• ベストアンサー

1ヶ月で体重10キロ太った息子

timeupの回答

• timeup
回答No.8

>17歳の息子のことで・・・ダイエット(玄米、野菜中心の規則正しい食事と、20分の縄跳びと4キロの犬の散歩)をし、 ⇒精神・神経の専門家は何とも無いという事ですね。 次は身体の専門家に相談しましょう。 年齢的にこのような食事内容では当然そうなります。所謂リバウンドです。  >たくましい心を持てる訓練をしようと ⇒確かにそういう方法もありますが、医師・・・・特に精神・神経科は元々出来の良いオタクが成る(^_^;;傾向が有るので(私の同窓は層です)、理論的には分かっていても実感はしていないのでそういう事になりがちです。 具合の良くない状態から、良い状態まで自分で成ってきた専門家を探すことです。  とりあえずは、サプリメントで、各種ビタミンと各種ミネラルを少々多めに摂取しながら、プロティン末を採ったり、食事でも蛋白質を多めに採りましょう。 内容としては、玄米菜食で大丈夫なら、それに海藻、大豆蛋白製品、牛乳製品などは最低限追加しましょう。 それから、年齢的に相当の食事制限をしているのですから、これからは緩くして、その代わりに上記を採りながら、運動量を増やしましょう。 

misako1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は不安で運動も出来ない状態です。 具合の良くない状態から、良い状態まで自分で成ってきた専門家は身近にいないのですが・・・。