• 締切済み

青山学院短大の子ども学科と

青山学院短大の子ども学科と 亜細亜大学の国際学部 多文化コミュニケーション全学科統一 は、どちらが一般で受かる可能性が高いですか? ちなみに一般で、どちらも二科目受験です 去年の最低点は青山学院短大の方が低いのですが入試が難しいと聞きます。 どちらも受けたいのですが締切日の関係でどちらか一方しかうれないんです。 行きたいのは青山学院短大なのですが、どちらも100%うかるほどの学力がないので心配です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あのー、青学短大、募集停止になります。 今年が最後の入学生です。 募集停止せざるを得ないくらいの人気ということです。 留年するとひょっとしたらひとりで通学しなければならなくなる大学に、今年、落第者が出るくらい入りたい人が集まるのかな?

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>去年の最低点は青山学院短大の方が低いのですが入試が難しいと聞きます。 入試「問題」が難しいので,合格最低点が低いといいたいのですか? 難しいかどうかは,あなたの学力との相対的な問題であり,過去問を解いてみましたか? そのうえで,「難しいといっても,このていどか」なのか,「さすがに手も足もでない」のか。 >締切日の関係でどちらか一方しかう(けら)れないんです。 え? 「入試日」がおなじなら,コピーロボットを所有していないかぎり無理です(笑)。合格者の「入学手続き締切日」が姑息に前後して設定されており,あなたの家庭には2校に入学金を払う経済的余裕がないといいたいのですか?