• 締切済み

スマホアクオスL2からのダウンロードについて

アクオスL2使用で、年末にスマホに変えたばかりの初心者です。ネットからダウンロードしたものがダウンロードアプリからは閲覧できますが、アルバムとかフォトに反映されません。なぜでしょうか? 気になる事は、2~3日前にラインの途中でフリーズしてしまい、再起動して動きましたが、ネットからダウンロードしていた壁紙が消えてしまっていました。 その事と関係があるのでしょうか?フリーズする前にアルバムから閲覧出来ていたかは不明です。 壁紙はファイブウォールペーパー(?)というアプリで作成しました。 すでにアンインストールしています。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

• Android

みんなの回答

回答No.2

UQモバイルのアクオスL2ですかね!? 私も同じ機種を使用しています。 不具合ばかりで嫌になりますよ! 日本製のメーカーだから安心かと思ったら 不具合だらけでカスもカススマホだとおもいました。 まだ2年縛りの年数が1,5年あるので困り果てています。 スマホ歴7年くらいですが今までで一番カスだと 思いました。 UQモバイルの対応も携帯電話会社で一番ダメだと 思いますよ。

miyamamama1961
質問者

補足

アクオスL2です。ダウンロードした画像が自動的にアルバムに反映されないのは不具合なのでしょうか?UQさんに聞いても理由がよくわからないのです。不具合ならそれで使うしかないですね。私がスマホに不案内なのでアルバムに反映させる操作が別にあるのかと質問させてもらいました。

• chie65535
回答No.1

>なぜでしょうか? 「壁紙」は「ユーザーからは見えない、特殊な場所」に格納されるので、アルバムやフォトやギャラリーからは見えません。 また「壁紙に設定した画像」は、抽出して保存する事は出来ません。なので「壁紙の元データ」を削除してしまうと、その壁紙に戻す事は出来ません。 同様に「違う壁紙に変えた」とか「再起動によりホーム画面の設定が初期化された」などで「壁紙が違う物になってしまった場合」には、元データが無ければ、壁紙を元に戻せません。 >壁紙はファイブウォールペーパー(?)というアプリで作成しました。 >すでにアンインストールしています。 であれば「アプリをインストールし直して、アプリで作成し直し」になります。

miyamamama1961
質問者

補足

ありがとうございます。壁紙は作り直しと了解しました。 もう一点、ダウンロードした画像がアルバムやフォトからみられません。 ダウンロードのアプリからは閲覧できます。アルバムに反映させるにはどうしたらいいですか?