• ベストアンサー

zepp tokyoのライブについて

今度Zepp tokyoにライブを見に行く予定なのですが、オールスタンディングで2階席のチケットをもっているのですが、1階におりる事は可能なのでしょうか???また、2階席は指定席になっていますが、たってみることもできるのでしょうか???入り口も1階と2階は同じところから入るのか知りたいんです。くわしい方いらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

まず入場の仕方ですが 当然1階も2階も同じ入り口からの入場になります。 開場時間になると1階スタンディングの人が整理番号順に入場しますが 二階席の人はそれが全員済んでからの入場になります。 ですからあまり早く行ってもぼーっと待っているだけですから 開場時間ではなく開演時間を目指して行きましょう。  指定席でも立って見ることができるのは普通のコンサートと同じですが 二階席にはいわゆる業界人、招待客などが混じっているので 腕組みなんかしちゃって全然のってないことが多いです。 特に前列センターはだめですね。 そういうところは何か立ちにくい雰囲気です。 座って見るのがかっこいいと思い込んでいる人もいますので 私は立ってのっていたら隣の人に「座れ」と怒鳴られたことがあります。 ファンの集まっている座席だとみんな立ってノリノリになっているんですが こればっかりは行ってみないとわかりません。  1階に降りれるか?ですが 2階席に上がるには入場後階段をのぼる必要があり そこでチケットチェックがありますが 1階フロアなら大丈夫だと思います。 でも、規制の厳しいライブだとブロック分けしてあって ブロックに入場するときにチケットチェックがありますから 2階席チケットだともめることになると思います。 チェックするのはZeppのスタッフじゃありません。 コンサート警備の会社の人です。 首尾よく1階フロアで観ることができても 2階席チケットの人は1階席の人が入場した後ですから そんなにいい場所を取れないのは当たり前ですね。  同じ質問を違うカテゴリに載せても回答がふえるわけじゃないですし削除になるだけです。 そして削除された質問に丁寧に回答した人からは恨まれるだけですので二度とやらないで下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょうど18日に行ってきました。ZEPP TOKYO のスタッフの人がうるさくない限り、1階に降りることはできます。1階はいすも何もないただのフロアなので、たぶん早いもん勝ちで見やすい立ち位置が取られちゃうのだと思います。2階席のチケットを持った人でも早く行けば1階のいい場所を取れるのかというとそれはごめんなさい、わからないんですが、多分1階席はかなり多くの人でごったがえすと思うので、その中で2階席の人が混じっていてもわからないんじゃないかなあと思います。また、2階席はいすが設置してありますが、ご自身が立って見たければ立って見ることもできます。1階と2階の入り口は異なります。まず、ZEPP TOKYO 正面入り口で、チケットを切ったあと、1階席はそのまま前進して歩いて行けば左側にドアがいくつもあるので、そこから入るようになります。2階席は、入ってから、少し前進してすぐ右に2階へ上る階段があり、その階段を上ると、入り口のドアがあります。