• ベストアンサー

Surface Proのフリーズについて

マイクロソフト社製のSurface Proを購入しようかと考えています。 今は東芝製のdynabook Satellite T551/WTCD(ノートPC)を使用しています。 OSはWindows7です。 FirefoxやChromeなどのインターネットブラウザを長時間使用すると、やはり「応答なし」と言うフリーズ現象は頻繁に起きるのでしょうか? またWordやメモ帳を使用中も、「応答なし」と言うフリーズ現象が起きる時もあります。 使用者の方、参考までにお伺いさせてください。

noname#229889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.4

例えば以下ののような時(場合)に、フリーズ現象が起きます。 1.パソコンの処理能力不足(CPU、メモリ、グラフィック処理) 2.無線通信回線の不安定、通信速度不足、回線異常 3.アップデート中 4.電源異常 5.周囲ノイズ 通常、パソコンもタブレットPCも平均寿命は約10年です。

質問者

お礼

よく分かりました。 最後までご親切にお付き合いくださり、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aokii
回答No.3

ノートPCよりタブレットPCのほうが、「確実に安定している」ということはありません。通常はノートPCよりタブレットPCのほうが、性能が劣っていますので、フリーズ現象が起きる可能性は、タブレットPCのほうが高いです。

質問者

補足

いつもお世話になりまして、本当にどうもありがとうございます。 例えばどのような時(場合)に、フリーズ現象が起きるのでしょうか? また少し質問が変わりますが、タブレットPCの平均寿命はどのくらいですか? 使う人の頻度や使い方によって、変わってくるかもしれませんが、参考までにお伺いさせてください。

• aokii
回答No.2

FirefoxやChromeなどのインターネットブラウザを長時間使用しても、「応答なし」と言うフリーズ現象は”頻繁には起きません”が、まれに起きることもあります。 原因は、以下の通り、色々考えられます。 1.パソコンの処理能力不足(CPU、メモリ、グラフィック処理) 2.無線通信回線の不安定、通信速度不足、回線異常 3.アップデート中 4.電源異常 5.周囲ノイズ

質問者

補足

再度ご丁寧なご回答をいただきまして、本当にどうもありがとうございます。 それではノートPCよりはタブレットPCのほうが、「確実に安定している」と考えてよろしいですね。ノートPCのように、寿命も5年ほどで壊れることもありませんね。落としたりしない限りは。

• aokii
回答No.1

FirefoxやChromeなどのインターネットブラウザを長時間使用しても、「応答なし」と言うフリーズ現象は頻繁には起きません。Wordやメモ帳を使用中も、「応答なし」と言うフリーズ現象が起きることはありません。

質問者

補足

早速のご回答をいただきまして、本当にどうもありがとうございます。 FirefoxやChromeなどのインターネットブラウザを長時間使用しても、「応答なし」と言うフリーズ現象は”頻繁には起きない”と言うお話ですが、まれに起きることもあるのでしょうか? もし何かご存知でしたら、再度ご回答をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。