A3硬質カードケースの静電気防止方法

このQ&Aのポイント
  • A3硬質カードケースを使う際の静電気防止方法について
  • A3硬質カードケースにコピーした文書を入れる際の静電気対策
  • 静電気によるA3硬質カードケースの張り付きを防ぐ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

A3硬質カードケースの静電気防止方法

A3硬質カードケースにコピーした文書を入れたいのですが、静電気で張り付き、なかなか入れにくいです。何か対策がないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

乾燥しているときに(内部で静電気を使う)電子コピーをとると,紙に静電気が起きやすいですね。いくつか観点が異なる対処方法はあろうと思います。 1.部屋を加湿する。 2.紙を(鋼鉄製ロッカーの上などに)しばらく放置して静電気を抜く。 3.紙におなじ大きさのボール紙をあて,いっしょにケースに入れたあと,ボール紙だけ引き抜く。