-PR-
解決
済み

転送の時おかしなファイルが登場するんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94197
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

FTPでHP転送する時にThumbs.dbと言うファイルがユーザー元ディレクトリに急に出てきてhtmlファイルと一緒に転送してしまいます。
このファイルはhtmファイルを入れているフォルダを開けてもないのにFTP画面になるとどこからか出てくるんですが・・・
バイト数は100万ぐらいあります。フォルダの中にいくつかフォルダを入れてるんですがそれそれ1つずつできるみたいなんですがFTP画面で削除してもまたすぐに新しいもの(バイト数は変わる)が出来てしまうようです。画像のみのフォルダの中にも出来ます。基本的に新しいファイル(画像)を追加したりファイルを更新したりすると出来るようなんですが。ほかっとくとどんどん大きくなってしまいます。中味を開いてみてみたらすごい文字化け?が大量に表示されてました。文字コードを変換しても一緒です。
もしやウィルス?と思ったのですが一体どこに聞いていいのか分からずとりあえずPCのメーカーに問い合わせたところ「はっきり分かりませんがHPのログが残ってると思われます」との返事。
その後サーチエンジンで検索してみるとなぜかH系のサイトばかり出てきて・・・
HP作成は前はwin付属のフロントページでしたが今h歩^ムページビルダーですがどっちで作っても同じです。
ログだとしてもなぜ私だけが残ってしまうのかわかりませんし、HPスペースの容量も限られてるのでいちいち削除しなければならなくて困ってます。
何か心当たりの方がございましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

まずは参考URLを一読して下さい。

どうやら「縮小表示を使用」をオンにすると縮小(サムネイル)画像を
表示するためのファイル(Thumbs.db)が自動的に作成されてしまうみたいです。

画像を保存しているフォルダの「縮小表示を使用」をオフにすると
作成されないようになると思います。
お礼コメント
misatotti

お礼率 94% (17/18)

ありがとうございます。こんなすぐに解決するとは思ってもみませんでした。
ほとんどのフォルダで縮小表示っしてたので全部変更してみました。
まさかアレが原因だったとは思っても見ませんでした。
投稿日時 - 2001-06-23 00:09:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

サムネイル画像キャッシュファイルですね。 画像ファイルのサムネイル情報等が保存されています。 詳しい対処はわからないが、とりあえずウィルスではありません。 ...続きを読む
サムネイル画像キャッシュファイルですね。
画像ファイルのサムネイル情報等が保存されています。
詳しい対処はわからないが、とりあえずウィルスではありません。
お礼コメント
misatotti

お礼率 94% (17/18)

早々の回答ありがとうございます♪
ウィルスではなく一安心しました。
投稿日時 - 2001-06-23 00:05:14


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ