• 締切済み

青山学院短大の子ども学科と

青山学院短大の子ども学科と 亜細亜大学の国際学部 多文化コミュニケーション全学科統一 は、どちらが一般で受かる可能性が高いですか? ちなみに一般で、どちらも二科目受験です 去年の最低点は青山学院短大の方が低いのですが入試が難しいと聞きます。 どちらも受けたいのですが締切日の関係でどちらか一方しかうれないんです。 行きたいのは青山学院短大なのですが、どちらも100%うかるほどの学力がないので心配です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

あのー、青学短大、募集停止になります。 今年が最後の入学生です。 募集停止せざるを得ないくらいの人気ということです。 留年するとひょっとしたらひとりで通学しなければならなくなる大学に、今年、落第者が出るくらい入りたい人が集まるのかな?

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>去年の最低点は青山学院短大の方が低いのですが入試が難しいと聞きます。 入試「問題」が難しいので,合格最低点が低いといいたいのですか? 難しいかどうかは,あなたの学力との相対的な問題であり,過去問を解いてみましたか? そのうえで,「難しいといっても,このていどか」なのか,「さすがに手も足もでない」のか。 >締切日の関係でどちらか一方しかう(けら)れないんです。 え? 「入試日」がおなじなら,コピーロボットを所有していないかぎり無理です(笑)。合格者の「入学手続き締切日」が姑息に前後して設定されており,あなたの家庭には2校に入学金を払う経済的余裕がないといいたいのですか?

関連するQ&A

  • 青山学院短大について

    こんにちは。高校三年生です。 関西の上位公立大学を目指していたのですが思うように学力が伸びず、 三者懇談で相手にしてもらえませんでした… そこから勉強にやる気がなくなって元々法学系統を学びたかったのですが、知名度や名門ならどこでも、どんな学部でも!というきになりました。 高崎経済大学のセンター推薦を受けるよう学校から薦められていますがあまりいい評判を見聞きしません… しかもこんな気持ちで大学を決めるのは親に申し訳ありません。 そこで、ネームバューもあり就職率も良く編入もある青山学院短大も考えています。 最新の代ゼミで54の偏差値です( >_<) 今まで考えていなかったので本当に無知です。 高崎経済大学と青山学院短大ならどちらがいいかなど教えてください。

  • 青山学院女子短大について

    私は12年ほど前に短大受験をした者です。 私は当時、青山学院女子短大は受験しなかったのですが、(試験が英語、国語以外に社会も含まれていた為) 当時この短大の英文科に入るためにはどの程度勉強する必要があったのでしょうか? ちなみに私は、偏差値58程度の短大の英文科に進学しました。 私の当時の学力では、ほど遠いのでしょうか?

  • 青山学院大学 人間教育学部 心理学科

    私は青山学院大学の心理学科をめざしています。 個別、全学部、センター利用 すべて受験する予定なのですができればセンター利用で合格したいという気持ちがつよいです。(関東に受験に行くことが難しいので)しかし模試を受けてもまだ6割程度しかとれません。 センター利用は諦めて個別日程などに集中するべきでしょうか? また青山学院大学人間教育学部の入試はどのようなものでしょうか? いろいろ教えて頂けると嬉しいです。 おねがいします!

  • 青山学院大学

    現在高2の者で英文・外国語学部への進学をしたいと思い、大学の入試方法について調べています。 青山学院大学の入試方法なのですが、2010年から英文もAOが実施されるようになったのですか? 私は現在一般の他にも受験方法を考えています。 青山学院大学は国際政治経済学部しかAOがないと思っていたのですが、ここのサイトの青山学院大学についての回答で2010年から英文もAOが始まったと書いてあったので、とても興味がわきました。 ですが、青山学院大学のホームページを見ても入試方法の中にそのようなことは書いてありませんでした。 もし、本当に英文でもAOがあるなら挑戦したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 青山学院大学の入試について

    こんばんわ、高3の男です。 早速ですが、質問させていただきます。 第1志望校に青山学院大学政経学部政治学科を選んでいて、入試科目を絞りました。科目は、英語・国語・日本史です。 そこで、各科目、どの程度出来ればいいかの目安がわからいので、わかる方がいれば教えてほしいです。 過去問なり、センターなり、何割(何%)くらいが望ましいでしょうか?(最低コレくらいはというライン) 回答、よろしくお願いします。

  • 青山学院大学の入試科目

    青山学院の国際政経学部か経営学部を目指しています。 そこで質問があるんですが、これらの学部の一般入試の 国語に古文は含まれていますか?

  • 青山学院に行きたい

    現在、一浪して青山学院大学に行こうと思っております。そこで質問なんですが、センター利用で受けたほうがいいのか、それとも普通の一般入試で受けた方がいいのか。どっちがいいのでしょう。そして一般入試の場合、3教科型と2教科型があります。2教科で受けようと思うんですが、3教科勉強しておいた方が有利ということはあるのでしょうか?

  • 工業高校から青山学院大学

    現在工業高校2年の者です。 僕は外国に興味があるので青山学院大学の 国際政治経済学部を目指しています。 しかし、工業高校なので一般科目は普通高校に比べて 圧倒的に遅れています。 そこでいくつか質問したいと思います。 1、どのように勉強したらいいんでしょうか。 2、予備校や塾には通った方がいいですか。 3、一般入試では難しいですか。 是非アドバイスをおねがいします!

  • 青山学院と上智の短大について

    青山学院と上智の短大を志望している高3です。 夏休み前位からちょこちょこ勉強し始めたんですが、 あれもこれもと手を出してしまって自分でも効率が悪い気がしてなりません。 もう受験まで約5ヶ月に迫っている今このままでいいものかとかなり焦っています。 受験科目は、 国(現文・古文) 日本史B 英語 (青短) 国(現文のみ) 英語 (上短)です。 何かいい勉強法&オススメの参考書があれば是非教えて下さい。 お願いします。

  • 青山学院大学の入試科目について聞きたいのですが、

    青山学院大学の入試科目について聞きたいのですが、 史学科A方式の国語には漢文は含まれているんですか? 教えてください。