• 締切済み

ねんきんダイヤル

年金の住所変更は日本年金機構か年金事務所であってねんきんダイヤルは関係ないですよね?宜しくお願いします。

noname#236597
noname#236597

みんなの回答

  • PureEdge
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

「happy0207」さん、こんにちは(笑)。 まだこだわってますねぇ。すごくこだわってますねぇ。 ねんきんダイヤルは関係ないですねぇ。 どこにどうするのかも説明しましたよねぇ? 住所変更って言っても、2通りある、ってことも説明しましたよねぇ? 理解力、なさ過ぎますね(^^;)。毎度毎度しつこ過ぎると言いますか‥‥。

noname#236597
質問者

補足

すいません。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

住所変更・受け取り口座変更などは年金事務所。

関連するQ&A

  • ねんきんダイヤル

    ねんきんダイヤルは日本年金機構の本部じゃないですよね?

  • 年金事務所からねんきんダイヤルの反映

    年金事務所からねんきんダイヤルの住所変更の反映は年金事務所の方は1ヶ月と言われましたが本当に1ヶ月もかかるのですか?宜しくお願いします。

  • ねんきんダイヤルのオペレーター

    ねんきんダイヤルのオペレーターに個人情報を言った後ねんきんダイヤルのオペレーターの人は私の住所を勝手に変更しないですよね?と言ったらそれはしないです。とのこと。大丈夫ですよね?よろしくお願いします。悩んでいます。

  • ねんきんダイヤル

    誰かが勝手に住所変更をなりすましでする事は可能でしょうか?それがマイナンバーに紐付けされて住民票の住所が年金事務所と同じでも。宜しくお願いします。

  • 年金の住所変更

    年金の住所変更したら年金事務所はすぐ反映されると思いますがねんきんダイヤルへの反映はすぐされますか?ねんきんダイヤルに聞きたい事があるんです。宜しくお願いします。

  • 年院ダイヤルと障害年金について

    6月初めに書類を社会保険事務所に出しましたが、まだ通知が来ません。 年金ダイヤルに聞いてみたところ、データ上にまだ出てきていない(なにがでてきていないのかよくわかりませんが・・・)そうです。まだ審査が終わっていないということなのでしょうか? また、年金証書はどこで作られるのでしょうか?年金ダイヤルと何か関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 届け出

    何にしても年金の届け出は年金事務所か日本年金機構に届けをだすのですか?ねんきんダイヤルは関係ないですよね?

  • すいませんが答えてください。

    年金の住所変更は事前に日本年金機構か年金事務所がマイナンバーに登録されているかを調べて住所変更のOKを出すのですか?なぜその様な事を聞くのかと言うと年金事務所から住所変更届を出さないでいいかたもいらっしゃいます。と言われましたので知っている方お願いします。

  • 住所変更で妻の年金手帳の手続きは?

    最近住所変更をしたのですが、 自分は勤め先で年金手帳の住所変更したのですが、 3号になってる妻の年金手帳は自動的に、 変更になるものなのか、 年金機構に行って変えないといけないのか 教えて欲しいです 勤め先の事務に聞けばと言うだけの話だけど・・・

  • マイナンバー

    マイナンバーに登録していれば住所変更は不要とまでは知っているのですが日本年金機構や年金事務所は事前にマイナンバーに登録しているか調べるのですか?それとも調べずに基礎年金番号から住所変更のOKを出すのですか?