• 締切済み

アウディ TT テールランプ交換の際に

はじめて、DIYに挑戦したのですが 右のテールランプ交換時になかなか ネジが取れなかったので、中を覗き込むと ネジ穴がバカになってて。テールランプが 交換できませんでした。 自分なりの知恵を使い、うまく回せないか やってみましたが、なかなか うまくいかずに。挫折… この部品はディーラーへお願いしたら 販売してくれるのでしょうか? 画像参照… また、このネジを取れる方法の 知恵を教えてください。 無理やりしたらとれそうですが 知恵貸していただけたら、幸いです。

みんなの回答

回答No.1

画像のようなもの? これだとマイナスドライバーで回す、といってますがメネジ側が腐食等でからまわり? ワッシャー状のところに精密ドラーバーのマイナスを打ち込むとかして手前に引き上げる心持でまわして取れませんかね? 部品は買えると思うけどはずせないことには交換できないのでは?