• ベストアンサー

オークションサイトを利用してのビジネス

オークションサイトを利用してのビジネス 海外と日本のオークションサイトを利用して利益を出したいと思ってます。 例えば海外オークションで1万円落札したものが日本で1万5千円で売るなど 海外と日本での差額が大きい商品のブランド、メーカーなどを検索しまくって日本のオークションサイトで出品など 1、上記のようなことをやってる人はたくさんいると思いますがほとんど失敗に終わってますか? 2、上記のビジネスに適しているおすすめの海外オークションサイトを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

知人はやってます。 警察官を負かすほど弁がたち、調査にはかなり力を入れるタイプ。 が、それだけでは生計が成り立たず他にも色々しています。 なので普通にやりたい程度だと難しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • オークションサイトでどこかいい所はありませんか?

    私は、今まで「ヤフーオークション」を利用して商品を出品していたのですが、4月15日より、1点出品することに10円取られる事になってしまいました。 そこで、他のオークションサイトに変えようかと思って調べているのですが、なんだか沢山ありすぎて分かりません。 できましたら、出品料と落札料が0円のところがいいのですが。 それと出品している物が落札された場合でも「落札手数料(出品者に対して)」みたいなお金がかからない所がいいです。 毎月の会費みたいなものはかかってもいいと思っています。 とにかく、出品料、出品後の落札手数料、それが一切かからないところがいいです。 何処かいいオークションサイトがありましたら、是非教えて下さい。

  • 海外Yahooオークションを利用したいのですが…

    海外のヤフーオークションを利用したいと思っています。 日本のヤフーオークションは良く利用しているので、出品や落札等の利用方法は理解しています。 また海外ヤフーのID取得方法や、Paypalの登録方法はいろいろと調べてみて分かりました。 あとは、出品や落札についてもう少し知りたいのですが、どこか解説してあるサイト等は御存知ないでしょうか。 海外のヤフーオークションには面白いものが沢山あるので、国内オークションだけでなく海外のオークションも利用できたらいいなー、と思っています。 アドバイスを頂けると助かります。

  • オークションをビジネスにするには?

    こんにちは!今までお小遣い稼ぎに自分で作った洋服をオークションに出品・落札してきました。純利で月に数万円の利益でした。。。で、好評なので少し本格的にもっと出品したいのですがこれって開業になるのでしょうか?出品を増やせば(友人数人とするつもり)月落札合計が50万くらい売れると予測していますがこれって何か申請・申告するのでしょうか?費用は?詳しくご存知の方または経験者の方教えてください。また詳しく説明のサイトがあればあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションサイトによって商品の売れ筋が違ってきますか?

    貰い物のバーバリーのポーチとおもちゃをオークションに出品したいと考えています。 オークションサイトは多々ありますが、カテゴリーによって(たとえばブランド物)はどこが落札されやすい、又は、落札件数が多い、参加する人が多いといったようなことがあるのでしょうか? また落札をされた経験のある方、商品を検索される際にどのオークションサイトをよく見られますか? お聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークションのご利用明細について

    ヤフーオークションで商品を出品しました。 出品システム利用料、注目のオークションなどは出品すると、ご利用明細で何円かかったのか表示されますが、落札後の3%の手数料はいつになったらご利用明細に表示されるのですか?

  • オークション利用停止

    ヤフーオークションが利用停止になってしまいました。 メールで問合せたところ、商品の写真を送る事と下記の質問がきました。 1. 友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品では  ございませんか。 2. 商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。 3. 落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4. そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせ ください。 5. 停止されたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 6. 落札用、別出品用など、ほかにYahoo!オークションで利用されている  Yahoo! JAPAN IDはございますか。ある場合は、利用されているすべての  Yahoo! JAPAN IDをお知らせください。 7. ご利用いただいているYahoo! JAPAN IDの「登録内容」に誤りはありませんか。 2の質問なんですがどのように答えればいいでしょうか? 実際は店から大量に家電製品を買い安くしてもらいオークションで1つ売って1000円くらい利益を得てるのですが、それを答えれば まずいですか?模範解答教えて下さい。 6の質問ですが、同じように商品を売ってる別のID(評価200で悪い評価はありません)(同名義・同住所)があるのですが正直に答えた方がいいでしょうか? 正直に答えたためにもしそのIDまで利用停止されると困りますので悩んでます。 親切な方回答よろしくお願いします。

  • ペニーオークションの提供者側の儲け

    日本の大手の動画サイトで動画を見ていたら、 たまたま、とあるペニーオークション(というらしい)、の広告があって、 ヤフオクすらやったことないんですけど、見に行ってみました。 すると、42型テレビが数十円とか、20万円のQUOカードが数十円とかで「落札」されていました。 これは提供者側はどのようにして利益を出しているのでしょうか。 ペニーオークションのシステムとして、一回の入札に50円~100円程度の手数料がかかるようです。 一回の入札で、1円~15円の値上がりがあるサイトでした。 普通に考えるとこの差額で提供者側は儲けを出しているのでしょうが、 数十円の落札価格では、仕入れが格安としても利益を出せる気がしません。 サイトには広告も全くありません。 どのようなビジネスシステム?なのでしょうか…?★ もしかして、「サクラを利用してはならない」という法は日本にはないのでしょうか。 それなら納得なのですけど、そんな詐欺まがいがまかりとおる訳もないかなぁと…。

  • 「みんなのオークション」サイトについて

    「みんなのオークション」サイトについて 昨日、「みんなのオークション」というサイトをはじめて訪問しました。 殆ど、ただのような激安価格で落札されているので、疑問を持ちました。 いったい誰がこんな激安価格で、何の目的で出品するのか? 落札して、本当に商品を送ってくるのか? 良くある出会い系サイトのように、ただ単にポイントを消費させるだけのサイトではないか? 私には、不思議です。 このサイトを利用された人にお尋ねします。 このサイトは信用できますか? 落札された商品は、間違いなく送られてきますか?

  • オークションで送料をぼったくられました!!

    某オークションにて商品を落札しまして、送料を1200円請求されたので商品代金と一緒に支払いました。 ですが商品は600円の配達記録郵便で送られてきました。私は出品者に請求した送料と実際の送料が違うじゃないかと尋ねたところ、何の返事もありません。商品は、ただの百貨店の紙袋に入れてあるだけです。 出品者には、送料が請求した額より安く済んだ場合、差額を落札者に返還する義務はないのでしょうか?また今回のように送料を水増しして請求し、差額を返還しない(着服した)場合は何の犯罪にもならないのでしょうか?この出品者は、はじめから差額をぼったくるつもりで1200円請求したと思います。 これとはパターンが違いますが「送料一律1000円」「送料1000円掛かります」「送料梱包料込み1000円」・・・等と告知されていて実際の送料は600円だったとしても出品者は、告知内容を了承して落札しているという理由で差額を落札者に返還しなくてもよいのでしょうか? 私はそこまでしてお金が欲しいのかと呆れてものも言えません。 差額を返還してもらうにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークションで儲ける!

    こんばんは。私は自分の服やブランド商品を売り300件以上の お取引をしてきました。でも、最近売るものがなくなてきて・・・ 時々、海外などに行ったときにブランド物を買ってきて日本でオークションにかけて 利益がでたりして、オークションを楽しんでいました。 しかし、海外に毎月行くというわけではありません。 なにか、商品を購入し、オークションで売り、儲けられるという 商品(アイディア)ありませんか? 何十万・・・というのにこしたことはありませんが 月に何十万というようなものは望んでいません。 お小遣い程度にできるものを☆