ASPのアダルト系禁止規約について

このQ&Aのポイント
  • ASPによっては、アダルト系や情報商材系の内容を禁止しているところもあるようですが、それってサブドメインやサブディレクトリまで含めて見られるのですか?
  • 例えば、example.comとexample.com/○○○の2つのサイトを作った場合、example.comのほうでアダルトな内容や情報商材系のアフィリエイトをしているとします。一方、example.com/○○○のほうにはそのような内容は一切なく、健全そのものであるとします。この状況で、「example.comのほうにいかがわしい内容があるからアフィリエイトはダメ!」ということになるのでしょうか?
  • さらに、example.comとexample.com/○○○の立場を入れ替えた場合や、サブドメイン(○○○.example.com)の場合などはどうなるのでしょうか?詳しい方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ASPのアダルト系禁止規約について

ASPによっては、アダルト系や情報商材系の内容を禁止しているところもあるようですが、それってサブドメインやサブディレクトリまで含めて見られるのですか? たとえば example.com example.com/○○○ という2つのサイトを作ったとします。 example.comのほうでアダルトな内容や、情報商材系のアフィリエイトをしているとします。 example.com/○○○のほうにはそのような内容は一切なく、健全そのものであるとします。 で、これからexample.com/○○○のほうで、「アダルト系や情報商材系を禁止しているASP」でアフィリエイトしようとしている、と。 ※アドセンスはそういう点で厳しいことは有名ですが、その他の物販ASPでもこのようなところはあります。 このとき、「example.comのほうにいかがわしい内容があるからダメ!」ということになってしまうのでしょうか? また、example.comとexample.com/○○○の立場を入れ替えた場合や、サブドメイン(○○○.example.com)の場合などはどうでしょうか? 詳しい方、お願いします。

noname#230460

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

ドメインが一緒だから当然そうなります。 同じ屋根の下にある店のひとつがアダルトショップだと、その隣にある喫茶店でもうちの児童はいかせないようにしようと小学校の校長が考えるのと同じです。 サブドメインの場合は、同じものだと判断しにくいから否定されにくいと思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。