• ベストアンサー

シートのフック故障

ベクスター125に乗っています。シートを閉めたときにロックがかかりますが、その本体にあるくの字形のフックが故障しました。この部品は取り替え可能なのでしょうか?それと、この部品の名称があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

シートロックフック とかでしょうかね? 交換は簡単と思いますが、単品で部品が出るかどうかは何とも言えません。 シートassyだとえらく高いものになります。 販売店で調べてもらって、場合によっては自身で中古を探した方が良いかもしれません。 ただ、そう壊れるものでもないと思います。位置調整とかでは無理なのでしょうか?

tahhzan
質問者

お礼

……実は、出先で開かなくなり、壊しちゃいました…… もう、フックもかなり変形しているので、たぶん、修復は無理だと思います。シートロックフックですか。いつもお世話になっている二輪館に問い合わせてみます。ありがとうございました。

tahhzan
質問者

補足

ネットを検索すると、シートロックが出されていました。早速、検討してみます。ありがとうございました!