-PR-
解決
済み

ノートPCでPHS&PHSカードを使ってネットしたいのに

  • 困ってます
  • 質問No.94305
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (26/84)

漠然としているのですが、IBMのTHINK PADを持っているのですが、PHSをPHSカードを介してインターネットしたいとのことですが、うまく行かないのです。
ドライバは最新版をインストールしています。
何か基本的なところでコケテいるような気もするのですが、なにせ、PHS&カードでインターネットをする事が初めてなので、何がどうなのかよくわからないのです(苦笑)。
情報不足ならば、何のポイントが必要でしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

チェックする要点はたくさんあると思いますが、

アクセスポイントがそのPHSに対応してますでしょうか?
PIAFSネットならそれ対応でなくてはなりません。

あと、モデムの初期化など必要でないでしょうか?
これはカードの説明にあると思います。

あと、ダイヤルの種類や電話番号の地域など、市外局番など間違っていないでしょうか?

インターネットのプロトコルでTCP/IPは入っていますでしょうか?

PCMCIAのドライバは正常にインストールしていますでしょうか?
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

ありがとうございます。
アクセスポイントで解決できました。
まったく初歩的なことでちょっとお恥ずかしい。。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-24 10:23:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

PHSのモデムカードは何ですか?P-inComp@ct?Air H"?
それからどんなエラーが出るのですか?
いずれにせよ説明書をよく見れば書いてあることですのでご確認なさってみてはいかがですか?
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

P-inなんです。
接続できないとのエラーがでてしまいます。
説明書やHPにも参考になるようなことがなかったのですが、結局、PHSにはそれ専用のアクセスポイントがあることを知らずに接続しようとしていたことが原因だということがわかりました。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-02-24 10:26:19


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

//じだいドリーム//です。

 ところで、早速ですが、使用されているプロバイダは、PHS対応ですか?
また、申し込んでいるコースでPHSを使えますか?
申し込んでいるコースとは、いわゆる通信料+プロバイダ使用料の込みコース
などでは、PHSが使えません。
お礼コメント
jamhk

お礼率 30% (26/84)

結局、PHSにはそれ専用のアクセスポイントがあることを知らずに接続しようとしていたことが原因だということがわかりました。
お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-02-24 10:26:46