• ベストアンサー

風邪について

急に鼻水がでるようになり熱はないのですが頭が痛く喉がいがいがしてあと8枚もきて電気布団とストールを膝においてるのに寒気がきます 電気毛布でねるとあつくて喉が渇きしんどくなりますしどうすればよいのでしょうか 座ってたら寒いのだったら治るまで布団にくるまっているべきでしょうか ちなみに気温は12℃もあります エアコンは高いのでつけてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

完全に風邪の症状です。もしかしたら流行のインフルエンザかも知れ ません。自己診断は病状を悪化させる元になりますから、まずは病院 に今直ぐ行かれて下さい。 今日は日曜で病院も休診していますが、今は何処の地域でも休日心療 所が設けられています。簡単な診察しか出来ませんし、薬も1日分し か出して貰えません。診察後に通常の病院で診察を受けるように指示 されます。行かないよりは行った方が良いので、今すぐに行かれて下 さい。 気温が12度もある?。12度で暖かく感じるのですか。12度では 普通は寒いと言うのが正しいのではありませんか。 もしかして雪深い地域の方でしょうか。なら暖かいと感じても不思議 ではありませんが。 何枚着ても電気毛布を使用しても無駄です。喉が痛いなら湿度を高め ましょう。湿度不足が喉の傷みを強くさせるんです。 エアコンは高い。これって電気代の事ですよね。でも電気毛布も電気 を使用してますから、電気毛布だって電気代は高いですよ。 部屋を暖かくしても湿度不足だと意味がありません。

kakaosanyo
質問者

補足

温かいというのは室内で八枚も来て布団に入って電気毛布を使うので温かいという意味です 寒い地方ではないです エアコンを使わないで12℃ですから 部屋では膝に電気毛布とストールを膝にかけています 電気毛布は一か月毎日つかっても240円とかです エアコンは数千円しますよ 湿度は65%ですね よく喉が乾燥するので水分をとるようにしたいとおもいます あと最近トイレが急に近く一時間ごとに行きたくなります それは寒いせいですかね?

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.2

医者に行ってください。 救急病院でも可

kakaosanyo
質問者

補足

今日は休みですし明日行こうと思います