• 締切済み

自分の趣味に合う最近の歌が知りたいです。

こんにちは。 私は古い邦楽・洋楽ばかりを聞くのですが、最近のものにも自分の趣味に合うものがあるのではないだろうか?と思い始めました。 そこで質問なのですが、私の趣味に合うような歌を教えてはいただけないでしょうか? 好きな歌一覧 - Killing me softly - Sitting on the dock of bay - Fly me to the moon - Hotel California - Bohemian Rhapsody - 学生街の喫茶店 - 神田川 - 妹 - なだそうそう - We are the World よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.1

「なんでもないや」RADWIMPS https://www.youtube.com/watch?v=LKsgAHc7_CQ 「Hello,Again~昔からある場所~」MY LITTLE LOVER https://www.youtube.com/watch?v=jQhwRajhkiU 「花になれ」指田郁也 https://www.youtube.com/watch?v=t5D-42As2Cw MCZ 「Rock The Boat」Britney Spears未発表曲Dangerous https://www.youtube.com/watch?v=ZwMV2NgMYnI 「仏桑花」さだまさし https://www.youtube.com/watch?v=0-aVQhnN7sg 「Hanabi」(難病と闘った方へのバラード) https://www.youtube.com/watch?v=0iJ-7yvmfaE 「キミノアト」 https://www.youtube.com/watch?v=AlDSe3wXUCI 「きみゆき」 https://www.youtube.com/watch?v=EAVBtG4WZuU 「空のカーテン」 https://www.youtube.com/watch?v=mJRCjkqZe8U 「灰とダイヤモンド」 https://www.youtube.com/watch?v=p1HgDAtxzms 「青春賦」 https://www.youtube.com/watch?v=Bf3snlGJq94 「白い風」 https://www.youtube.com/watch?v=e-zOiUhtzZ0 「ありがとうのプレゼント」 https://www.youtube.com/watch?v=GZSC4--CTZ4 「心の旋律」 https://www.youtube.com/watch?v=z-IeCJXVjzA

関連するQ&A

  • Killing me softly の意味は?

    「Killing me softly やさしく歌って」という歌があります。 Killing me softly with his song これはどういう意味なのでしょうか? 「kill me」は日常会話で使われる表現ですか? 愛情表現として使われているのでしょうか。 また、 I had he had a style という歌詞も出てきます。 かっこいいとかいう意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • killing me softly(fugees)の和訳

    歌詞にあるkilling me softly with his songってどういう意味ですか?たまに英会話で出てくるyou're killing me!(お前は面白すぎるよ)とはまた違うんですか?彼の歌が私を優しく殺していく?もしくわ、たっだ単に優しく歌ってという意味なんでしょうか? ここで出てくるkilling という言葉の意味がわかりません。直訳すれば殺す、痛めつける、となるんだと思いますがこれはそうじゃなくてスラングなんですか?

  • 女性ボーカル この曲教えてください。

    洋楽です。 多分20年ぐらい前の曲だと思います。 メロディーは ラッ シッ ドッ ミッ(高い) ラッ シド 休  ミッ 休  ミッ レッ ドッ レッ ドレ ーー ドッ 落ち着いて冷めたような女性ボーカル(20代前半ぐらいの若い感じ)です。 が、自分の中では、イメージ的には宇多田ヒカルのFly Me to the Moon や FugeesのKilling Me Softly のような感じで残っています。

  • Japanese Songs

    私は何日前にNHKの歌の番組をみました。日本の歌ですが、英語の歌から訳した  歌がありました。例えば:KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG・・・から  訳した日本の歌は「やさしく歌う」という歌です。私はそいう歌が好きです。  他にはどんな歌がありますか。そいう歌を知っている方は歌手とタイトルを教え てください。

  • 宇多田ヒカルの「Fly Me to the Moon」

    CDやレコードのは詳しく聴いてないからわからないのですが、 DVD「BOHEMIAN SUMMER」の「Fly Me to the Moon」って、 オリジナルの部分の前に歌詞とメロディが追加されてますよね? 歌詞カードによると、 renewed 1982 by ...と 書いてあります。 この1982年版を作ったのは、 Hampshire House Publishing Corp.という、 なにかの出版会社っぽいんですが、 洋楽に疎い私には、「なぜ会社が?」と思われ、 なんだか、謎です。 いったいどういう人が、どういう経緯で、 この1982年バージョンを作り、 また、誰が歌ったんでしょうか? おしえてください。 収録されているアルバム名なども表記していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • FLY ME TO THE MOONを歌っている人

    変なタイトルですが「FLY ME TO THE MOON」はいろんな人が歌っているみたいなのですが、誰が歌っているのでしょう? 宇多田ヒカルが最近歌ってましたが、その宇多田ヒカルの歌を聞いて 原曲を聞いてみたくなったので。 ネットで調べたんですけど、関係ないのばかりで肝心の物が出てこないので 質問してみようと思いました。 どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 新世紀エヴァンゲリオンのサウンドトラック

    新世紀エヴァンゲリオンのアルバム 「オリジナルサウンドトラック NEON GENESIS EVANGELION III 」 に収録されてる 「FLY ME TO THE MOON (Aya London Beat Version)」 という歌を誰が歌っているのかわかる方はいないでしょうか?

  • サックスのこういうCDご存知の方~教えてください

    こんにちは!大学生の女です。 今回ご質問したいのは、サックスのお勧めCDについてです。 (1)「Fly Me To The Moon」が大好きなのですが、主にサックスで演奏されている曲が入っているCDはありますか??歌ありでもなしでもよいです。 (2)「僕らの音楽」のオープニングで、素敵なジャズの曲がかかってます。(最近CD化されたもよう☆) こういった感じのジャズが好きなんですけど、こういう系統の曲が入ったCDを知っていらっしゃる方、教えてください!歌ありでもなしでもよいです。 唐突ですみません・・。 昔吹奏楽でアルトサックスをやってました。いつかはジャズがやってみたいので、まずはいろんな曲を聴いてみようと思って、ご質問させていただきました。よろしくお願いいたします(^^)

  • 90年代~2000年代初頭のオススメユーロビート

    タイトルの通り90年代~2000年代初頭のユーロビートを教えて下さい。 好きな曲を挙げるとすれば、 VIRGINELLE - HOT LOVE & EMOTION LESLIE PARRISH - REMEMBER ME LESLIE PARRISH - KILLING MY LOVE WAIN L. - MAKE UP YOUR MIND NORMA SHEFFIELD - IF YOU WANNA STAY JILLY - BE MY BABE DAVE RODGERS - TAKE ME HIGHER MARKO POLO - MONEY GO! THE SPIDERS FROM MARS - FLY TO ME TO THE MOON & BACK などです。 一番好きな曲はMAKE UP YOUR MINDとHOT LOVE & EMOTIONです。 ご回答よろしくお願いします。

  • Luther Vandrossについて♪

    Luther Vandross って歌がうまいので、カッコいいと思い、最近聴き始めました。 いろいろ疑問を持つのですが、 彼は、主に自分で曲を書いているんでしょうか? シンガーなので、カバーが多いとか? Never Too Muchとか、聴いたことあるギターのリフがありますが、 これは昔ルーサーバンドロスの曲を聴いていたのでしょうか・・・ sugar and spice(I found me a girl)や、 she's a super lady など、スラップが入ってる曲は基本的に、 ベースはマーカスですか? ベンベンいってるので、物を知らない私は 「あ、マーカスかも?」って思ってしまうのですが。 killing me softly とかは、元は女性の曲ですか? オリジナルは誰なのでしょうか? 単純にたとえるのは非常に難しいとは思いますが、 仮に無理やり日本の音楽シーンで例えるとしたら、 どんな人に位置するのでしょうか? 北島サブちゃんとか? まあ、元が無理やりなので、てきとーでかまいませんが(w 他にも、ルーサーについて、マメ知識などあればおしえてください。 ちなみに、 Greatest hits 81~95ってアルバムと、 a song か、luther(どっちがタイトルかわかりませんでしたw) ってアルバムを2枚持ってて、最近聴き始めました。

専門家に質問してみよう