• 締切済み

リュックで、以前とても素敵なのを見つけました。

リュックで、以前とても素敵なのを見つけました。 25位の女性が電車の中で背負っていたのです。 革製と思われるタグを盗み見て、調べてみたのですが、その時のメモがどこかへいってしまい、メーカーが分からなくなってしまいました。 対象年齢はアネロと被るくらい。 容量はよく見るアネロより大きく、たぶん15リットルくらい。 綺麗な青の帆布? 男女兼用のデザイン。 私は聞いたことのないメーカー 両肩掛けのリュックで、他のカバンの展開もある 日本製 値段は1-2万円 このような情報でメーカーわかりますか?

みんなの回答

noname#230608
noname#230608
回答No.2

今パッと思いついただけですが、この辺はどうでしょうか https://store.cinra.net/product/10075

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ここまでオシャレな感じてはなくて、もうすこし職人気質のです。 聞いたことのないメーカーだったのです。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.1

日本製の鞄って、ノーブランドのことが多いですよね。革でないとすると吉田カバンとか他いくつかしか思いつきません。 アメ横に行くと、いい鞄だなあ~と思って手に取り、どこのブランドだろうと思っていじっていると、鞄(日本製)の切手サイズのタグしか見当たらないことなんてしょっちゅうですよ。お力になれず申し訳ありません。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

吉田カバンじゃないんですよねー

関連するQ&A

  • 最近はやってるリュックについて!

    こんにちは★*+. 16歳高(1)の♀です(●uvuPq)☆*  皆さんに質問なんですが、最近女子高生の間でリュックが流行ってますよね?! 私ゎ中学の時から愛用してるスクバを使っているのですが・・・ 高校の通学ゎ電車も使うし、上り坂ゎきついしで革製のスクバだと 肩に負担が掛かりすぎて困ってます>< そこでリュックにチェンジしようかな・・・と思っているのですが どんなものを使ったらぃぃのかよくわかりませんι 2000~4000くらいの激安価格で且可愛いデザインのモノがあったら ぜひ(2)おしえて下さい!!

  • お洒落なリュック(デイバック?)

    私は仕事にはお弁当を持っていきます。 仕事はイメージ的に警備員のような泊まりもあるので その時などは、三食ないし、四食分持って行きます さらに着替えなども持って行きます 今は、それらをたすきがけ出来るような肩掛けかばんを使っていますが パンパンで重くもあり見た目もいまいちです。 そこで、リュックならば両肩に負荷が分担されて良さそうなのですが 見た目がきになります・・・。 私は30代男性で仕事には私服で行っているのですが 通勤に耐えうる見た目と容量を兼ね備えたリュックに心当たりはありませんか?

  • 男女兼用のビジネスカバンなど

    非力のため、男性用のビジネスカバンだと疲れます。 男女兼用のビジネスカバンで軽いものを教えてください、 最大でA4できたら、B5(雑誌がちょうど入る程度) でショルダー入れて600グラム程度のものを教えてください。 予算は2万まで。 同じ趣旨で、ベルトが皮製の時計も教えてください。

  • 大学生・通学かばんのおすすめは?

    大学生です。長年愛用していたリュックが壊れて使えなくなったので,この際,よいものを買おうと思います。 そこで,おすすめのかばんを教えていただきたいのですが, ・丈夫 ・多少の雨なら大丈夫(自転車通学なので) ・容量も十分(文学系なので辞書や本が多い) ・背負える(リュック) の条件を満たしたかばんを探しています。 デザインにこだわりはありません。通学用なので便利であればそれでいいです。 おすすめのかばん,メーカー,お店などを教えて下さい。なお,当方,京都在住です。

  • 夏に向けて・・・。

    これから夏に向けて、カワイイTシャツでも着たいので、おススメのブランドとか、教えてください! 全国展開だと嬉しいです。 デザインが女の子らしくて、サイズ展開がLサイズもあるブランドとかだと嬉しいです。 それとは別に、男女兼用で着れるようなおススメのTシャツもあったら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 高校での通学カバン

    この春高校生になります。通学カバンでかなり迷っているのですが、今のところ中学でも使っていたプレイボーイのナイロン製のスクールバッグを考えています。 カバンを買ってあげると言われたので革製のスクールバッグが良かったのですが、私が中2のときに買ってもらったナイロンのスクバの方が値段が高かったこと・買うと持っていた物がもったいない、という理由で結局言い出せませんでした。たぶん言っても「それだったらあるのを使え」と言われそうで・・・ リュックも考えましたが電車通学なのでいちいち抱えるのが面倒・定期が取り出しにくいという理由で無しにしました。 最近の高校生は革のスクバを持っている人が多いですが、中学の時のと同じナイロンのものを使い続けてもおかしくありませんよね? あと、ジャージや弁当を入れることを考えるとスクバ1つだけじゃ足りませんか? リュックで高校に通う姉からは「教科書はほとんど学校に置いていくから大変なのは最初と持ち帰るときだけ」と言っていました。 荷物が多い時だけ手提げをもう一つ用意すればいいかな、とも思っています。 ちなみに制服は紺で黒ラインのセーラー・靴はローファー黒です。ナイロン製スクバは紺で持ち手が灰色に紺ライン1本のデザインです。

  • 女子高生の通学バッグ

    今春、高校生になるのですが、通学に最適なカバンを探しています。 ☆自宅から高校までの通学方法は、   自転車(約10分)→電車(16分)→徒歩(約15分) ☆できればリュックまたはショルダーバッグ(もしくは機能性に優れているもの) ☆予算は2万円以内 ☆なるべく制服(紺色セーラー服)に合うデザイン こんなカバンをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きめサイズの帽子を捜してます(メンズ、ユニセックス)

    メンズ、もしくはユニセックス(男女兼用)で大きめサイズの帽子を捜しております。 普通の市販サイズだと入らないものが多くオーダーだと取り寄せよりも時間がかかり、値段が張って手軽に買えません(涙) フリーサイズだときついモノが多く、デザインも少ないです。 ブランドやメーカーはこだわりません。 場所は「神奈川~東京近辺」です。 予算は高くも5000~7000円前後! 友人からの代理質問です宜しくオネがいします。

  • プレゼントに就職活動のバック

    クリスマスプレゼントとして、大学三年の彼にバックをあげようと思っています。考えているのはPORTERの物で(TANKER 3WAY)ショルダー・手持ち・リュックと3ウェイになるものを考えています。12月以降ぼちぼち就職活動が始まると思うので、私服でも就職活動でも使えるかな?と思いこれを考えました。実際通勤電車などでも若いサラリーマン風の方が同じ物を持っているのを見かけたりするのですが、就職活動中の友達のカバンを見るとかっちりした革製のようなものを持っていたようでした。デパートにあるリクルートの冊子等を見たところ女性のは比較的きちんとした形のもので黒の物が写真で紹介されていてお勧めのような感じで載っていましたが、男性のは方はA4が入るサイズが良い位しか書いてなく、写真では黒だけでなくグレーなんかもありました。素材もビニールっぽかたっりしたし・・。男性の就職活動の鞄としてポーターの3WAYは大丈夫なんでしょうか??また、同じ形で紺色も考えているんですがそちらもどうなんでしょうか?また他にお勧め等あったら是非教えてください!

  • 30代後半男性の通勤鞄(プレゼント)

    夫へのプレゼントに鞄をと考えています。 オフはほとんど車移動で,あまり鞄は必要としません。 通勤用(ブリーフ?)を考えており,予算は5万円程度で, できれば結婚式などに持って行っても様になるようなものをプレゼントしたいです。 通勤は電車の日もあれば,バイクや自転車を使うこともあります。 ですので下記の条件で考えました。 ・軽いナイロンと革製のコンビタイプ ・肩にかけられるショルダー必須 色々調べて,いくつか候補が出てきました。 (1)オロビアンコ (2)フェリージ (3)コーチ 男性の鞄に詳しくなく,教えていただけたらありがたいのですが, それぞれ,30代後半から持つにはどうなのでしょうか(若すぎる?落ち着きすぎる?)。 実際にお使いの方で,使用感なども教えていただけたら嬉しいです。 あまりブランドブランドしたものが好きではないようなので, 「どうだー!」という感じにならないものを希望しています。 上記に限らず,お勧めのブランドやメーカーがあればぜひ教えてください。 余談ですが,男性が結婚式や食事会など,改まった席に持っていく鞄は どのようなものがよいのでしょうか。 セカンドバックはなんだかおじさんっぽくてあまり好きではありません。 素敵な鞄があれば,通勤用は今のもので我慢してもらって, お出かけ用の鞄をプレゼントするのでもよいかなとも迷っています・・・。

専門家に質問してみよう