• ベストアンサー

be sure to と must

SPS700の回答

• SPS700
回答No.1

He is sure to win the race.   彼はこの競技に必ず勝つ  He must win the race.  彼はこの競技に勝たなければならない

panachaz
質問者

補足

回答くださりありがとうございます。 He must win the race. は、「彼はこの競技で勝つにちがいない」という意味では使えないのでしょうか? 助動詞の感覚がなかなかつかめず難しいです(T_T)