• 締切済み

軽自動車の売却について

軽自動車の売却について 現在、軽自動車に乗っていて10年ローンを組んでいます。 最近、新品で買った軽自動車を売ろうと自動車買い取り業者に連絡したら、あなたの自動車の所有者はローン会社になってますので売れませんと言われました。(車検証にもローン会社の名前がのっています。) 1、200万円のローンがあと8年残ってますがローンを完済しなければ軽自動車は売れませんよね? 2、売りたい場合はどうやって売るのが良いでしょうか? 例えば自動車買い取り業者からお金を借りてローン会社に全額返済したあと、自動車買い取り業者に自動車を売ったほうが良いでしょうか? 3、200万円8年もローン残ってますので売らないほうが良いと思いますか? あまり、売ったあとの差額が出ずに手元にくる現金が少なそうなので。 (みなさんの個人的な考えを回答してください)

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.1

答えは[3]ですね。他に解はありません。 新車で買った自動車は乗り潰すのが一番オトクです。 査定価値があるうちに売るのは結局損です。 ローンで買ったか現金で買ったは関係ありません。 買った途端に売るのはよほどのクルマ道楽か大金持ちがすることです。 2年で売るのは短じか過ぎます。