• 締切済み

彼氏・お付き合いしている人と男女関係

女性の方に質問です。女性の相談で、よく、「彼氏」とか「お付き合いをしている人」という表現を目にします。一般的に、「彼氏」という表現は、男女関係有りなんでしょうか?「お付き合いをしている人」は、どうですか?それによって、相談に対する回答が変わってくる場合もあるように思います。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15076)
回答No.1

「彼氏」でも「お付き合いしている人」でも男女関係のある人もいれば 無い人もいると思いますよ。 そういうことで使い分けてるわけでは、ないと思います。

taka1818taka
質問者

お礼

ありがとうございます。私的には、男女関係があるから、「彼氏」という表現を使うのだと思っていました。後者は、ケースバイケースかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女関係教えてください!

    こんばんは。今まで1度も彼氏なしの大学生の女性です。本当に下らなくベタな質問で申し訳ないのですが、特に男性の意見を聞かせてください。もちろん女性の方もお願いします。 ずばり、恋人同士でない男女間の友達関係ってありですか?つまり私は大学に入る前はずっと女子校だったため、異性との関係に神経質すぎるんです。例えば、彼女のいる男性に女性が2人で話してはいけないんじゃないかとか、彼女がいるのに他の女性と知り合いであったり友達であるのは普通なのか、などと考えてしまいます。 また、彼女のいる男性の方に質問ですが、彼女以外の女性と遊んだりすることって普通なんですか?その場合、自分から「ただの女友達」の関係と見て誘うことってありますか?逆に彼氏のいる女性の方、もし彼氏がそのようなことをしていたら当然嫌ですか?それとも「ただの女友達」くらいいるだろうと考えますか?どこまでが許せる範囲ですか? だらだらと沢山の質問をしてしまって恐縮ですが、1つでもいいのでぜひ考えをお聞かせください!

  • 結婚や男女の関係

    25歳独身の女です。最近、男女の付き合いや、結婚ってなんなんだろう…と考えてしまいます。 とゆうのも会社では不倫関係の多いこと。 夜もスナックで働いています。お客様も比較的いい方ばかりですが、男女の話になると結婚していても彼女がいたりが普通といった感じです。 私は付き合う男性には浮気してほしくありません。でも魅力を感じて付き合う相手なのだから他の人にモテるのは仕方ないかもしれませんが、男性は必ず浮気するものなんですか? 人それぞれとは分かっていますが、最近、不倫や浮気をしている人が周りで多く、結婚や男女の付き合いって裏切り前提なの?と悲観的に考えてしまいます。今彼氏はいてますが、彼氏もいつか浮気するのかな…とか どうやったら前向きに、悲観的にならずに楽しい男女の付き合いができますか? 色んなご意見聞かせてください。

  • 男女の関係

    いくつか質問があります。 (1)男女のHについてです。 私の中では個人的にHの時、相手を攻めたり主導権を握るのは男性が多いような気がします。 ですが、その考えの逆の状態のカップルはいますか? 女性が男性を攻めて、主導権を握る状態です。 (2)カラダの関係を持つか、持たないかです。 おそらく、多くのカップルがカラダの関係を持っている事だと思います。 私も実際、好きな人とならしたいです。 しかし、カラダの関係を持つことは好きな人を汚してしまう、欲望のままに行動している様で…私は個人的にそう思います。もちろん好きな人を汚したくなんかありません。 なので、私は好きな人とはカラダの関係は持ちたくないと頭では思うのですが、やはり好きな人とはベタベタ、いちゃいちゃしたい訳です。 そこで、でプラトニックラブ(カラダの関係なし)で長く付き合っている方はいますか? その付き合いの長さを教えてください。 なお、カラダの関係が持てない事情があるカップルはカラダの関係を持ちたいけど、持てない事に対してどう対処しているかに答えていただければと思います。 また、プラトニックラブの線引きは一般的にどこ(行為)とどこ(行為)の間ですか? 私の質問のなかでのプラトニックラブかそうでないかは「キス」と「体を触る(愛撫)」の間と考えて下さい。 色々書いたので最後に質問をまとめます。 (1)女性が主導権を握るカップルはいるか。 (2)(1)カラダの関係を持たない状態で付き合ってるカップルはいるか、またその付き合いの長さ。 (2)カラダの関係を持ちたいけど持てないカップルの、その問題に対しての対処。 (3)プラトニックラブの基準、線引き。 上記の考えはあくまでも、私個人の考えです。それを正当化する事もしません。また、否定される事も拒否します。 以上です。よろしくお願いします。

  • 優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいですか?

    女性の方に質問です。 恋人は優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいでしょうか? もちろんどちらかと言われれば優しい男性のほうがいいとおっしゃる方が多いとおもいますが 、冷たい男性にも惹かれる部分もあると思うのです。 自分には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女のことはとても大切に思っているし、冷たいことや彼女をないがしろにしたことはしません。 色々な事はありながらも信頼しあえるいい関係が築けていると思います。 自分で言うことではないかもしれませんが、一般的にはいわゆる優しい彼氏で在ると思います。 付き合い始めの頃に以前の彼氏の話を聞いたことがあったのですが、以前の彼氏はかなり冷たい人であったようです。 でも彼女はそんな彼氏に惹かれていたそうだし、3ヶ月ほどでふ振られ関係は終わったようですがかなり悲しんだそうです。 そういったこともあり、交際して4ヶ月が経ち関係が落ち着いてきて彼女は優しい男には惹かれなくなってきているのではないか?冷たい男のほうが惹かれるのではないか?と最近思うようになってしまったのです。 彼女は自分の優しいところが好きであると言ってくれているし、特別関係が悪化しているわけではないのですがそういったことがきになります。 長文になってしまいましたが、質問としては 「優しい彼氏と冷たい彼氏どちらがいいか?」 ということをお聞きします。 様々な女性の回答をお待ちしています。

  • 男女間での「わかりあえる人」は恋愛関係?

    現在、かっての部下である女性職員から、昼食や夕食で種々の相談を受けています。本人は私に共感が得られるため相談し易いそうですが、男女の間で「わかりあえる人、理解しあえる人」の関係とは、恋愛関係とは別に存続し得るのでしょうか。結局、恋愛感情が生じてしまうのでしょうか。もし、そうであるならば、既婚者である私は、何でも相談できる人だと言われたら、恋愛感情が生じないように警戒していなければらならいことになるのですが、どのような言動で感情の変化を感じたらよいのでしょうか。ちなみに、私は47歳で女性は29歳です。

  • 男女関係のこと

    私は今までたくさんの質問をしてきました。そして、恋愛、家族、職場、交友関係において必ず何かしらのトラブルに巻き込まれてばかりの、本当に苦労の多い人生でした。母には「トラブルメーカーなんじゃないの?」と言われ傷付いたりもしました。私は、学生の頃はなるべくみんなと仲良くなりたいという人で、率先して何かをしたりしていました。ですがそれに疲れて、冷たくて怖い人、話しかけられない人になりたいと願うこともありました。 書ききれない程の数々。しかし、質問サイトというのは楽しかったことを書く場所ではなく、悩みや知りたいことを書くことがほとんどなので、どうしたってネガティブな質問が多く集まります。そして、もちろん私もその都度書いてきたので数年間に渡り振り返ると酷いものでした。終いには回答者にも「あなたって、よく巻き込まれているよね」と言われる始末でした。そこまで思われるほど酷いものだったみたいです、 私は良く言えば優しい性格です。お年寄りや大人の人からはすごく好かれます。若い女子(キャピキャピ系)からは結構嫌われてきました。反対に、先輩からは可愛がられる性格でした。 悪く言えば舐められやすい性格です。強く言われるとハッキリと断れない。ノーと言えない性格だったので、「この人なら」と思われやすくターゲットにされやすく、押し付けられたり巻き込まれたりされてきたのかもしれません。 しかしそれ以上に、男性との間にトラブルが多くいつもメンヘラに好かれ、知らぬ間にメンヘラと付き合って居たみたいです。こういうのって、「引き寄せの法則」というものでしょうか? 自分の意思とは関係なく、類は友を呼ぶのように引き寄せてしまうのでしょうか??? そして、今までの経験を含めて、ほとんどの人と縁を切りました。広く浅い付き合いが多く、腹を割って話せる相手が少ない、母数が多ければ多いだけの付き合いがあり、それだけの揉め事もどうしたって起きてしまう。それに対処するのも大変で、時間も勿体ないと考えましたが、極端だと思いますか? 昔は100人以上の人と関わり忙しなくしていましたが、今は20人以下になりました。親戚と幼馴染、彼氏以外の異性を全て切りました。 すると、ピタッとトラブルに巻き込まれることがなくなりました。恐ろしい程に穏やかで、心を揺さぶられることもなくなりました。怖い思いをして泣いたり、イライラして怒ることもなくなりました。 おかげで、勉強する時間が増えて資格もとれました! 女友達とは、ランチへ出かけたり、今まで言えなかった深い話をできるようになって、更に友情を深めることが出来ました。前はハッキリ言えなかったことも、言ってみたら相手はそれを「ハッキリ言ってくれて凄く嬉しいよ」とか「相手に対して嫌に思ったら、ネットに書くんじゃなくて、こうして相談して欲しいな」とか「ずっと、きちんと向き合って話せる、こういう関係になりたかったんだ」とみんな受け止め、受け入れてくれるようになりました。 これは、私自身が何か変わったのかわかりませんが「前より穏やかになった」とか「前よりもっと明るくなったね」とプラスの方へ働いたみたいです。「前はいつも苦しくて辛そうで、私も話を聞くだけしか出来なくて辛かったんだ」と言われました。 男女関係のことは、私にも非があった事もあります。 冷たいかもしれませんが、男女の間に友情は成立してしないと思っています。(私の場合、幼馴染は除く) それらを切ることで、穏やかに暮らせるようになったと言うことは、これが【ベスト】ということでしょうか? ここ2~3年、辛い事が前に比べてほとんどなくなりました。その辛さも怒りも、徐々にですが受けずに流せる様にもなってきました。相手が自分をどう思うかコントロール出来ないことも知りました。怒りは人間関係を破壊する恐れがあります。怒りを出しそうになったときコントロールすることも練習中です。 繰り返しになります。トラブルに巻き込まれやすい体質や性格ってなんでしょうか?悪いものを引き寄せてしまうことってあるのでしょうか? 極端かもしれませんが、関わる人間関係を狭めることによって、良い方向に変わったよという方はいますか?それによって受けた恩恵、むしろ、人間関係を減らしたことによる損失などあった方は教えてくださると嬉しいです。

  • 付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです

    付き合おうという言葉の前に男女の関係を匂わす人が多いです はじめまして、27歳会社員♀のkeiです。 冒頭の通り、この2年で「好きです」「付き合いましょう」という言葉より前に男女の関係を匂わす人が多くなりました。 何度かのデートの後「うちに泊まっていきなよ」と言われる。 ⇒お付き合いが始まるのかな?と思いそのつもりで行ったら、  好きも付き合おうもなかったので、男女の関係はもちろんkissもせずthe end... 好きだった先輩に飲み会の帰りにkissをされ、そのまま男女の関係に(私がバカでした。。) ⇒彼女と別れると言ったまま半年別れず、何とか断ち切り、終了 2度目のデートで酔っ払ってシモネタ開始 ⇒僕と試してみない?と笑いなら誘われ、それとなくお断りし、それ以降連絡なし… 仲の良い同期と2人でご飯をしている時に、酔っ払って、 世界が終わる前の日はkeiとsexしたいと言われ ⇒冗談ばっかりと笑ってやり過ごし終了 友達みんなで飲んでいた帰りにkissをされてsexのお誘い ⇒彼氏じゃない人とは無理というと、じゃあ付き合おうと言われ、「じゃあって何!?」とムッとして終了 20代前半までの恋愛は、デートを重ねて好きだなと思い、告白するorしてくれて、お付き合いスタート。 その後男女の関係に、というパターンしかなかったのですが… この2年で上記のようなきちんと付き合いたいのではなく、 男女の関係になりたいだけなのかな?というパターンしかなかったため戸惑っています。 お陰でこの2年彼氏ができません(笑) きちんと付き合う彼氏が欲しいのですが、好き、付き合いたい、という話の前にsexを匂わされると、 また2番目の彼のような悲しい結末になりそうで、怖いです。 20代後半にもなると、こんな始まり方も多いのですか…? それとも私が付き合わなくてもsexに持ち込めそうに見えるのでしょうか。。。 sexの雰囲気を出されてから、きちんと付き合わなきゃ嫌!と言っても、 じゃあ付き合うって言われたのはsexのために言ってるみたいに思えてしまいます^^; だったらそんな雰囲気になる前に私から真剣に告白をすればいいのか?と思ったり、 高校生の頃の爽やかな恋愛が懐かしいです。笑 次に素敵だと思う彼に出会った時、きちんと付き合いましょうと言われるためには、 どんなことを心がけたら良いのでしょうか?

  • 「男女関係」とは、肉体に限った事でしょうか?

    「あの先生は男女関係にはきっちりしてる」というのは、 別に肉体関係持たなくても、 いわゆる男性と女性の関係において 節度ある行動を取る場合にも言いますか? 文法として、周りを気まずくする表現ではないと思っているのですが、 何か気まずくなる要素ありますか?

  • 男女の友情が成り立つという人は

    男女の友情が成り立つという人は 自分の彼氏や彼女が親友の異性と二人で趣味の旅行に行ったとしても 快く送り出せますよね? ちなみに世間一般では男女が泊まると性的関係にあると思われるから 友達同士であっても異性間で泊まるのはよくないという意見以外で反論が ある場合はお願いします。 送り出せない理由があるなら、周囲の反応などでなく、自分の心の中でどうかがえるか教えてください。

  • 男女の関係について

    男女の関係について質問します。 男女間は肉体関係が無ければお互いを彼氏・彼女(恋人同士)と呼べないのでしょうか? 音信不通になっている彼の事で悩んでおり、このサイトでお世話になりました。彼とはキスまでの間柄だったのですが、回答者様の殆どが「恋人ではなくただの友達だ。」との意見を頂戴しました。 以前それ以上の関係を持ちたいような事を言われた時があったのですが、同僚だったので遠まわしに断りました。(お互いに既婚者です) その後も勿論何度かは会いましたけど・・ やはり体の関係がないとだたの友人なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。電話回線の種類はひかりです。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nを使用していますが、CDの項目が出ない問題が発生しています。
  • 新着ソフトウェアのCD印刷機能を使用する際、用紙の中にCDの項目が表示されず、印刷することができません。
回答を見る