• 締切済み

新築の屋根の延長

新築で今はハウスメーカーと間取を決めているところです。画像の黒い部分(玄関ポーチ)の延長は通常どれぐらいかかるものなのでしょうか。1m50×2m 今はまったく屋根のない状態です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

隣地の境界が解りませんが、 一般的には、玄関アプローチ(黒塗り部分)全体の1.5m×2.0m 広く取りたい場合は、上記の寸法に各+0.2m 思い切って広く取る場合は、4m(家の面まで)×2m だと思います。 その他、2階部分を伸ばして、ポーチにするのも結構ありますね。 後は、業者さんと相談ですね。

garikuro0710
質問者

お礼

回答有難うございました。平屋でした。ハウスメーカーだからいくら高く言われるか不安だったので先に相場を聞きたかったんですが言葉足らずで申し訳ありません。

質問者

補足

すいません。どれくらいじゃなくていくらくらいかかるのか知りたかったのです

回答No.1

こんにちは  大手の建売ですが2m40×2m程でした。  屋根が付いてますが、雨どいから下に鎖が必要でした。  (後付け)雨水のことを考えて屋根やさんに相談が必要でした。   余分なこと・・・参考まで

質問者

お礼

回答有難うございました。すいません。金額を聞きたかったんですが、ハウスメーカーだからいくら高く言われるか不安だったので先に相場を聞きたかったんですが言葉足らずで申し訳ありませんでした(涙)。