• 締切済み

ルームシェアで相手が最悪なやつだった場合って

勝手にお金ぬかれていたり、自分の所持品を勝手に売られていたりした場合どうなるのですか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.4

社会に生きている皆々に大迷惑”だから、警察官が働く”捕まえる”犯罪者許さない 犯罪止めなければ”社会生活が出来なく成るだけで、”投稿者自身から範を示す事

noname#229872
noname#229872
回答No.3

どうなるもあなたが警察に被害届を出さない限り、何も変わりません。

• tknkk7
回答No.2

基本、自主管理・自主防衛・自己責任で、細心注意する事でしょう、実質”他人 同居状態でしょうから。 ”自己防衛管理程度は、誰でも、それを慎重に”考えたら出来る事でしょう。 "窃盗容疑他、ルームシェア管理人届け出・又は、警察署へ被害届を出して”捜索依頼する”更に各自で貴重品・金庫購入又は、高額品等は”持ち込まない事です。

• maiko0333
回答No.1

事前に身辺調査することですね。 まぁ、いい評価でも最悪なやつが猫かぶっている場合もあります。 警察によるとあらゆる書類、会社の角印、パンフレッドなど、 信用できるものはないそうです。 信用できるのはあなたも見たことがある運転免許だけ。 それも偽造されていないか見破る目は必要です。 警察官もコスプレはできますし、警察手帳も本物を知らない身分で 見ても判断つきません。 110番してパトカーを呼び、来てくれた人は警察だろうという判断しかない。 あとは管轄の警察の電話番号を知っておき、そこに電話して「今家に○○という 人が来ているのですが本物ですか?」と聞くしかないです。 警察官も、学校の先生も、公務員もミスはしますし犯罪もします。 まぁ、ルームシェア-なら貴重品は置かないことですね。 銀行の貸金庫に入れるか持って寝るか、 100kgほどある金庫に入れるかですね。