• ベストアンサー

バレンタインのご予算は?

正月明けから早くもバレンタイン商戦が始まっていますが、普段お世話になっているメンズ達にと思って計算したら¥18000になりました 薄給の身でこれはまた清水ジャンプをしなければなりません かと言って毎年贈っているのに贈らない訳にはいかないし… ミナさんはチョコレートにナンボほど予算を計上出来ますか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.8

michiyo様、こんにちは^^ 忙しいですよね。クリスマスが終わったらお正月で終わったらバレンタインで、バレンタインが終わったらホワイトデーとひな祭り。4月1日はうそをつかなくっちゃいけないし(笑)どこかで削減しなくては。。 ですので0円です。 でも、スーパーでちょっぴり商品をみてしまいますの。 美味しそうだったり可愛かったりで、自分用に買っちゃおうかな?なんて誘惑に負けそうです。

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >どこかで削減しなくては。。 イースターもありますよー でもMJさんはディズニーにお金を掛ける方がイイですよね!! >美味しそうだったり可愛かったりで、自分用に買っちゃおうかな? ¥1000ぐらいなら普段のご褒美によろしいのでは?

その他の回答 (13)

回答No.14

おっちゃんはマイチョコなので150円くらいかな? (高いチョコは諸事情により食べられないので。) 雑談(1980年代前半)  小学生のとき女の子が「袋のチョコ」を開けて机に乗り  「ほうしいやつはもってけー」と下の男の子にばらまいていた。  *そういえば「ホワイトチョコ」が広まったのこのころだっけ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます >高いチョコは諸事情により食べられないので。 どこからが高いチョコになるんですか? 不思議ですねぇ

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(*^_^*) 実家の両親に500~1000円です。 いつもスーパーで買ってます(*^_^*) 主人には・・渡さないです。 (いらないって言われてるので)

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます >実家の両親に500~1000円です。 優しいですねー 私は両親にプレゼントした記憶がありません 親不孝ならぬ不幸な親です

• KoalaGold
回答No.12

半額になるのを待ってLindtの箱を買います。半額でなかったら買いません、これは私のポリシーです。予算的には$5~10くらいで。 義理チョコはありません。それが海外のいいところ、ね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます Lindtってブランドですか?

• zabusakura
回答No.11

1万くらいかな。ただし義理は無いので夫にのみというか、二人で 食べます。 18000円は厳しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます この代金の中には自分用も含まれていますが、全て本命チョコです(^^)

• yuriari
回答No.10

バレンタインデーにチョコを渡したことないから、0です。 今年結婚する彼氏にもバレンタインデーのチョコは渡したことないです。 そんなものを渡さないと繋がれないなんて全く無意味やわ。 本命だからこそ渡さない方がいいんだよ。 渡したら相手もホワイトデーのことを気にしないと行けなくなるでしょう。 付き合っているなら気遣いも必要だよ。 彼氏になって欲しいなら、バレンタインデー以外の日にサプライズで何かを上げた方が絶対に良いよ。 男性は現代の女性のバレンタインデーのチョコはお返し期待のチョコだという認識だよ。 私ならそんなお返しなんて求めないわ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >彼氏になって欲しいなら、バレンタインデー以外の日にサプライズで何かを上げた方が絶対に良いよ。 とっくに彼氏ですが? それにサプライズでヘンチクリンな物を貰うほうが困ります 趣味が分かってくれてたらいいけど

• 5mm2
回答No.9

こんにちは。 先程、妻と買い物に行って、成城石井に「マテス ファンタジートリュフチョコレート 」が有ったので、バレンタイン用にと買ってもらいました。 税別で、799円。 去年は、娘二人にも同じものを貰いました。 美味しいですよ。 バレンタインデーが待ち遠しいです。 https://www.amazon.co.jp/%E6%88%90%E5%9F%8E%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E3%83%9E%E3%83%86%E3%82%B9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%95%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-250g/dp/B005SM4BUK

質問者

お礼

回答ありがとうございます んまぁ、美味しそうなチョコレートですね さすが成城石井です 私の分は無いんですか(笑)?

回答No.7

3人ほどあげなくてはと思う人がいます。  主人は絶対です。  イベント好きなのであげなければ大変です。  (催促する人なのです。)  まぁ。あと二人  3人で20,000円ですね。  ホワイトデ-を期待しての事です。  そして自分に3,000円です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます >3人で20,000円ですね。 どっひゃーーーーー!! どちらのチョコレートかしら? 凄く気になります

回答No.6

2月は家を空けてしまうので、父への義理チョコは今年は無しで・・・というのは可哀想なので、好物の市販チョコを買っておいています。 季節限定のものですが、500円もしていません。 これから甥×2が産まれてくるけど、チョコはまだまだ早いですよね。 母乳をやる妹にあげても大丈夫なのか調べなきゃ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >父への義理チョコは今年は無しで・・・というのは可哀想なので、 お父様と仲がよろしいんですね 私、オヤジの分まではリストに無いです >母乳をやる妹にあげても大丈夫なのか調べなきゃ。 万が一、「チョコアレルギー」なんてあるかもしれませんから、気を付けないとねぇ ・・・ってまだ産まれてないんだ(笑)

noname#229813
noname#229813
回答No.5

前の方も言ってましたが、ワンコインで。 あくまで、義理ですもんね…

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は本命チョコが3人おります 維持費が大変です…(*_*)

noname#236410
noname#236410
回答No.4

職場は女の人ばかりなのでそういうのはないんですよね。 でも人間贅沢なもので、やんなくていいとなるとちょっとさみしかったりします。 やるとしたら夫ですが、近所で買ったら即値段がばれるので 値段がわからないように何とか考えなきゃなあと思ってます。 予算はそんなかけないですよ。1,000円位とかかなあ。 うちはお返しはくれない人なんですよね。

質問者

お礼

ronjeさん回答ありがとうございます >うちはお返しはくれない人なんですよね。 私ってやらしいもんで、お返しをくれない人には上げなくなりました 皆が何をお返ししようかと考えてくれているのを妄想?するのが楽しみです