• ベストアンサー

尿意を感じなくなりました。

58歳の男性です。 若い時は、おしっこをしたいと思ったときには、我慢を していると、あ、でるでると強く感じました。 現在では、おしっこが体内にあり不快感を感じ下腹を押してみて、やはり之は尿意だと思ってトイレにいきます。 自慰をしてみても、若い時のように良い感じはありません 尿意を強く感じなくなったことと関係あるのでしょうか? これは老齢化でしょうか、あるいは病気なのでしょうか? 教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chilldie
  • ベストアンサー率28% (87/304)
回答No.1

私は医者ではありません。 ただ、貴方ぐらいの年齢になると、大なり小なり前立腺に起因するトラブルが出てくるようです。 日常生活に問題が無いのなら、あまり気にしなくてもいいのかも知れませんが、 私なら一度、泌尿器科で診察をうけてみます。

関連するQ&A

  • 急な尿意を我慢できません…

    はじめまして。 今悩んでることがあります。 タイトルの通りなのですが、いつからかは忘れましたが、急に強烈な尿意を感じ我慢できずに少し漏れることがよくあります。 まだ大丈夫だろう…と思ってたら、一気にオシッコしたくなり、どうにもこうにも我慢できなくなる感じです。 恥ずかしい話、体をくの字に曲げて我慢し、それでもダメならコッソリと股を押さえる程です…本当にイヤです。 外出する前は必ずちょっとでもトイレに行って出し切って行くのに、やっぱり途中でおしっこしたくなります。 1歳半の子供が居るので、外出先でちょっと尿意を感じてもなかなかトイレに行けず、結局もうだめ!っていう段階にまで達してます。 毎日こんな感じです…何か病気でしょうか? 産後は尿もれするとは言いますが、この強烈な尿意が気になります。 また、お風呂から出て体を拭く時、何もしてないのにオシッコが少量流れることもあります。オシッコなのか、風呂の水なのかよく分かりませんが… 相当筋肉が弱ってるのでしょうか? 情けなくて恥ずかしいです。 今は尿漏れ用のナプキンをしてしのいでいます。 病院に行くべきですか?それとも自宅での運動とかで治るものなのでしょうか? ちなみに私は28歳、出産経験1回です。 水分もそこまでがぶ飲みと言うほどではないと思います。 ご意見お願いします。

  • 尿意について

    寒いので割りと冬に多いのですが 季節は関係ありません。夏に なったりもします。 それまであまり強い尿意を感じなかったのに (少しはあっても)突然強い尿意を感じて 早くトイレに向かわないと 間に合わないのではと思うくらい 急に出たくなります。 我慢しているのではないし、 回数が多いわけでもないのに 急にトイレに行きたくなってしまって 困ってしまいます。 普通に調子のいいときは 少し尿意はあっても割と我慢ができているのに 何なのでしょう? 調子が悪いと強い尿意で少し尿モレする時もあり とてもイヤです。 どうすればいいでしょう?

  • 尿意が少ない

    44歳男性です。最近尿意が少なくなって来ました。以前は溜まって来ると普通に尿意が出たのですが、最近では膀胱のあたりが違和感というか重くなる感覚で判別しトイレに行ってます。昔のようなトイレに駆け込みたい感覚がありません。我慢しようと思えば出来てしまいます。ずっと我慢を続けたらどうなるのか、コワイので試してません。頻度や量は普通だと思います。 加齢の問題なのか、それとも何かマズイ状態なのでしょうか?

  • 尿意

    40代半ばの男性です ここ数ヶ月で急に尿意を催すことが多くなり 俗に言う尿意が我慢出来ず失禁してしまうことがあります 尿意を催す回数が増え尿意を催すと我慢出来る時間も 1~2分くらいです 1度の排尿の量は少なくはないですが以前よりは1度の排尿量は少ない感じです 以前は尿意を催してもちょっと他のことを考えてると忘れたり我慢が出来ました 今は乗り物に乗るのも憂鬱なくらいです なにか病気でしょうか それとも単に加齢によるものでしょうか

  • 尿意を感じたあと我慢すると感じなくなるのは何故ですか

    尾籠な話で恐縮です。 おしっこ 我慢 で過去ログを検索してみたところ、頻尿やおねしょ(大人でも)で悩んでいる人が多いことを知りました。だからこういう疑問を持つのは健康な証拠だと思うのですが、どなたか教えて下さい。 尿意を感じたあと、トイレに行くわけにはいかなくて我慢することってありますよね。そういう時って、まもなく尿意が失われて何時間も保ったりしませんか? 身体によくないことは承知しています。ただ、なぜ感じなくなるのか、メカニズムを知りたいと思います。 焼き肉屋さんや臭いトイレに入って、しばらくすると匂いが気にならなくなるのと同ようなものでしょうか? 医学知識があまりなくてもわかる解説をしていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 尿意について

    30代男性です。 よく多少尿意を感じた時に、普通に30分くらい我慢できるのに、あと1分ほとでトイレというくらいになると急に我慢の限界になります。 心理的な物なのでしょうか? どういうメカニズムか謎です。

  • 年下の彼との情事について…尿意、とにかく尿意

    今年23になる女です。 今年20になる社会人の彼氏ができました。 これからする質問はとても真剣なことなので、真剣な回答をお願いします。 実は私、セックスで挿入して、動かされると、どうしてもトイレに行きたくなるのです。 前に一度、彼があまりに強く激しくするので、もうトイレを我慢するのに必死でした。 けれど、不思議と動かさないと全然トイレに行きたくはなりません。 そういう感覚の時は「何か飲みすぎたかな」と思い、 すぐにトイレに行ってだすようにしてるんですけど 出してから、  行為を再会し始めるとやっぱり尿意??を感じます。 出そうになると、  頭が真っ白になり、身体が自分の思い通りにいかなくなるので とにかく我慢するのに必死でとっても困っています。 気持ちよくなりたいのに、なんでこうして行為の時に尿意を感じてしまうのだろうと とても困っています。 どうにかしてこの尿意を感じないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに私が感じているこれは、尿意であって、潮吹きではないんですよね?? こういう経験が多い方ではないので、全然違いがわかりません…。 毎回尿意を感じて苦しいです。せっかく彼としているのに、我慢することに集中して 楽しめません。 どうか解決法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 最近尿の出が悪いです

    おしっこの出が良くないです。 下腹が張って、出っぱっているような感じがします。 残尿感があり、手で下腹を押すと尿意がします。 病気でしょうか?

  • 尿意が止まらない

    10代女性 トイレに行ってもトイレに行っても何となく尿意が付きまといます もちろん一回行ったらその後何度行っても全然出ないのですが、尿意はある… 就寝前に顕著です 尿の色もおかしくないし、濁りもなく、排尿時に違和感もありません ちなみに腹圧性失禁症らしく尿意に敏感になっている部分もありますし、精神的なものでしょうか 関係ないかもしれませんがここ数日体調不良と腹痛できちんと食事を取っておらず、ずっと寝ています が、発熱もなく、医者でも特に何も言われませんでした 尿意が止まらないことに気付いたのは一昨日です 病院に行かなきゃ治りませんか? 回答お願いします

  • 亀頭が刺激されると強い尿意を感じる

    20代前半の男なのですが、亀頭のことで以前から悩んでいます。 亀頭が擦られたり、SEX中濡れているときに刺激されたりすると尿意が我慢できなくなります。 尿意というよりも一定限度を超えると意思に関係なく出てしまう感じです。 一度出ても尿道を閉めれば止められますが、失禁そのものを抑えることはできません。 出した後も亀頭に刺激を続ければまた出そうになり、空っぽになっても数滴程度失禁します。 尿意を感じるのは分かっているので、行為の前には必ずトイレに行っています。 それでも排尿直後なのにかなりの量が出ます。 フェラや挿入の時には亀頭に限界以上の刺激が加わらないように必死に耐えていますが、 射精感よりも尿意の方が強いので、射精に至りません。 オーガズムを10とすれば、3ぐらいの刺激で失禁しそうになります。 先日SEX中にゴムの中で失禁してしまい、彼女にはバレませんでしたが同じことが起こるのではないかと恐れています。 亀頭が刺激になれていないせいではないかと考えていましたが、皮が亀頭にかぶらなくなってから何年も立ちますが変化ありません。 初めておしっこが出たのは、小学生の時でした。 その時は、勃起して亀頭がパンツに少し擦れただけで、失禁してしまうのを2度ほど経験しています。 病気らしきことはどこにも書いておらず、病院に行っても対処できるか分かりません。 ネットを見ると同じような現象があるようですが、ちょっと限度を超えているんじゃないかと思い相談しました。 アドバイスでも経験談でも回避法でも何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう