• ベストアンサー

携帯について

そろそろ、携帯電話を買い換えようと考えていますが、カメラ付きの方が、写真を取り合いしてコンパに行っても盛り上がりますね。どこのメーカーがいいですか?それと、NTTドコモの場合は機種変更ならFOMAはどれくらいいりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  通話やメールならfeelH゛、WEBアクセスを頻繁に利用するなら、auやJ-PHONEがお勧めです。カメラ機能を使うなら、J-PHONEが一番進んでいます。その次はfeelH゛(DDI)だと思います。  ブランドイメージを重視、i-modeが使いたいならDoCoMoの携帯だと思います。  FOMAは今は個人的にはお勧め出来ません。技術面から見るとコストとメリットが釣り合っていない面が多く将来は暗く感じます。出力が高いのにアンテナがなく、電波がうまく拡散しない為電磁波の害も気になりますし...(私だけ?)  ドコモがどこまでマーケティングをがんばれるかで明るくなると思いますが、今は様子見をした方が良いんじゃないかな、というのが私的な意見です。  参考になれば幸いです(..