• 締切済み

タクシーにクラクションを鳴らされました

場所は十字路で私は歩行者でした。 歩行者側の横断歩道には信号がついていないタイプの細い道路です。 タクシーが止まっていたので車側の信号を見ると赤でしたので渡ろうとしましたが、渡り始めて直ぐに信号が赤に変わったのか1mも離れていない距離で思い切りブーっとクラクションを鳴らされ驚いて歩道に戻るとタクシーはすごい勢いで走り去りました。 顔はハッキリ見ましたし、乗客を乗せているようでした。 耳の痛みで我に返り車のナンバーを確認するためにタクシーを追いましたが追いつけませんでした。 タクシーの上についているマークもハッキリ覚えているのに見たことのないマークで検討がつきません。 苦情センターに問い合せたところ調べて厳重注意しておくとの事でした。 ナンバーもわからないんじゃどうしようもないという感じでしょうね。 そのおじさんの顔さえ見ればハッキリ覚えているのに悔しいです。 耳は未だジンジン痛むし怒りのやり場がありません このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

57歳 男性 まず、忘れない内に場所、時間をメモしましょ 管轄の警察の交通課に行き事情を話し、被害届が受理されるか 相談しましょ 耳が痛くなり治療費を請求したいと言えば対応方法を 教えてくれると思います お大事に

• haro110
回答No.4

タクシーがホーンを思いっきりしつこく鳴らしても無理ないって! まあここでグジグジと言いたい訳だろうけど💦

回答No.3

私は会社のドライバーさんから「危険回避」のためにクラクションを 鳴らすと聞きました。 >渡り始めて直ぐに・・・  → 1:悪質なドライバーだと思います。    2:苦情センターの回答は間違っていないと思います。    3:耳は未だジンジン痛む→耳鼻科は行きましたか? 今は、耳の痛みを和らげることを考えたほうがいいと思います。 症状が良くなっても怒りが続くのであれば、その時どうするかを 考えても遅くないと思います。

参考URL:
http://daikai.net/drive/0401.html
  • 19690318
回答No.2

残念ながら、この事案は交通事故にも当たらないので警察に申告しても何もしてくれません 単なる相談として受理されるでしょうけど、警察自体がこのタクシーを捜すことはありません(ナンバーや会社名が特定されていて手間が掛からないなら注意ぐらいはするでしょうけど) ナンバーや会社名が分からない状態の、この手の事案に警察は時間を費やすことはしません 方法は一つです その十字路で待つことです(友人がいれば協力を頼みましょう) マークも覚えているのですから、いつかそのタクシーは通るはずです それでタクシー会社が特定出来たら、そのタクシー会社に事案の概要を訴えましょう タクシーはドライブレコーダーが付いているので、その時の様子が必ず写っているはずです それが一番手っ取り早い方法です ただし喧嘩腰はいけません タクシー会社の事故担当を仲間にするくらいの気持ちで同情を買いましょう そうするとスムーズにいくかもしれません

• as9
回答No.1

医師の診断を受け,診断書が発行されるようであれば,警察へどうぞ 今や町中カメラだらけなので,警察だと特定が早いと思います