• ベストアンサー

材料は多分「鉄」であろうマッサージ機っては飛行機内

材料は多分「鉄」であろうマッサージ機っては飛行機内に持ち込めますか? 重さがあるので、鈍器と見なされますかね?🔨

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.1

中山式という四つの金属製の玉がプラスチックの台についたマッサージ器は持ち込めました。昨年12月にNYから羽田へ帰る時です。行きはスーツケースの中に入れて預け荷物にしました。 NYの保安検査でひっかかった時に釈明できるように、英語での説明を準備しておきましたが何にも言われませんでした。X線には写ると思うのですが。おかげで帰国の機内で背中や腰に当ててマッサージしてました。

826142
質問者

お礼

ありがとうございました!