WiMAXのインターネットが接続できない

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Nybrid ZERO HZ550/DABを使用してWiMAXのインターネットが突然接続できなくなった
  • UQ WiMAX2+のU-Road Stiskを利用していたが、ブラウザーを開くとネットワークに接続していないとのメッセージが表示される
  • スタバの無料WiFiは接続可能であり、設定の問題か解決策を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

WiMAXのインターネットが接続できない

LAVIE Nybrid ZERO HZ550/DAB(Windows10)を使用しています。 インターネットにはUQ WiMAX2+のU-Road Stiskを利用していて、何の問題もなく接続できていましたが、ある日突然接続できなくなりました。 ブラウザー(MicrosoftEdge)を開いても、ハートマークのようなマークが出て、「ネットワークに接続していません」というメッセージが出ます。 何か自動でダウンロードした後で接続できなくなったように思います。 また、UQに確認しあmしたgh、電波は届いているようです。 ちなみに、スタバの無料のWiFiであれば接続可能です。 何か設定が変になったように思うのですが、解決策がわかる方がいらっしゃればお教えください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

UQ WiMAX2+ URoad-Stickですがネットで検索した限りではUSBポートに接続したら特にドライバなどのインストールをする必要もなくインターネットに繋がる見たいですね。 【Web設定画面】 URoad-Stickの設定方法はどのように行いますか。 https://faq.uqwimax.jp/faq/show/1580?site_domain=wimax まずはURoad-StickのWeb設定画面に行けるのか?確認してみては?若しくは 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 一度完全シャットダウンを念の為行ったりURoad-Stickを挿すUSBポートを替えて見るとか。 またWindowsキーを押しながらRキーを押してファイル名を指定して実行を起動して「ncpa.cpl」と入れて実行して開いたネットワーク接続ってウィンドで挿しこんでいるURoad-Stickらしきものが認識しているか?確認してみるとか。