• 締切済み

28歳男です。宜しくお願いします。昨日からずっと寒

28歳男です。宜しくお願いします。昨日からずっと寒気に襲われています。職場の何人かの人に「この部屋寒くないですか?」って聞いても、「全然寒くない」って言われるし、それに私は7枚も着込んでいるのに寒く感じるんです。なのに熱を測っても平熱です。どうも腑に落ちないです。何かの病気の前兆でしょうか?だとしたらどう対応したらいいでしょうか?回答お待ちしています。

みんなの回答

• Water_5
回答No.6

こんにちは。 28歳ですか、お若いですね。”寒い寒い”はお年寄りが言う言葉かと。 去年の冬はどうだったんですか? それにその部屋は暖房は入ってないのですか?

• eroero4649
回答No.5

体温が37度を超えていなくてもインフルエンザにかかっていることはありますよ。症状が出たのが昨日なら、もう検査をすれば反応が出てくると思います。 内科に行って症状を説明すれば鼻の奥をグリグリやって、その場で結果が出ます。

回答No.4

こんばんは。 今年は質問者さんのような症状で仕事を休む人が多いです。 インフルエンザも平熱 たは微熱で受診し、時間が経って再受診して陽性になったケースもあります。 今からなら受診して、インフルエンザならその対応、陰性なら総合感冒薬をもらえる程度でしょうか。 あと、これからお腹に来る可能性大です。 お大事に。

• nijjin
回答No.3

インフルエンザなんかはそのあと突然熱が出たりします。 また、ほかの病気かもしれません。 とにかく病院に行って診察してもらってください。

• ayako728
回答No.2

人間には個人差がある。体質の差と年齢による変化が原因だ。 東京時代の上司の真冬の服装は靴下は三重、パッチは二重、長袖シャツも二重、カッターシャツの上にVネックのセーター、スーツの上に着るコートは一番分厚い物だった。それでも、雪が降っていない時でも寒すぎると言っていた。俺は寒さに強いので、冬でもコートを着ない、靴下は一枚、セーターも着ないのが普通だった。でも、今では真冬には一番上にファー付きダウンジャケットを着ないと寒いと思うようになった。だから、体質の変化からこういうこともありうるよ。 最も、どうしても気になるなら医者に行って、検査を受けた方がいいかもね。

• STICKY2006
回答No.1

>>だとしたらどう対応したらいいでしょうか? 病院に行く。