• ベストアンサー

尿意を感じなくなりました。

58歳の男性です。 若い時は、おしっこをしたいと思ったときには、我慢を していると、あ、でるでると強く感じました。 現在では、おしっこが体内にあり不快感を感じ下腹を押してみて、やはり之は尿意だと思ってトイレにいきます。 自慰をしてみても、若い時のように良い感じはありません 尿意を強く感じなくなったことと関係あるのでしょうか? これは老齢化でしょうか、あるいは病気なのでしょうか? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chilldie
回答No.1

私は医者ではありません。 ただ、貴方ぐらいの年齢になると、大なり小なり前立腺に起因するトラブルが出てくるようです。 日常生活に問題が無いのなら、あまり気にしなくてもいいのかも知れませんが、 私なら一度、泌尿器科で診察をうけてみます。