• 締切済み

学校へ行くの「へ」はなぜ「え」と読むの?

kimosabeの回答

• kimosabe
回答No.4

以前、同様の質問に回答したことがありますので、そのURLをあげておきます。NO5をご覧下さい。二つ目のURLはNO2,NO3をご覧下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=398156,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=488611
dontmind
質問者

お礼

同様の質問があったのを見落としたようで失礼しました。回答拝見しましたが、残念ながら子どもに説明できるまでには咀嚼できません。じっくり再読したいと思います。ありがとうございました。