• ベストアンサー

アプリのダウンロード開始が出来ない。

最近、アプリのダウンロード後にrealTimes-Realplayer_ja.exe及びAdobeFlashPlayer28ppau_ga_install.exeからクリップしてインストールを 開始すると、添付図の様にPC設定画像が表示されます。 この図から「アプリをストアから入手」をクリップしても、当アプリが見つ からず、ダウンロードでできずに困っている処です。 この現象は、Windows10 アップデートから来るのでしょうか! 要は、当2つのソフト⇒インストール⇒.exeから実行出きる様にしたいのです が、同様にしたら対処したらいいのか! 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

設定→アプリ、で、アプリのインストールの項目が「ストアのアプリのみ許可する」になっていると思われます 「任意の場所のアプリを許可する」に設定を変更してください。 変更できない場合は、PCの管理者に相談してください。

websnow81
質問者

お礼

こんばんわ! 敏速な回答有難う御座います。 インストール完了できました。

その他の回答 (1)

• mikino
回答No.2

「設定」の「アプリ」に「アプリのイントール」と言う項目があるので、そこで任意の場所のアプリも許可するに変更してください。