• 締切済み

大腸の内視鏡検査をする際性器が見えてしまうこと

大腸の内視鏡検査をする際には、女性の場合は肛門と性器の距離の近さから、性器が見えてしまうことはあるのでしょうか。 内視鏡を肛門に入れるときなどの際に医師が見えることはあるでしょうか。

noname#233002
noname#233002

みんなの回答

• hue2011
回答No.9

見えることもあるかもしれないけど、医師は何とも思わないでしょう。 あるべきところじゃないところにそれがついてたらびっくりするでしょうけど。 それを言い出したら男性患者の場合は睾丸が裏からみえるわけで、ヘンタイ仮面だったら「これはぼくのお稲荷さん」という状態ですけど、全然気にもしないでしょう。 見えてなんぼのもんじゃ、と思いますけどね。

noname#231758
noname#231758
回答No.8

穴あきパンツをはきます。パンツといっても脛まであるけどね。

• tzd78886
回答No.7

様々なケースがあるようですが、今は多くの場合使い捨ての尻の部分に穴があるパンツを着用してやることが多いようです。事前に病院の購買で買わされることもあります。以前は使い回しの布製のハーフパンツを着用させていたところもありました。

• nekosuke16
回答No.6

前に大腸検査をした際には、医者に背を向けた状態だったと思いますが、タオルか何か掛けた記憶はあるものの、見える可能性はあると思います。 ただ、医療関係者にとって、こうした光景は日常的な作業の中のことであり、いちいち意識して見る人などいないと思いますよ。

• dragon-man
回答No.5

そりゃ見えますよ。でも医者や看護婦さんは毎日たくさん見ていますから、どうってことはありません。そんなこと気にしていたら、病気になっても医者に見てもらえません。産婦人科には行けません。痔になっても治療してもらえません。

• E-1077
回答No.4

穴の開いた割烹着的な物を着せられて、尚且つ見えないように、ブルーのシートをかけてくれます。ただ、それは上手く挿入できた後で、それまでは見えたりはします。がっつり見つめられるわけではありません。 因みにですが、膀胱炎などの検索や、婦人科なとでは、がっつり見えてますので、諦めです。 相手は医師やですからね。もーどうしようもないですよ。

noname#230042
noname#230042
回答No.3

お尻だけくり抜いて穴の開いたワンピース状の服を着て検査します。 チンコは見えません。

• seble
回答No.2

お尻が丸出しですから見えるに決まってます。 内視鏡はただ入れるのではなく、内部を見ながら徐々に奥へ入れていきます。腸は真っ直ぐではありませんから、あっち向けたりこっち向けたり・・ まな板の鯉です。

回答No.1

紙パンツ的なものや、タオルがあるんじゃないですか?半裸はないでしょう。