40代処女の恋:好きな人と遠距離彼女の別れ、メールで本命ではないと知らせられた

このQ&Aのポイント
  • 私は40代半ばの処女で、男性は20代後半の創価学会員。彼との関係は好意的で、遠距離の彼女との別れをメールで伝えられた。
  • 彼は幼少期に母親を亡くし、その記憶も薄れている。私は精神疾患を持っており、無知であることや処女であることが彼にバレてしまっている。
  • 彼とは直接会えないため、メールのやり取りが主なコミュニケーション手段。彼は遠距離の彼女と別れたと伝えてきたが、本命ではないと言われている。このメールの内容を信じるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性限定

好きな人(男性)がいます。男性は20代後半。恋愛経験が浅い熱心な創価学会員です。私はこれまで男性と付き合ったことがない、精神疾患の40代半ばの処女です。 若い頃、ずっと自宅に隠っていたため、無知です。男性には私が精神疾患だと伝えています。 無知であること、処女であることは私の言動でバレて、好きバレ状態です。 男性には少し前まで紹介で知り合った一回り年上(もうすぐ40代)の、遠距離の彼女がいました。 2月に入って男性に遠距離の彼女と別れたと、メールをもらいました。 私が彼女を否定的でいたら別れない感じだったけど、肯定的な言動で男性と接していたら、彼女は彼女だけど本命彼女じゃあないと言われて、メールで別れたと知らせて来ました。 私の体調と男性の不規則な仕事のため、直接聞いていないです。男性も仕事が遅くなって帰宅が遅いのと、お互いに実家暮らしで、その上電話が苦手なので出来ません。 メールのみで彼女と別れたと、信じて良いと思いますか? この男性はお母さんを小さい頃に突然亡くし、お母さんの記憶も薄れている人です。

• ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.1

素敵な異性に出逢えただけでも感謝ですね。 メールで別れたと知らせて来たのなら、信じて良いのではないですか? ただ、その見極めを本当に信じて良いかは、その男性の行動や態度で 信じるしかないので、彼を好きなら信じましょう。 メールだけのやり取りではなく、是非、外のぽかぽか太陽の下で 楽しいデートを沢山してくださいね。沢山どきどきをしてください。 上手くいくと良いですね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >メールだけのやり取りではなく、是非、外のぽかぽか太陽の下で 楽しいデートを沢山してくださいね。沢山どきどきをしてください。 上手くいくと良いですね。 私は現在体調が悪いので、したくても出来ません( *´д)/(´д`、) 男性も不規則な仕事をしていて、退社する時間も恐ろしく遅いことがある人です。 また男性は電話が嫌いなので、その為メール主体の連絡になってしまいました。 逢うのは男性の仕事が終わって、私が外出出来る夜の時間帯が主だけど、昼にも逢いたいとメールをすると、仕事が休みで予定がない場合、逢ってくれます。男性は複雑な家庭で育った人で、独身だけど家長的な立場な人です。親戚で役所に連れて行かなければ行けない人に同行したり、親族代表で話をしたりしていて、それらは仕事が休みの日の日中でないと出来ないのです(..)私が都合が良い昼に逢いたいとメールしたら逢ってくれますけど(*^^*)

その他の回答 (2)

• asuka-n
回答No.3

>メールのみで彼女と別れたと、信じて良いと思いますか? さぁ?彼の事を知らないこちらに分かるはずがない。 好きにしたらいいんじゃないの? そもそも別れたのが本当だったとしても貴女と付き合う事はないと思います。 20代の若い男が40代で精神疾患持ちと何故付き合う? こうやって色々妄想しては投稿してますけど、いい加減現実見ないとね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m >そもそも別れたのが本当だったとしても貴女と付き合う事はないと思います。 20代の若い男が40代で精神疾患持ちと何故付き合う? 確率的にかなり低いと思っています。それに私はこの男性に恋愛感情を抱いてはいるけど、それ以上に幸せになって欲しいと思っています。 この男性はこれまで薄幸な人生を、歩んで来ました。 この男性には今度は自ら選んだ相手と、恋愛して欲しいと思っています。

• 177019
回答No.2

また貴方ですか?「40代半ばの処女?」と公然と言っていますが、誰も信用しないだろうし、20代後半のこの若き青年が、貴方を相手にするはずがありません。遠距離恋愛の女も40代だったかも分かりませんが、別れたからと言って貴方に気持ちを寄せるとかは、一切無いと思います。彼の立場からすれば、年上の人は好きだけど、何も精神の病気を持っている人と付き合う?そんな事をしなくても世の中、沢山女性はいるのです。貴方が年上ですから彼の事を思うなら、そんな妄想は止めて下さい。20歳の年の差は貴方が頑張っても埋める事は無理です。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >誰も信用しない  OK のユーザーさんと言うことですよね? 私が相談している男性は、私の【言動】で、私が処女だと信じてくれました。 私は恋愛感情はあっても、この男性が自分で選んでの恋愛だったら、相手が私でなくても良いとも思っています。