• ベストアンサー

すごい肌と血液の関係性の事実に気付いてしまった。

すごい肌と血液の関係性の事実に気付いてしまった。 よく美容で血液のエイジングで肌が綺麗になるって言ってる医者がいるけど、血液と肌の綺麗さは関係がない。 だから血液クレンジングで肌が綺麗になったという人は勘違いしている。 肌の綺麗さを保つのは湿度であり、湿気で決まると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すごいこと気付いたというから何かと思ったら、 なんじゃらほい。 それは昔から言われてるじゃないですか。 日本は湿度が高いので日本人の肌はきれいだと。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます え

関連するQ&A

  • 【美容クレンジング】今月号のMOREで「肌美容で1

    【美容クレンジング】今月号のMOREで「肌美容で1番大切なのはクレンジング!クレンジングの次に美容液!」って書いてたんですけど、 クレンジングが大事なら化粧をしないのが1番ってことなのでは・・ 化粧して肌美容を潰して、自分から肌を潰しにかかってて肌美容には化粧品のメイク汚れを確実に落としてくれるクレンジング選びが最も美容で重要なんです!!! と力説されても、化粧しないのが一番なのになぜ化粧をしてクレンジングが肌美容に大事!って言うんだろうって不思議でしかない。 という女の美容は矛盾してんなあって思ったのでした。

  • タバコはお肌に悪い??

    喫煙の害は色々言われていますよね。 特に健康面。 お酒は少量なら百薬の長。 でも、タバコは百害あって一利なし。 タバコはお肌にも悪いと言いますけど、 どう悪いのですか? タバコは美肌とか美容とか、アンチエイジングの敵なんですか? タバコを吸っていると、お肌の老化が早いとか???

  • 敏感肌のクレンジング何がいい?

    赤みがでやすく美容部員の人に皮膚が薄いとよく言われるんですが、混合肌でインナードライ、生理前は大人ニキビがポツンとできたりちょうど今みたいな季節のかわりめは乾燥が激しくスキンケアを厳選しないと洗顔後つっぱって化粧水がしみてヒリヒリするは痒いは、赤い湿疹ができるはその他目じりのシワ、口元のホウレイ線、くすみ、などなどあげていったらきりがないんですがすんごくやっかいな敏感肌な私・・・。 26歳なのに実際は肌年齢すんごくいってそうな感じがして怖いです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 何をつけてもOKな調子がいいときもあるんですが基本的に肌状態の安定がバラバラでスキンケアもその時期その時期で大変です。 今は肌荒れが激しく乾燥ぎみクレンジングから見直そうと必死です。 クレンジングといってもオイルからクリーム、拭き取りなどいろいろありますがこんな私の肌にあいそうなクレンジングは何がいいでしょうか??? 金欠なのでドラッグストアなんかで買える¥1000くらいまでの物がいいんですが・・・

  • 肌が(顔)つっぱります。

    肌が(顔)つっぱり困っています。クレンジングをオリーブマノンのバージンオイルに 変え少し落ち着いてきましたが・・洗顔はなでるとか 化粧水や美容液や乳液もつけて いますが ・・いまいち落ち着きません。油のあまに油を食事に とろうかと考えています。肌のつっぱりを 克服された方いらっしゃいましたら どうされたか教えていただけませんか?また この基礎化粧品いいよ!があれば 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 透明感のある肌が欲しい!

    ときどき、ものすごいきれいな肌の人を見かけます。 透明感がものすごいです。 透明感のある肌の持ち主は、普段どんなケアをしてるんでしょうか? 生まれつきはだいぶあるとは思うけど、少しでも近づきたい・・! 今の私のスキンケアは、オルビスのホワイトニングラインで洗顔→化粧水パッティング→保湿ジェル ときどき美白美容液をプラスします。洗顔は、しっかりあわ立てて、ぬるま湯→冷水の順でしっかりすすいでいます。 それから、ビタミンCを毎日摂取しています。日焼け止めも毎日塗っています。化粧や日焼け止めはクレンジングオイルでしっかり落としています。 なので、肌はわりと普通だと思う。でも、理想の肌にはちょっと遠いんです。欲張りだってわかってるけど。 透明感がある肌の方、いらっしゃったら、 本当は教えたくないかもしれないけど、、 本当に知りたいのでお願いします。 友達などでそういう方がいらっしゃったらその情報でも大歓迎です。 芸能人の美容法ネタも大歓迎です。 そういえば、芸能人で肌のきれいな人は、コーヒーを飲まないと聞いたことがあるんですが、コーヒーには肌をくすませる作用があるんでしょうか? (松坂慶子さんなど)

  • オイルクレンジグは乾燥・敏感肌に良い・・・?

    先日、美容室で行っているエステメニューでフェイシャルを受けたのですがそこの方が言っていた言葉です。 「IKKOさんがおっしゃっていた」とのことなのですが・・・本当でしょうか?? 私の知識では、オイルクレンジングは必要以上の油分を奪うこともあるので乾燥・敏感肌の人はあまり利用しないほうが良いはずなのですが。 雑誌などでもよくそういう風に書かれていたと思います。 最近オイルクレンジングの捉え方が変わったのでしょうか。 もしそうならばなぜ良いとされるのでしょうか。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 血液型と性格

    こんにちわ。大学で血液型と性格についてレポートしろといわれたんですけど、自分的にその因果関係について信じていないし、ばからしいと思っているのでさっぱりわからないので、何かと事実上信じている人が多いようなことを皆さんの知識をお貸しいただきたいのですが、血液型と性格って何か関係あるんでしょうか??

  • 血液型の関係

    まず貴方の血液型を教えてください。 血液型でAとB、OとABの相性が悪いといいますが、皆さんはどう思われますか? エピソードとかありましたら教えてください。 私はO型で、どうしてもAB型の人と合わないようです。AB型で「仲がいい」といえる人が今まで一人もいませんでした。 普通の何人かいる中での友達ならいいのですが、AB型の人と二人きりになるとどうしていいかわからないし、どんな話も合いません。 O型の友達も、初めはAB型の人とすごく仲良かったのに、だんだん気持ちがずれてきて嫌になったそうです。 「嫌い」なわけじゃないんですが、なんかあわないんですよね。。。 血液型で仲の良し悪しを決めるのはいけませんが、血液型もちょっと関係あるのかな?って思ってしまいます。

  • 血液型と性格の関係

    血液型と性格って関係は全くない、って言いますよね。 でも正直人の性格を見て血液型って当てられますよね、実際問題。 A型は多いから当たる確率が高いのでしょうが、B型もO型も90パーセントくらいの確率で、当たります。 2、3年一緒にいると100パーセント当たります。 AB型はよく分かりません。 どの血液型にも見えるし、どの血液型にも見えない気がします。 何年一緒にいてもよく分かりません。 もちろん、1年ぐらいその人と仲良くしていて、その人の性格を把握しないと分かりませんし、本性を隠してる人や、頭のいい人なんかはよく分かりませんが。 やっぱり血液型と性格って関係してると思いませんか?

  • 乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~

    乾燥肌にあう拭き取り化粧水、またはお手入れの流れ~ こんにちは☆ 質問させて頂きますね(*´∇`*) 私は粉が拭くくらいの乾燥肌です。 何かお勧めの拭き取り化粧水があれば教えて頂きたいです。 またいいスキンケアがあれば教えて下さい。 今まではクレンジング(マッサージクリームクレンジング)→洗顔フォーム→拭き取り化粧水→化粧水→乳液→目の美容液です