• ベストアンサー

バレンタインのご予算は?

正月明けから早くもバレンタイン商戦が始まっていますが、普段お世話になっているメンズ達にと思って計算したら¥18000になりました 薄給の身でこれはまた清水ジャンプをしなければなりません かと言って毎年贈っているのに贈らない訳にはいかないし… ミナさんはチョコレートにナンボほど予算を計上出来ますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.8

michiyo様、こんにちは^^ 忙しいですよね。クリスマスが終わったらお正月で終わったらバレンタインで、バレンタインが終わったらホワイトデーとひな祭り。4月1日はうそをつかなくっちゃいけないし(笑)どこかで削減しなくては。。 ですので0円です。 でも、スーパーでちょっぴり商品をみてしまいますの。 美味しそうだったり可愛かったりで、自分用に買っちゃおうかな?なんて誘惑に負けそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >どこかで削減しなくては。。 イースターもありますよー でもMJさんはディズニーにお金を掛ける方がイイですよね!! >美味しそうだったり可愛かったりで、自分用に買っちゃおうかな? ¥1000ぐらいなら普段のご褒美によろしいのでは?

その他の回答 (13)

回答No.14

おっちゃんはマイチョコなので150円くらいかな? (高いチョコは諸事情により食べられないので。) 雑談(1980年代前半)  小学生のとき女の子が「袋のチョコ」を開けて机に乗り  「ほうしいやつはもってけー」と下の男の子にばらまいていた。  *そういえば「ホワイトチョコ」が広まったのこのころだっけ?

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >高いチョコは諸事情により食べられないので。 どこからが高いチョコになるんですか? 不思議ですねぇ

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(*^_^*) 実家の両親に500~1000円です。 いつもスーパーで買ってます(*^_^*) 主人には・・渡さないです。 (いらないって言われてるので)

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >実家の両親に500~1000円です。 優しいですねー 私は両親にプレゼントした記憶がありません 親不孝ならぬ不幸な親です

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.12

半額になるのを待ってLindtの箱を買います。半額でなかったら買いません、これは私のポリシーです。予算的には$5~10くらいで。 義理チョコはありません。それが海外のいいところ、ね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます Lindtってブランドですか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.11

1万くらいかな。ただし義理は無いので夫にのみというか、二人で 食べます。 18000円は厳しいですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます この代金の中には自分用も含まれていますが、全て本命チョコです(^^)

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.10

バレンタインデーにチョコを渡したことないから、0です。 今年結婚する彼氏にもバレンタインデーのチョコは渡したことないです。 そんなものを渡さないと繋がれないなんて全く無意味やわ。 本命だからこそ渡さない方がいいんだよ。 渡したら相手もホワイトデーのことを気にしないと行けなくなるでしょう。 付き合っているなら気遣いも必要だよ。 彼氏になって欲しいなら、バレンタインデー以外の日にサプライズで何かを上げた方が絶対に良いよ。 男性は現代の女性のバレンタインデーのチョコはお返し期待のチョコだという認識だよ。 私ならそんなお返しなんて求めないわ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >彼氏になって欲しいなら、バレンタインデー以外の日にサプライズで何かを上げた方が絶対に良いよ。 とっくに彼氏ですが? それにサプライズでヘンチクリンな物を貰うほうが困ります 趣味が分かってくれてたらいいけど

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3207)
回答No.9

こんにちは。 先程、妻と買い物に行って、成城石井に「マテス ファンタジートリュフチョコレート 」が有ったので、バレンタイン用にと買ってもらいました。 税別で、799円。 去年は、娘二人にも同じものを貰いました。 美味しいですよ。 バレンタインデーが待ち遠しいです。 https://www.amazon.co.jp/%E6%88%90%E5%9F%8E%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-250g/dp/B005SM4BUK

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます んまぁ、美味しそうなチョコレートですね さすが成城石井です 私の分は無いんですか(笑)?

回答No.7

 3人ほどあげなくてはと思う人がいます。  主人は絶対です。  イベント好きなのであげなければ大変です。  (催促する人なのです。)  まぁ。あと二人  3人で20,000円ですね。  ホワイトデ-を期待しての事です。  そして自分に3,000円です。  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >3人で20,000円ですね。 どっひゃーーーーー!! どちらのチョコレートかしら? 凄く気になります

回答No.6

2月は家を空けてしまうので、父への義理チョコは今年は無しで・・・というのは可哀想なので、好物の市販チョコを買っておいています。 季節限定のものですが、500円もしていません。 これから甥×2が産まれてくるけど、チョコはまだまだ早いですよね。 母乳をやる妹にあげても大丈夫なのか調べなきゃ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >父への義理チョコは今年は無しで・・・というのは可哀想なので、 お父様と仲がよろしいんですね 私、オヤジの分まではリストに無いです >母乳をやる妹にあげても大丈夫なのか調べなきゃ。 万が一、「チョコアレルギー」なんてあるかもしれませんから、気を付けないとねぇ ・・・ってまだ産まれてないんだ(笑)

noname#229813
noname#229813
回答No.5

前の方も言ってましたが、ワンコインで。 あくまで、義理ですもんね…

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は本命チョコが3人おります 維持費が大変です…(*_*)

noname#236410
noname#236410
回答No.4

職場は女の人ばかりなのでそういうのはないんですよね。 でも人間贅沢なもので、やんなくていいとなるとちょっとさみしかったりします。 やるとしたら夫ですが、近所で買ったら即値段がばれるので 値段がわからないように何とか考えなきゃなあと思ってます。 予算はそんなかけないですよ。1,000円位とかかなあ。 うちはお返しはくれない人なんですよね。

michiyo19750208
質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >うちはお返しはくれない人なんですよね。 私ってやらしいもんで、お返しをくれない人には上げなくなりました 皆が何をお返ししようかと考えてくれているのを妄想?するのが楽しみです

関連するQ&A

  • 家宝にしているもの

    何がありますか? 私はテンピュールの寝具類です 枕が3つ、あ、あとスリッパも3足あります 座布団も2枚あります どれだけ清水ジャンプしたか分かりません ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 高級チョコレート初心者ですが…

    季節外れですみません。 バレンタインなのですが、本命の方とは最後になるので、高級チョコレートを贈りたいと考えています。 しかしその人はあまり甘いものが特別好きな訳ではありません。 年齢は28才で、駆け出しの画家をしています。 高級チョコレートを買うのは初めてで、毎年デパートでチラ見してただけなので、正直どれを買って良いのか分かりません。 個数は5~6粒、もしくは生チョコなら一番小さめのやつ(一人で食べきれる量が良いのですが…) 予算は1万6千円まで。 チョコレートの形や味(甘い傾向、苦め…など)箱の感じとかも教えて欲しいです。(なるべくブランド名が主張され過ぎていないものが良いのですが、無理ですか?) ブランド名もいくつか挙げて下さると助かります! そして一番の不安なのですが… 付き合ってない人から高級チョコレートを貰うのは嫌でしょうか? 宜しくお願いいたします(_ _#)

  • バレンタインの予算について

    こんばんは。もうバレンタインの季節ですね。私も何個か作ろうと思うのですが、みなさんはどのくらい予算なのか知りたいので、教えて下さい。お願いします。 

  • バレンタインの予算は?

    会社の女性からもらうバレンタインは一人当たりどのくらいの予算で返していますか?

  • どこまでが経費になるのでしょうか?

    確定申告の経費に関して質問があります。 個人事業で学習塾を経営していますが以下のものは経費になるのでしょうか。 すでに確定申告は済んでしまいましたが毎年続くことなのでお尋ねします。 (1)合格祈願のグッズ(合格えんぴつ、合格消しゴム、お守りなど) (2)お年玉やクリスマスプレゼント(ミニチュアクリスマスツリー、部活ストラップなど) (3)バレンタインデーやホワイトデーのチョコレートや菓子類 (4)定期試験明けに生徒に見せるDVDのレンタル料+菓子代 (5)合格祝賀会の食事代(今年は宅配ピザと菓子類) (6)卒業祝いのドラゴンボールのストラップ(7名だったので思いつきで購入しました) (7)通常生徒にあげる菓子。不定期ですが、飴やらせんべいやらチョコレートやらです。   特に飴は眠気覚ましとか花粉症対策とかに有効なので1年を通して切らしたことがありません。 (1)(2)(6)は雑費として(3)(5)は接待交際費として計上してしまいました。 (4)のDVDはさすがにどうかと思い菓子代だけ接待交際費として計上しました。 (7)は計上しませんでしたが「飴」だけでもどうにかならないでしょうか?1年分となると結構な出費ですし、眠気覚ましというのは正当な理由になると思うのですが… 結局これらはすべて「接待交際費」として経費になるのでしょうか? さらに、通販で購入するにあたり個人のカードで支払ったため領収書がないものもあります。領収書がないと問答無用で経費にはなりませんか?「楽天カード」で支払ったため利用明細やら支払予定明細やらはダウンロードできますが支払いを証明するものではありません。最近計画停電に備えてオークションで落札したランタンや電池なども領収書をいただけませんでした。中には納品書だけ存在するものもるのですが納品書だけではダメなのでしょうか。 以上何らかのアドバイスがいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人ではない40代男性へのプレゼント…候補はブックカバー

    お世話になります。 とてもお世話になっている方が居るのですが、その方への誕生日プレゼントで悩んでいます。 友達以上恋人未満的な関係ですが、この先、それ以上発展させたいという気は無いフランクな関係です。 バレンタインと近いので、いつもはちょっと良いチョコレートで済ませていたのですが、今年はとてもお世話になったので、お礼を兼ねて何かきちんとプレゼントしたいのです。 ●バツイチで1人暮らしの40代前半男性。 ●予算は数千円~1万円程度。 ●持って行く都合上、あまりかさばらないもの。 ●身に着けたりするものは、次に会うときに着けて行かなきゃとか気にされるので、アクセサリーやストラップ等以外で。 などと考えて、皮製のブックカバーなんてどうかと思うのですが、どう思いますか? これがお勧めだというのがあったら、ブックカバーに限らずアドバイスお願いします。

  • 依存の原因って

    ゴールも、無い。お互いの身に何かがあったとしても、どうにも出来ない不倫関係。私はそれなりに、苦しみながら、10年付き合ってきて、 いまは、この執着、この依存を止めるために、とりあえず、自分からは、連絡していない。 今週会えるかメールがきましたが、今週難しいと返事したら、もう、今年は会えないと返事がきていました。 メール無視してもいいかもしれませんが、そんなことしても、どうしたのかと何度も、聞かれたら、自分の苦しみ気持ちをぶつけてしまい、宥められて戻るのもいけない。 私の気持ちがこの何もない、お正月休みの間に、冷めてほしい。 冷めたことがないから、無理かもしれない。もう、今の時点で苦しい。 でも、止めないと、もう、シンドイ。 好きじゃなくなりたい。 今までも、思っていたことですが、彼は、どうなのでしょう。 そこまで、気持ちを割り切れるものなのでしょうか。 会えればよし。会えなければ、また会える時に会えばよし。でも、私とは別れたくない。別れないし。離れないと言う。 そう言いながらも、当たり前に家庭優先ですし、私に、いい人が見つかって、私が幸せになるのであれば、その時は、祝福する。と、言います。 でも、苦しいし別れる!話になると、慣れろ。別れない。と言います。慣れられない、、、 いつも、同じトーンで、私と繋がっていられる彼の気持ちが理解できない。 いったい、私は彼の何のためにあるのか。私は、私にとっての彼は、誰にも打ち明けられないことを、すべてさらけ出してきた相手。10年も、少し離れた場所で、私は、いつも側にいた。 でも、彼は、常に、割り切っている。 なのに、 別れる話になると、必死に止めるのは、なぜ? 私の幸せを、祝福できる人なら、私が、彼と付き合っていることが苦しいことを、訴えたなら、そうか、苦しいならと、引き下がるものなのではないのでしょうか。 彼の気持ちは、私のように必死ではないのは、分かるのに、別れる話は受け入れない。 今回は、もう、別れる宣言せずに、連絡しないようにしています。 あぁ、またか、、、また、別れるとか言い出すんだろうと彼は思い始めているのかもしれませんが、 メールで、気持ちをぶつけられるのが、嫌いな人なので、とりあえず、 当たり障りなく、会える?等のシンプルなメールがきます。 私は、それだけで、辛いのに。 あの、感覚。 あの、会えたらいいじゃないか。会えない間は黙って想いあっていればいいじゃないか。お互いの家のことなど、知っても、関係ない。 と、割り切れる気持ちを、どうしても、分からないし、それだけに、余計に、寂しく。苦しいです。 止める努力中。 そんなことばかり考えてしまいます。 仕事してる時だけ、仕事に集中しているから、救われていますが、お正月お休み。 家族と楽しい団欒してんだろな。と、思うと、毎年苦しい。 止めようとしてるけど、まだ苦しい。 今すぐ依存していたものから、離脱するのって、シンドイ!! シンドイです。 気持ちに、新しい風が、吹くような考え方が分からない。 10年間、どうだったのか。 彼の気持ちは、なんだったのか。 身体だけにしても、何かの気持ちはなかったのか。 私みたいな感覚ではなかったにしても、どんな心持ちであれば、あんな風に、上手く割り切れるのか。 そればかり考えてしまいます。 遊んで10年? それなりに、2人の中では色々なことがあったのに。 なんだったのかと。無駄なことを考えてしまう。 彼しか居ないと思う私の気持ちは、 これまでの、私の私自身嫌いなところまで見せても、受け止めてくれた彼。 そこでしょうか。 依存の原因探しをたくさんしてしまいます。理解して、はっきり分かって、依存しない自分になりたい。 未練をなくしてしまいたい。 まだ、また、正月明けには会えるだろうと 思っている彼。 もう、会わないと決めている私。 揺らがないための、強い気持ちが持ちたいです。

  • 年末年始の旅行先について助言ください

    2013年が明けたばかりで、気が早い話なのですが、年末年始の旅行先についてアドバイスください。 30代会社員女性です。 2014年の元旦は旅先で迎えたいと思っています。 一緒に旅行するのは、私の両親、私、私の息子(2014年元旦時点では2歳)です。 私の父は2011年に大腸癌、食道癌が発覚し、大きな手術をしました。 現在は自宅療養中ですが、寝たきりではなく、趣味の園芸を楽しみながらゆっくり過ごしています。 ただ、この冬の寒さで体調を少し崩したようですし、うちは旧家の本家で、元旦には親戚が集まり、母はその接待で毎年、疲れ切り、今年も正月明けに熱を出しました。 そこで日頃の感謝も含め、来年は年末年始、2人を温かなところに連れていって、ゆっくりさせてあげたいと考えています。 当方は広島です。 父の体を考えると、ハワイなどの長距離移動は厳しいため、国内、もしくは近場の海外(トランジット必要なし)で、移動は3~4時間以内が希望です。 旅行先、お薦めのプラン、予算などを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バレンタインで贈るプレゼントの予算について(女性の方) 長文です。

    こんにちは。(^^) バレンタインに贈るプレゼントの予算についての相談です。 本人の希望と彼が就活中ということもあり手作りチョコ+ネクタイと贈るものは決めたのですが、ネクタイの予算の目安がわかりません。    先日、柄などの好みを知りたくて一緒に彼が普段買い物をする店(Paul Smithやバーバリーブラックレーベル、アローズなど)を見に行ったのですが正直コレ!という物がなく、お互い好きなGUCCIで良さそうなものを見つけました。しかし他の店に比べてやはり高いですよね。  お互い学生ですし、私は1万円前後で考えていたのですが、どうやら彼はGUCCIで見かけたものが気に入ったようなのです。 話をしていると彼は来月のお返しには2~3万を予算と考えているようなのですが学生同士でもみなさんもそのくらいを予算とするのでしょうか?  私としてはバレンタインは1万円前後にしておいて、内定祝いとか就職祝い、卒業祝いなどを兼ねてGUCCIなどで改めてちょっといい物を贈りたいと思っていました。ただのストライプとは言え、そもそも就活にGUCCIのネクタイって・・とも思ったり(^^;)  彼の喜ぶ顔も見たいし、普段遊ぶときも車を出してもらったりしているので迷っています。金額的に無理!苦しい!と言う事はないです。    付き合って半年、彼は今年大学4年で私は3年になります。  お互い初めての彼氏彼女です。  彼には絶対あれがいい!などとは全く言われていません。    また同じくらいのお子さんをお持ちで、  もし彼女からGUCCIなどのネクタイをバレンタインに貰っていたら、  その子の金銭感覚を疑ったりしますか?  普段の買い物や、それぞれが親に買ってもらうもので、  金銭感覚の違いを感じるようなことはあまりありません。  みなさんのご意見をお聞かせ下さい。  よろしくお願い致します。