• ベストアンサー

iphone  通話時間を知らせる節約アプリ

iphone アプリ 5分掛け放題ですが 超えると課金されてしまいます        時間を見ながら 電話できないので 通話をしながら        通話時間を知らせて アラームや 通話カットするなど         節約アプリ教えて、  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.3

通話タイマー https://itunes.apple.com/jp/app/id1084137015?mt=8 などはどうでしょうか。 無料版は番号入力と連絡先から選択、だけですが120円のプレミアム版だと 1 、履歴機能 2、One-Click発信機能 3、プレフィックス電話の対応(必要に応じて追加できる) 4、アラームする際のバイブレーションの回数を設定できる。 5、無意識的なアラーム時間変更を防ぐため、アラーム調整ロック 6、番号の削除ボタンを長押す場合、番号を全部消せます。 が使えます。

mokun3410
質問者

お礼

ありがとうございました ダウンロードしてみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

アプリより、100円ショップに小さな砂時計が売られているので、それに頼るとか。 あと、AndroidやWindowsphoneだと、クラウディアさん時計という砂時計代わりに時間前に振動してくれるアプリがあるので、電話をかける前にタップしておくと、通話機能と連携は出来ませんが、似たことが出来ます。 App Storeにも似たアプリはあるのでは?

• asciiz
回答No.1

通話はiPhone(iOS)の基本機能であり、一般アプリはその動作に割り込めません。 それで、通話タイマーとか切断アプリといったものは作成することができず、App Store のどこを探しても見つからないんです。 やはりスピーカーフォンに切り替えて、画面を見ながら通話するとかでしょうかねぇ…。 >[iPhone]通話中にスピーカーに切り替える方法を教えてください。 >http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=78296&id=78296 まあスピーカー切り替えまでしなくとも、受話音量最大近くにすれば耳にぴったりつけてなくても十分聞こえると思いますが…。 周りに通話内容が聞こえてしまうのが嫌ならば、Bluetoothイヤホン、あるいはマイク付き有線イヤホンを使うという手もあります。(iPhone本体についてくるイヤホンは通話可能です)