのでしょうか?

  • ブラジャーが見えていることの自覚

    男子大学2年生。 母の知り合いの人の子供の勉強を見てあげました。 リビングのテーブルで、対面で教えてあげたのですが、字を書くとき前かがみになると、下着というか子供ブラ?から乳首が見えていました。 自分の母も、ブラウスから下着、というかブラジャーが透けているときや、前かがみになると見える服の時もあります。 胸を隠せないブラジャーって意味ないと思うのですが、女性って、ブラジャーそのものが見えることは恥ずかしくないんでしょうか?

  • ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。

    ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。 六月で衣替えにより夏服を着用する方も増えたと思います。 変な質問ですが女性のブラジャーが透けて見えるのをどう思いますか。 自分は男ですが、中学生や高校生の時に女子生徒のTシャツや制服のブラウスからブラジャーが透けて見えるのにドキドキしてしまいました。男性の方はドキドキしたり興味を持ったりしませんでしたか? 女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?覚えている事は夏で熱くても体育の授業でTシャツ一枚にならずに上着のジャージを着用していた女子がいました。また制服の時にも袖が無いカーディガン等を着用してブラジャーが見えない様に対策をしていたと思われる女子もいました。Tシャツや制服からブラジャーが透けるのは仕方が無いと思って気にしない方も多いのでしょうか?女性の心理もお聞きしたいです。

  • 貧乳と巨乳

    「俺は女性の胸は小さい方が好き。ペタンコでもかまわない。」 と言っているわりに、胸が大きい女性に 「そんなに大きいのに、胸を隠して勿体ない!」 「凄い、片手でおさまらないぐらい大きい!!(揉みながら興奮気味で)」 「痩せてて巨乳っていいね。デブで貧乳は最悪だけど。」 と言う男性って貧乳好き?巨乳好き?

  • ブラジャーをするって大人の仲間入り?

    ブラジャーをするって大人の仲間入り? ふと思ったのですが、女性としてブラジャーを着用するようになった時は嬉しい気持ちになりましたか? ブラジャーをするようになるのは、小学生高学年から中学校の間だと思います。最初はスポーツブラで、後にホック付きのブラジャーになると思います。ブラジャーをする事は胸が大きくなって大人の体になって行く事だと思います。本人として嬉しいと思いましたか? 同時に胸が大きい、小さいで悩んだりしましたか? 中学生時代を思い出してみると、胸がペッタンコな子と胸の成長が早い人と別れていると思いました。 結果としてスポーツブラの子とホックの付いたブラジャーをしている子に分かれたと思います。スポーツブラは子供のイメージでホックの付いたブラジャーは大人のイメージでした。 スポーツブラからホックの付いたブラジャーにしたのは何歳ぐらいでしたか?