40代処女の恋:好きな人と遠距離彼女の別れ、メールで本命ではないと知らせられた

このQ&Aのポイント
  • 私は40代半ばの処女で、男性は20代後半の創価学会員。彼との関係は好意的で、遠距離の彼女との別れをメールで伝えられた。
  • 彼は幼少期に母親を亡くし、その記憶も薄れている。私は精神疾患を持っており、無知であることや処女であることが彼にバレてしまっている。
  • 彼とは直接会えないため、メールのやり取りが主なコミュニケーション手段。彼は遠距離の彼女と別れたと伝えてきたが、本命ではないと言われている。このメールの内容を信じるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性限定

好きな人(男性)がいます。男性は20代後半。恋愛経験が浅い熱心な創価学会員です。私はこれまで男性と付き合ったことがない、精神疾患の40代半ばの処女です。 若い頃、ずっと自宅に隠っていたため、無知です。男性には私が精神疾患だと伝えています。 無知であること、処女であることは私の言動でバレて、好きバレ状態です。 男性には少し前まで紹介で知り合った一回り年上(もうすぐ40代)の、遠距離の彼女がいました。 2月に入って男性に遠距離の彼女と別れたと、メールをもらいました。 私が彼女を否定的でいたら別れない感じだったけど、肯定的な言動で男性と接していたら、彼女は彼女だけど本命彼女じゃあないと言われて、メールで別れたと知らせて来ました。 私の体調と男性の不規則な仕事のため、直接聞いていないです。男性も仕事が遅くなって帰宅が遅いのと、お互いに実家暮らしで、その上電話が苦手なので出来ません。 メールのみで彼女と別れたと、信じて良いと思いますか? この男性はお母さんを小さい頃に突然亡くし、お母さんの記憶も薄れている人です。

  • ithsi
  • お礼率84% (1003/1183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235049
noname#235049
回答No.1

素敵な異性に出逢えただけでも感謝ですね。 メールで別れたと知らせて来たのなら、信じて良いのではないですか? ただ、その見極めを本当に信じて良いかは、その男性の行動や態度で 信じるしかないので、彼を好きなら信じましょう。 メールだけのやり取りではなく、是非、外のぽかぽか太陽の下で 楽しいデートを沢山してくださいね。沢山どきどきをしてください。 上手くいくと良いですね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >メールだけのやり取りではなく、是非、外のぽかぽか太陽の下で 楽しいデートを沢山してくださいね。沢山どきどきをしてください。 上手くいくと良いですね。 私は現在体調が悪いので、したくても出来ません( *´д)/(´д`、) 男性も不規則な仕事をしていて、退社する時間も恐ろしく遅いことがある人です。 また男性は電話が嫌いなので、その為メール主体の連絡になってしまいました。 逢うのは男性の仕事が終わって、私が外出出来る夜の時間帯が主だけど、昼にも逢いたいとメールをすると、仕事が休みで予定がない場合、逢ってくれます。男性は複雑な家庭で育った人で、独身だけど家長的な立場な人です。親戚で役所に連れて行かなければ行けない人に同行したり、親族代表で話をしたりしていて、それらは仕事が休みの日の日中でないと出来ないのです(..)私が都合が良い昼に逢いたいとメールしたら逢ってくれますけど(*^^*)

その他の回答 (2)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

>メールのみで彼女と別れたと、信じて良いと思いますか? さぁ?彼の事を知らないこちらに分かるはずがない。 好きにしたらいいんじゃないの? そもそも別れたのが本当だったとしても貴女と付き合う事はないと思います。 20代の若い男が40代で精神疾患持ちと何故付き合う? こうやって色々妄想しては投稿してますけど、いい加減現実見ないとね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(_ _)m >そもそも別れたのが本当だったとしても貴女と付き合う事はないと思います。 20代の若い男が40代で精神疾患持ちと何故付き合う? 確率的にかなり低いと思っています。それに私はこの男性に恋愛感情を抱いてはいるけど、それ以上に幸せになって欲しいと思っています。 この男性はこれまで薄幸な人生を、歩んで来ました。 この男性には今度は自ら選んだ相手と、恋愛して欲しいと思っています。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

また貴方ですか?「40代半ばの処女?」と公然と言っていますが、誰も信用しないだろうし、20代後半のこの若き青年が、貴方を相手にするはずがありません。遠距離恋愛の女も40代だったかも分かりませんが、別れたからと言って貴方に気持ちを寄せるとかは、一切無いと思います。彼の立場からすれば、年上の人は好きだけど、何も精神の病気を持っている人と付き合う?そんな事をしなくても世の中、沢山女性はいるのです。貴方が年上ですから彼の事を思うなら、そんな妄想は止めて下さい。20歳の年の差は貴方が頑張っても埋める事は無理です。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 >誰も信用しない  OK のユーザーさんと言うことですよね? 私が相談している男性は、私の【言動】で、私が処女だと信じてくれました。 私は恋愛感情はあっても、この男性が自分で選んでの恋愛だったら、相手が私でなくても良いとも思っています。

関連するQ&A

  • 食後にガムをくれる男性心理

    私(女)には好意を抱いている男性がいます。母子くらいの年齢差が有ります。 私は精神疾患で自宅に隠っていたので、かなり世間知らずです。過去に付き合った男性がいない処女です。私が好意を抱いている男性は、これらのことは知っています。私はこの男性に好きバレしている状態です。 この男性には私とさほど年齢が変わらない、遠距離の彼女がいます。性格も私と似ていると言っています。 彼女のことは余り好きではないように思っていたので、私は恋愛感情を表に出していました。 この男性は私とは付き合ってないのに、私をホテルに誘います。行ったことはないです。 実際にはキスもしたことがない、手も握ったことがない間柄です。 先日逢った時に直接、遠距離の彼女は彼女だけど、本命ではないと言われました。その時に本命は地元にいると言ったので、私が遠距離の彼女は地元に帰ってきたんだと言うと、違うと言われました。この男性は過去に好きだった片想いの年上女性がいて、今でも遠距離の彼女よりその女性を思っているけど、憧れと言われました。 始めの頃、ホテルに誘われても食後にガムをくれることはなかったけど、私が彼女の存在を肯定した言動をとるようになってから、食後にガムをくれるようになりました。 男性が食後にガムをくれることとは、どういう意味があるのですか? 優しい男性だけどこの男性は熱心な創価学会員で、以前から私にも入信してもらいたいと言われてはいました。 母親を早くに亡くし、複雑な家庭で育ったので、母性愛、家族愛を知らない人です。また学生時代に男友達と女友達と、何処かに遊びに行ったこともなく、女友達はいないと言います。私のことは何処かのカテゴリー(友達とか知人とか彼女とか)には、入れたくないと言われました。

  • 男性に質問です。フッた女性と関わるという心理 

    40代女です(50歳間近)。私は精神疾患です。処女です。幼い性格で重いです。働いてないので金ずるにもなりません。現在は体調が悪くて、引きこもりです。 好きな男性は30歳です。全てを知っていてもなお、メールをくれます。 出かける時はいつも送り迎えをしてくれていました。ちょっとしたドライブに行ったり、二人だけでカラオケBOXにも行きました。すべてのお金は男性が支払ってくれました。 私は見た目がマイナス10歳以上です。男性から『今の店員カップルに思っていますよ』と言われました。 今まで男性と付き合ったことがないので、もしかしたらうまくいくかもしれないと、舞い上がっていました。 最近電話で私にメールをくれる理由を聞いたら、私を『放っておけないからだ』と言われました。 教えて!gooでメールで告白しても、私の年齢的に信じてもらえるとの回答が圧倒だったので、メールで告白しました。 私は結婚は望んでいません。男性にも言っていました。 私は予想通りフラレました。 この男性にはつい最近まで遠距離で男性より一回り年上の彼女かいたけど、その彼女とはなかなか別れられなかった男性です。 別れたと知りメールで告白したら、年下の彼女がいると断られました。 フラれたコトより、この男性は今後も私と関わると言います。 別れたばかりでももう年下の彼女がいるのに、私と関わるとはどういう意味ですか? この男性は私のコトは、初めから私は恋愛対象には思っていなかったと、言います。フッた女性と関わる男性の心理を、教えて下さい。 この男性は熱心な創価学会員です。 真面目な回答をお願いします。

  • 20代後半の男性 創価学会員に質問

    私は精神疾患で作業所を利用している、手帳所持者です。また男性と交際経験がない、40代半ばの処女です。私の人生はずっと自宅にこもっての生活だったので無知で世間知らずなだけでなく、性格的に重いです。 私には好きな男性がいます。その男性は上記に記載したことを知っていて、過去に作業所のスタッフの経験があり、現在も介護の現場で働いています。 実はこの男性は20代後半で、30代後半の遠距離の彼女がいます。だけど遠距離の彼女とは別れたがっていて、実際にこの男性は既に、別れたつもりでした。現在も端から見て遠距離の彼女うと、付き合ってはいない感じ(第三意見)でこの男性自身も認めてはいます。 私はこの男性に好きバレしています。体調のこともあって、4ヶ月逢っていないです。男性は顔文字のメールはくれます。私は体調が落ち着たと知らせたあとも逢いたいとは言わず、以前より素っ気ないメールを返していました。 この男性は創価学会員です。以前より自分(この男性)の人生が良い方向に変わったからと私は入会を勧められていましたが、断り続けていました。 母子ほどの年齢差もあり精神疾患で作業所を利用している、世間知らずで幼い性格の私だけど、この男性は仕事が休みの日も家のことで忙しいなか、時間を割いて逢ってくれたりします。飲食店を利用する際の代金はすべてこの男性が持ってくれます。私は実家住まいで車の運転が出来ないので、この男性は逢う時は私の家の前まで車で送り迎えしてくれるし、ガソリン代は請求されないし申し出ても断られているのでので、嫌われてはいないとは思っています。冗談だと思っているけど、遠距離の彼女と別れたがっていた際に、『まさか自分(この男性)が、一回り年上と付き合うとは思わなかった。○○さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね。申し込んだら付き合ってくれました?』とも言われたので。 きのうこの男性にこんなメールを貰いました。 >学会ってすげえっておもうのは、悩んだ時に真正面から受け止めてくれる同志がおることやとおもうんよね。 普通は弱みを見せただけで責められたりするけどさ、学会はそうじゃない。 悩んだときに、同じように悩んで励ましてくれる人がいる。だからまた立ち上がって頑張れる。 そんな存在になりたいよな!お互い! 私は学会の入会の勧めだとは思いながらも、いつもと違う言葉の言い回しに、別の意図があるのかとも…とも思いました。 今日は私の誕生日です。朝。この男性はお祝いのメールをくれました。この男性は恋愛経験が浅い人です。一人目はハタチ過ぎにため年と紹介で付き合ったけど、3ヶ月で破局。遠距離の彼女で二人目。遠距離の彼女も仕事先での紹介で、恋愛感情がないけど仕方なく付き合った。でも半年以内で三度も別れ話をする間柄です。 この男性は小学生低学年でお母さんを亡くし、兄弟も父親も知らずに成人しました。私が知っている限りでは、この男性は年上の女性に恋愛感情を抱く様子です。 メールにはどういう意図があると思いますか? アンチ創価の方は回答は控えて下さい。

  • 【男性限定!!!】どっちが彼女?

    ・男性は20代後半。父親を知らずに育ち、母親も子供のころに、突然事故に遭い他界。母親の記憶が既に薄れている。理想の母親像はない ・育ててくれた祖父母も高校生の時に、相次いで他界 ・希望していた進路には金銭的な援助が受けられず、現在では頼りにならない親戚を、逆に扶養している ・知人の紹介でタメ年の初カノが、ハタチ過ぎに出来る。年上の好きな人がいたまま付き合っていたら、フラレた形で3ヶ月で別れた(本人曰く社会勉強) ・現在の仕事は介護職(休みが不規則)。高齢利用者に気に入られている ・現在、紹介で二人目の彼女と交際中 ・熱心な創価学会員(生まれながらではない。親族は男性が学会員でいることを反対) ・血の繋がりがない再会した戸籍上の父親と、数年前から同居している(親の再婚での親子ではない) (1)の女 20代後半の男性より一回り年上 (2)の女 (1)の女より6歳年上 (1)の女 遠距離。仕事の休みは土日祝日で、20代後半の男とは合わず会えない (2)の女 現在は無職。過去に介護職員としての、短期の勤務歴がある。車で20分くらいの所に住んで いる。親と同居で病気持ち。体調の関係で頻繁には逢えない (1)の女 交流方法はLINE。スタンプラリ ーが主。20代後半の男性は 、電話は時間の都合がつかないのでしない   (2)の女 交流方法はメールが主。メール ラリーもする。(1)の女同様、20代後半の男性は電話は時間の都合がつかないので、しない。(2)の女は体調が良い時は頻繁に逢っている (1)の女 以前は男性と同じ県内に住んいた。会う時は(1)の女から会いに来ていた (2)の女 逢うときは20代後半の男性が自宅前前まで送り迎えをする (1)の女 20代後半の男性はお金を使わせる (2)の女 20代後半の男性はお金を使わせない (1)の女 束縛・干渉が激しい。嫉妬深 い。仕事の連絡の電話相手が 女だと、ヒステリックになる。純粋だが幼い性格 (2)の女 過去に男性と付き合ったことがない処女。若いころは病弱で、他者との交流がなく、幼い性格。(1)の女同様純粋 (1)の女 創価学会を理解していない。以 前は結婚&出産願望熱望。結婚相手や子供の父親を、20代後半の男性と決めていた (2)の女 少しだけ創価学会を理解している。20代後半の男性と共に創価学会の会館に着いて行き、学会員とメル友 なった (1)の女 一線を越えた (2)の女 メールや直接逢った時に頻繁にホテルに誘うが、手も握ったことがない (1)の女 クリスマス・イブは仕事の関係。クリスマスにもLINEも電話も、しない (2)の女 クリスマスにお昼頃から、直接逢う 私は(1)の女も(2)の女もどっちもどっち。似たり寄ったりの対応を受けていると思います。でも20代後半の男性は、どちらかの女を彼女と言います。LINEとメールは同じとも言います。彼女には【愛】はない。【情のみ】の付き合いと言い、【曰く付き】とも言います。だけど【結婚前提】とも言います。彼女とは一度別れたけど、情緒不安定なので放っておけない。別れない理由は【大人の事情】と言います。だけどもう一人の女のことも、情緒不安定で放っておけないと言います。 みなさまはどちらの女が、彼女だと思いますか? 男性は【結婚限定】と言っている時に付き合っている彼女がいても、【必ずその彼女と結婚するのではない】。男性の言う【結婚前提】とは、『いつかは結婚するだろう』と言うとも聞きました。 一方、彼女は『彼は今、私と付き合っているので、『彼は【私と結婚前提!】なんだ!』と思うと聞きました。女性は彼女イコール【本命彼女】と思っている場合が多いと聞きました。 主に男性の意見を知りたいので、回答して下さる場合は参考にしので、性別の記載をお願い致します。 どちらの女に脈有りかの判定も、お願い致します。理由も教えて下さい! 男性を行動でくどく効果的な方法も、教えて下さい!

  • 既婚歴のない、未婚の男性に質問

    私はもうすぐ50歳の、精神疾患です。 長年引きこもった生活をしていました。外出が出来るようになった頃、自分がいかに幼い性格で無知なのか、実感しました。 その頃に出逢った男性に、恋をしました。 しばらく恋愛をしていなかったので、私は自分が恋をしていると分かったけど。 男性は物心がつく前に両親が離婚しており、子どもの頃に母親を突然亡くし、高校生時代に育ててくれた祖父母を相次いで亡くしました。本当は大学に行きたかったけど、諦めて就職しました。そしたらそこの上司が酷い人で、パワハラが酷かったと聞きました。あまりにも酷かったので、辞めたそうです。すぐに次の仕事を見つける人です。 男性は母親が亡くなって疎遠になっていた父親と偶然再会出来て、今は一緒に暮らしているそうです。 男性は私の年齢と比べたら、母子ほどあったのですが、ほとんど初めての恋愛だったので、私は1人で舞い上がっていました。 私は再び私は体調が悪くなり、死ぬことをも 考えたり、一日中体調不良の引きこもりとなりました。 悔いがないようにと最悪が体調で、男性にメールで告白しました。フラれました。 でも男性はメル友は続けると言われて、納得が出来ないまま、とりあえず続けていました。 男性の職業は介護士で、現在介護福祉士の資格を得ようと、働きながら勉強をしているので、私からメールはしないです。 男性からメールがありました。内容は一年以内に、年上の福祉職の女性と、結婚するでした。 私が結婚するならもうメール出来ないね‼️ 楽しかったよ☺️バイバイ🙋的なメールをしたのに対し,男性かはまた連絡すると、メールしてきました。 男性にフィアンセを悲しませないように‼️と忠告のメールをしたけど、分かった上でので言動と、メールをもらいました。 結婚を決めた男性は、年増とはいえ未婚の処女をキープしておきたいのですか? この男性の相手は年上で仕事が福祉関係だけど、私も年上で介護福祉士です。この男性は創価の学会員で彼女は学会員が良いって言ってたけどだけど、結婚相手は学会員じゃあないと言っています。私も学会員ではありません。 いろいろと質問メールはスルーされています(告白やプロポーズについて)。ないと思っても私は遠回しに男性からメールでプロポーズとか、期待してしまっています。

  • これってさぐり(゜〇゜;)?????長文です(>

    私(40代半ば)には現在お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている人がいます!その人と私はかなりの年齢差があります。(18歳。母子ほど(´д`|||)) 私には精神しょう害があります(*_*) 私は精神しょう害者手帳保持者で、成人してからほとんど家に籠っていました(。>д<) 私は過去に男の人と付き合ったことも無い、ハグもキスの経験も無い処女で実家暮らしで、性格は幼くて重い感じです(><) この男性には私はメールで教えているので、私としてはとても気が楽です\(^^)/ この男性も実家暮らし。早くにお母さんを亡くした人です。それだけでなく、複雑な家庭の人で生真面目で(メールではチャラい感じ)恋愛経験が浅い(感じ)の創価学会員です(ToT) この男性の前職は郵便局の契約社員でした。最近、以前から希望していた介護・福祉関係に転職しました。転職したことは教えてはくれたけど、(メールの流れで)メールでは勤務先や職種を聞いても教えては貰えなかったです(。>д<) 私は作業所を利用しているので、作業所のスタッフにこの話をすると、教えないのではなく、今は無職で教えられない状態って言われました。 最近、私はこの男性と逢うことが出来た時に問いかけると、男性は職種、業務内容と大まかな場所は教えてくれました\(^^)/ かなりの確率で私がこの男性に恋愛感情を抱いていることを、この男性は気付いている感じです( 〃▽〃) 私はこの男性と逢いはじめた頃は、いつも暗い夜道を独りで帰っていましたが、最近は家に送ると申し出てくれます! リアルで何度も逢ったこともあるし、以前、この男性は私を何度かメールでホテルに誘って一肌脱ぐってメールくれました♪ (行って無いけど)今までリアルでは誘われたことはなかったけど、この前は直接言われました☆ 直接逢って言われた際、この男性は私が処女なのか、とか、男の人と付き合った経験があるのかないのか、とか、手を繋いだことはあるのかないのか、とか、キスの経験とか問われました! 私は年齢的に未経験って言うのが恥ずかしかったので、曖昧に答えてはぐらかしていたけど、この男性に私が処女で男の人と付き合った経験が無いとか、手を繋いだこともキスの経験もないことが、これまでの私のメールや言動ではっきりバレてしまいました(><) って言うか、男性から私のこれまでのメールや態度で、そんな風に思っていたって言われました(笑) 私はいずれこの男性と恋人同士になれたら…とは思ってはいるけど、この男性からはそんな素振りは見られません(ToT) だけど、この男性はキスの経験もない、男の人と付き合った経験とか手を繋いだこともない処女?って私に問いかけた時に、憧れありますか?って問われましたΣ(゜Д゜) この男性は私をリアルでホテルに誘って来たり、お付き合いする気は無いようなのに、私の男の人との交際について聞いてくるのって、これってどういうことなのでしょうか? 以前も同じ質問をしました(×_×) 私が知りたいのはこの男性が私をさぐっているかなんだけど、回答は年齢差とか創価学会員に対してとかがほとんどで、知りたいさぐり?に対しての回答がほとんどありません(。>д<) 私はこの男性との年齢差とか、創価学会員が良く思われてないことは分かっているので、さぐりか否か?さぐりなら何故必要なのかを教え下さいm(__)m

  • 仲良いお友達&女性から実は・・・

    かなり前から仲良くしている友達から、『私は実は精神疾患です』と打ち明けられたら、距離を置きますか? 高校時代から仲が良い友達がいます。卒業してそれぞれ異なる道に進んだとは言え、年賀状や手紙、メールや電話のやり取りは有りました。 婚約者を紹介してくれたり、結婚が決まったら式に招待もしてくれました。 他の友達も仕事一筋で生きているけど、健常者と同じように相談してくれます。 婚家で束縛されながらも、こっそり私と交流を持ってくれる子もいます。その際 自分の子どもに身体障害があることも教えてくれました。 また、私には数ヶ月だけど親しくメールのやり取りをした男性がいます。私はその男性にかなりの好意を抱いているものの、諸事情から相手に私は『特別な感情を持つな』的なメールを貰ったので、ただのメル友だと思っています。 精神疾患は目には見えない、場合によっては打ち明けられないかぎり、分からない障害です。 長年の友人と好意を抱いているメル友男性に、自分が精神疾患であることを打ち明けるべきか否か、悩んでいます。 ご教授 お願いします。

  • 男性に恋愛質問。どういう意味ですか?

    好きな人がいます。好きバレしています。私。40代半ばの処女。精神疾患。性格が重く、過去、男性と付き合ったことなし。 好きな人。20代半ば。恋愛経験浅め。あまり恋愛感情がない、遠距離の彼女もち。好きな人は上記の私を知っている。 20代半ばの男性は、私に逢いたいですか?と、メールで質問してくる。私は逢いたいから今カノに悪くは思いつつも、ほとんど逢っている状態です(><) 私は好きな人からメールと逢って直接、何度もホテルに誘われます。理由はロストバージンの相手になる、です(><) どんなに好きな人でもさすがに私は、彼女に悪くていつもお断りしています。 前置きが長くてごめんなさいm(_ _)m 以前、好きな人は『セフレは持たない。持つ人の気持ちが分からない』と、言っていました。最近逢えたので、私が『セフレは嫌だ』と言うと、好きな人は『逢ったらいつもカラダの関係になるのではないから、○○さん(私)はセフレじゃない。○○さん(私)は、特別枠』と言われました。 特別枠って、どういうことですか( -_・)?

  • 好きな男が重大な病気(女性の方へ)

    こんにちは。20代の男です。 悩んでいることがあり、プライベートなことなので ここで相談させていただきます。よろしくお願いします。 自分は、とっても奥手でした。今もそうです。 ですが、モテないわけではなく、今までに女性から、 もしくは男性から?告白を受けたことは多々あります。 しかし、実は自分は10代の頃より、精神疾患(躁鬱病) を患っています。たくさん 辛い経験をし、涙を流し、 他人に迷惑をかけてきました。ですので、人の心の 痛みがまさに痛い程わかります。 今は多くの経験を経て、病状は安定しています。 ですが、もちろん薬は手放せません。 さてここからなのですが、 女性は、好きになりかけの男性が精神疾患を患っている (ただのウツではなく、躁鬱という重い疾患)と判った 場合、やはり一歩引いてしまうと思います。 もちろんその相手に、大きな包容力、人間性等 あれば、最終的には許容してくれるかもしれません。 しかし、自分は、自分にそんな深刻な障害があるため なかなか恋愛に積極的になれず、女性からの告白を 断ってきました。 20代も後半にさしかかり、真剣に将来を考えたとき、 このままではいけないと思います。 もし付き合い始めた女性に、自分の病気を打ち明ける としたら、どんなタイミングでどんな形でするのが いいでしょうか? また、その男にもし、魅力的な面があれば、 たとえ重い精神疾患でも許容できるでしょうか? これはもちろん、病状が安定している場合です。 女性の方に質問します。 よろしくお願いします。

  • 女性の働き方が判りません。。。。

    今年、就職して5年目を向かえ、新人と中堅との間にいる女です。 最近自分の働き方について自信がもてないというか、不安に思うことが多いので、皆様のお考えを教えてください。 職種は専門職で、極端に男性が多い職場で男性と同じ仕事の役割責任を持って働いています。仕事では20代~60代の男性と一緒のプロジェクトチームを組んでいます。 働き始めの頃は私の仕事自体男も女もない職種だと思い、そのような働き方をしていました。実際目標になるような女性の方が居なかったので、そんなものだと思っていました。 ただ、最近一緒に働く人から「女のくせに」「気が強い」「自己主張が強くてみっともない」「女性として気を付けた方が良い」と言われることが増え、私の働き方が間違っているのかと思い始めています。 社会人として仕事で譲れない箇所については主張していることに後ろめたさを感じないのですが、女性として、と考えたときヒヤッとしたものを感じてしまいました。 確かに自分の言動を考えると完全に精神が男性化していたように思います。 女性でありながら一社会人として自負を持って働くことのビジョンが全く見えません。皆様はどのような考えをお持ちでしょうか? いろんな方のご意見をお聞かせ下さい。