内臓マイクの設定方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10で内臓マイクの認識ができない場合の設定方法を教えてください。
  • NEC 121wareを使用してWindowsで内臓マイクを設定する方法について教えてください。
  • 内臓マイクをWindows10で認識させるための手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

内臓マイクの設定方法

Windows10で内臓マイクを認識できません。どなたか設定方法を教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• yakan9
回答No.5

メーカー、型番の記載がないため、回答者の方では、確認は取れませんので、仕様にはあるとしましょう。 購入時点では認識していましたね。 ということは、下記の悪戯かも知れません。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 よく似た現象としては、下記があります。 Q内蔵カメラが使えない https://okwave.jp/qa/q9345468.html

noname#230377
noname#230377
回答No.4

コンピュータの管理からデバイスマネージャの中のオーディオの入力および出力の項目を開いてみてください。  もし、そこにマイクがあるのなら、マイクが内蔵されています。 マイクがあるがそのアイコンに✖がついているのなら、何らかの要因例えば、故障しているか、故意に使用禁止にしているのだと思います。 それを有効に設定すれば使えるのではと推測。

• hla7yrgrg
回答No.3

そのPCにマイクなんぞ搭載されていないんじゃないんですか?

noname#232800
noname#232800
回答No.2

答えではありません。 おぐぐ、げげげ。いや、内臓というのでね。内蔵です。 私のノートPCは物理的にマイクがありません。(でした) パソコン名を書いてください。

回答No.1

製品番号かデバイスマネージャー内でのマイクなどの状態を説明してください。スピーカーはあると思いますが、マイク端子とおぼしきマイクというデバイスは存在しますか?