• ベストアンサー

滑らない冬の競技

冬季オリンピックで滑る事象がまったく関係のない種目はありますか? スケート 滑る スキー 滑る スノボ 滑る ジャンプ 滑る カーリング 石が滑る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

滑ったっていいじゃないか。来年がある。(違うか・・・)

muuming2001
質問者

お礼

滑ったっていいじゃないか、冬なんだもん。ゆきお。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.2
muuming2001
質問者

お礼

ふと気になったんですが、やっぱ無いですか。 ありがとうございました。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1
muuming2001
質問者

お礼

ふと気になったんですが、やっぱ無いですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキー競技に詳しい方に質問です

    テレビでオリンピックを観戦していて疑問に思ったことです。 種目によって日本代表がいる種目といない種目があるように見えます。 例えば、スキージャンプやモーグル、クロスカントリーは日本代表が何人もいる種目のようですが、一発勝負のスーパー大回転だと日本代表は一人もいないようでした。 こうした違いはどうして生じているのでしょうか。 スキー競技に詳しい方、もし何かご存知でしたら教えていただきたく存じます。

  • 冬季五輪といえば何ですか??

    来年はいよいよバンクーバーオリンピックです。 冬のスポーツが盛んになる時期がまもなく到来しますが、冬季オリンピックといえば何が思い浮かびますか?? 私はやはりフィギュアスケートです。 みなさんの冬季五輪といえばこれ!といった種目や見ていて面白い種目をぜひ教えてください。

  • 冬季五輪、こんな競技も見てみたい!(滑らない競技はないの?)

     冬季五輪では、私の知る限り、1つの例外はあるものの、すべての競技に“滑る”という要素があります。それも「ちょっと」ではなくて「大幅に」です。たまには、滑らない競技を見たいとは思いませんか? そして、どんなものが考えられるでしょうか。たとえば、思いつきですが、雪合戦とか、新雪へのダイビングとか。  また、滑る/滑らないとは別に、「雪や氷とは無関係だけど冬季オリンピック向き」という競技はないでしょうか。  このあたり、思い浮かぶものがあれば、ぜひ教えてください。  なお、上記の例外とは、カーリングです。これも、滑る要素がゼロではありませんが、他競技に比べれば非常に少ないです。(自分が滑るかわりにストーンを滑らせる)

  • 2018年の冬季オリンピックは韓国ですが‥‥

    素朴な疑問ですが,今までに,スキージャンプなどの,いわゆるスキー競技や,フィギュアスケート競技などが,あまり盛んでない国で,冬季オリンピック(日本名;五輪)が,開かれたことは,ありますか?2018年のオリンピックが,韓国(大韓民国)のピョンチャンですが,韓国も,あまり,スキー競技や,フィギュアスケート競技などが,盛んでない国だと思うので,ちょっと不思議に思いました..スピードスケート競技などは,盛んのようですが‥‥‥スキー競技などでは,あまり,韓国人選手を,テレビで,見ないので‥‥ピョンチャンの次の冬季オリンピック開催地の北京のある中国は,アクロバティックなスキー競技や,フィギュアスケート(特に,ペア競技が強い)などが,盛んのようで,一応,開催地として,理解出来るのですが,韓国には,若干,違和感がありますので,質問させて頂きました m(__)m 。

  • 皆さんは、夏と冬どちらのオリンピックに熱中しますか?

    今、冬季オリンピックが真っ盛りですが、オリンピックは夏季(2012年はロンドン)もあります。 当然種目は違いますが、皆さんは夏と冬だったらどちらのオリンピックに熱中しますか? それは、どんな種目があるからですか?

  • スキーの代わりにスケートでジャンプ競技

    もしスケートでラージヒルとかのジャンプ競技をしたら スキーのジャンプよりも遠くへ飛べますか? ていうか何故、スケートのジャンプ競技は無いのでしょうか?

  • カーリングはオリンピックぽくない

    今、NHKでカーリングの試合を見てるんですけど、 昨日のスピードスケートや、モーグル、フィギュアスケートに 比べて・・まったくスポーツぽくないです。 なんか、ゲームで遊んでるみたいにしか見えません。 あと、放送の問題かもしれないですけど・・ べらべら喋ってる内容が聞こえてきて、緊張感が無いです。 オリンピックに必要の無い種目と思うのは傲慢でしょうか?

  • 昨日のウラ関根TVで・・・

    昨日のウラ関根TVで最後のほうに紹介されていたDVDなんですが、とても面白かったのでそのDVDの名前を知りたいです。 それは2006年パリ冬季オリンピックで2人乗りのスキージャンプが新しく種目に加えられたという設定(実際にはありえないけど)で、すべてCGで作られてます。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 男女ペア競技

    オリンピックの真っ最中ですが、ふと疑問に思ったことがあります。 夏冬問わず数多くある競技の中で、フィギュアスケートやテニスは「男女ペア」の種目がありますが、オリンピックに限らず他の男女ペア競技ってあるのでしょうか?

  • オリンピック、冬期と夏期、競技種目、何故・何コレ?

    ソチ五輪の真っただ中で、TV放映なんかを観ていて、うーん、この競技種目って、とか、何だかなぁ、とか、オリンピックの競技種目って何がどうなっているんだか、とか、解らないよなぁ、極々普通の人々には、とかと単純に思い、且つ同じくそのように感じている人達が周りにメッチャクッチャ多い=その数は半端でなく圧倒的な多さ、なので、質問させていただきました。 冬期オリンピックでは、スノボーやら何やらとかですか…、遊びの延長的なチャラけた訳のわからないのが正式種目となって、実際にチャラけた奴らが出場していますが、まずは、この現象というか現実は、何がどうなって、こうなってしまっているのか?コレ教えてほしいです。 片や、夏期オリンピックでは、何とレスリングが除外となりそうかもしれない状況になったり、ソフトボールが除外されり、ベースボールもしかり、とか、まさしく冬季五輪とは全く真逆の事態、ギリシャ時代からの伝統的且つ歴史的競技ですらも、五輪種目から除外となる、とか、なりそうとか、こんなことが進行中みたいになっています。 コレ、何なのですか?さっぱり、真実の理由=実態が不思議で解りませんので、教えてください。 要するには、違和感・不可思議感、満載・てんこ盛り、なんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう