• ベストアンサー

新しいらくらくホンについて

私の母親ですが3年ぐらい前からドコモのらくらくホンを使っています。ようやく使いこなせるようになったみたいなんですが私と離れて住んでいる為テレビ電話とカメラ付が欲しくなったみたいです。最近新しいFOMAのらくらくホンが出たとききましたので、そのことを教えようと思うのですが、ただ高齢の為今の機種と使い方がかなり変わってしまったらダメみたいで私もあまり携帯には詳しくありませんので、どなたか使ってらっしゃる方かお詳しい方にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

カメラつきのFOMAのらくらくホンは まだ発売されていません(発売予定です)ので 下記の記事を参考にしてみてください テレビ電話もカメラも使いやすく~「FOMAらくらくホン」 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/28/news060.html?mc10 今度の「らくらくホン」はFOMAでカメラ付き http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/28/news039.html ドコモ、「FOMAらくらくホン」開発 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19929.html NTTドコモ、『FOMAらくらくホン』の開発を発表 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2004/07/28/650821-000.html

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/28/news060.html?mc10
orion55
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません発売はまだみたいですね。早とちりしてしましました。母が孫の顔をみたいらしく、せかされたのですみません。また発売しましたら詳しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  こちらの新機種でしょうか。発売時期に付いては未定となってるようです。  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19929.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/19929.html
orion55
質問者

お礼

すみませんまだ発売してないようですね。出てる会社は一緒なんでしょうか?またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 母親の携帯をmovaからfomaに替えたいのですが

    Movaからfomaへの機種変をしたいと思っています。ショップへ行って問い合わせる時間がないので、お詳しい方、是非アドバイスお願いします! 来週、母親が誕生日のため、携帯をプレゼントしようと思っています。現在、母親は契約年数5年ぐらいで、かなり初期のmovaらくらくフォン?をずっと使用しています。家族間が無料になるので、この際fomaに替えてやろううと思っているのですが、驚かせたいので、母親に内緒で携帯を購入したいのですが可能でしょうか?やはり母親をショップに連れて行かないと契約はできませんか ?(電話番号は今のものをそのまま使用したいと思います) また最近のドコモは機種変をすると、毎月の通話料に分割された機種代が上乗せされると聞いたのですが、上乗せされずに最初に一括で機種代を支払うことは可能なのでしょうか? ちなみに、今月から発売になるという最新のらくらくフォンにしたいと思っています(もしくは一つ前のらくらくフォンでも良い)。

  • スマートフォーンとはなんですか?

    フォーンと言うからには携帯電話だと思うとります。 私はドコモのフォーマをもっとります。 スマートフォーンとは 普通の携帯電話とは何が違うのでしょうか? またどの機種がお勧めでいくらして 維持費にいくらくらいかかるのでしょうか? ちなみに携帯電話では ネットは一切やったことはおまへん 今の一か月の携帯電話料金は1300円も支払とります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • DOCOMOで年配仕様の携帯電話は?

    DOCOMOで年配仕様の携帯電話を探しています。 HPを見ると FOMA:FOMAらくらくホンII、FOMAらくらくホン MOVA:らくらくホンIII があるようです。 FOMA、MOVAはどちらでもいいのですが、 最低、カメラ付きと後外部メモリ(miniSDなど)がほしいです。 調べると、FOMA:らくらくホンIIはカメラ付いていますが、外部メモリはないそうです。 カメラの画像をPCに保管したいのですが、 PCの接続キットなど別売で安く売っているのでしょうか? それか、このらくらくホンIIは32万画素でやっぱり かめらとしては貧弱なので別の外部メモリつき100画素以上のFOMA,MOVAを買いたいのですが、 文字がかなり大きく表示できる機種ないでしょうか? 65歳の老眼になった親が使いますよろしくお願いします。 以上

  • 本体価格が安い携帯を探しています

    現在ドコモの携帯(ムーバ)を5年以上使い、機種変しようと思っています。 しかし最近通話料金の体系などが変わり、本体の値段が高くなりましたよね。 そこで、携帯自体にあまりこだわりがないので、電話、メール、カメラの3つが付いてさえすれば良いので、本体価格が安い携帯の機種をおしえてください。5年以上携帯売り場に行かなかったので全然知識がありません。。。詳しい方、教えてください。 ネットで白ロムを買うことも考えています。中古は考えていません。 ドコモ(フォーマ、ムーバ問いません)またはソフトバンクを考えています。(らくらくフォン以外でお願いします。)

  • 高齢者(老眼)向けの携帯電話を探しています。

     ドコモのらくらくホンIIを使っている両親が、カメラ機能付の携帯電話を欲しがっています。  ドコモのらくらくホンIIIがカメラ機能付なのですが、ムーバではなくフォーマであるので、家での受信状態がよくありません。  それで、他社の携帯電話で年寄りに使いやすい、特にメニューとか操作案内の表示文字が大きいものがありましたら、教えていただきたく質問しました。よろしくお願いします。

  • JフォンのSH-51って

    現在、ドコモの携帯を使っていますが、今度JフォンからSH-51という機種が出ました。カメラ、ポーダブルプレーヤー、SDカードが付いて、SDカードで音楽から着メロ、画像まで保存出来る機能を持った現在の携帯でいい出来の携帯電話かと思います。ドコモからSO502ⅰWMというプレーヤー付き携帯電話が出ていますが他の機能が今の携帯と比べて落ちるかと思います。僕にとっては音楽が聴けるという機能が魅力的です。ただ気になる点はJフォンだからサイトが少ないかと思うので今までⅰモードで閲覧できたり使えていたものが使えなくなるのではないかと思います。そこでドコモからJフォンに切り替えた場合、良い点と悪い点をお聞きしたいのですが・・・(急ぐわけでは無いけど、ドコモから同じような機種が出るのを待ってみるか・・FOMAはエリア的にまだまだまだ先の話だし・・・)

  • MicroSIMカードの差し替え

    ドコモのF08を売ってしまいました。FOMA契約はまだ継続中ですので、MicroSIM(miniUIM)を安いガラケーにさしかえて待ち受け専用の電話を作りたいと思っています。 当方、ドコモの携帯に詳しくないため、どの機種ならさすだけで使用可能になるのかわかりません。おそらく沢山あるかとは思いますので、どの年代の携帯なら使用可能でしょうか。中古で安いものでいいので、できれば人気のなかった機種や、例えばらくらくホンならどれが使えますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • movaの機種変更

    docomoのmovaを使用中。たまにメールを見るだけであとは電話しか使いません。テレビのリモコンとしても使える携帯電話に機種変更したいと思いましたが、広告にはfomaの機種しか見当たりません。fomaに変更ですか?

  • 携帯について

    そろそろ、携帯電話を買い換えようと考えていますが、カメラ付きの方が、写真を取り合いしてコンパに行っても盛り上がりますね。どこのメーカーがいいですか?それと、NTTドコモの場合は機種変更ならFOMAはどれくらいいりますか?

  • ワンセグ携帯

    ご質問があります。ワンセグ携帯についてなのですが、ドコモ・AU・ソフトバンク(ボウダフォン・ジェイフォン)と3社で、携帯会社と契約してなくてもテレビ機能だけ見れる機種を教えて頂きたいのですが、電話、メールに使うのでは無く、テレビのみで使いたいのですが、最近の携帯は、契約を解除するとテレビが見れなくなってしまい、古い機種なら見れると聞いたことがあるのですが、できましたら、機種名など教えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう