• 締切済み

ネットワークのコメントについて

ネットワークの中にWIN系のOS搭載のPCが何台かあって、その中自分のPCはwin2000にしています。 それで、マイネットワークを見ると・・・他のPCがつながっている様子がわかると思います。 でも、見ていると名前とコメントの部分があって・・・他のPCにはコメントにいろんなことがかいてあって便利なんです。 98のときはコンパネのネットワークから識別情報を入力すればよかったんですが、2000になってどこをいじればいいかわかりません。 こんな私に誰か教えてGOO!!

• sega
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• togino
回答No.2

Win2000 であるなら、無い事はないと思うんですが・・・ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879990 これが Microsoft のページでの説明です。 絵もあるので見比べてみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#888 有名サイトですが、net コマンドを使う例もあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b879990
  • AC120V
回答No.1

マイコンピュータを右クリック 「管理」クリック 「コンピュータの管理(ローカル)」右クリック 「プロパティ」クリック 「ネットワーク ID 」タブを選択 「コンピュータの説明」にコメントを入れる。

sega
質問者

補足

解答ありがとうございます。 しかし、一番最後の「コンピュータの説明」部分がありません・・・。 なぜでしょうか???