• 締切済み

28歳男です。宜しくお願いします。昨日からずっと寒

28歳男です。宜しくお願いします。昨日からずっと寒気に襲われています。職場の何人かの人に「この部屋寒くないですか?」って聞いても、「全然寒くない」って言われるし、それに私は7枚も着込んでいるのに寒く感じるんです。なのに熱を測っても平熱です。どうも腑に落ちないです。何かの病気の前兆でしょうか?だとしたらどう対応したらいいでしょうか?回答お待ちしています。

みんなの回答

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.6

こんにちは。 28歳ですか、お若いですね。”寒い寒い”はお年寄りが言う言葉かと。 去年の冬はどうだったんですか? それにその部屋は暖房は入ってないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10585/33271)
回答No.5

体温が37度を超えていなくてもインフルエンザにかかっていることはありますよ。症状が出たのが昨日なら、もう検査をすれば反応が出てくると思います。 内科に行って症状を説明すれば鼻の奥をグリグリやって、その場で結果が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 今年は質問者さんのような症状で仕事を休む人が多いです。 インフルエンザも平熱 たは微熱で受診し、時間が経って再受診して陽性になったケースもあります。 今からなら受診して、インフルエンザならその対応、陰性なら総合感冒薬をもらえる程度でしょうか。 あと、これからお腹に来る可能性大です。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4718/17473)
回答No.3

インフルエンザなんかはそのあと突然熱が出たりします。 また、ほかの病気かもしれません。 とにかく病院に行って診察してもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

人間には個人差がある。体質の差と年齢による変化が原因だ。 東京時代の上司の真冬の服装は靴下は三重、パッチは二重、長袖シャツも二重、カッターシャツの上にVネックのセーター、スーツの上に着るコートは一番分厚い物だった。それでも、雪が降っていない時でも寒すぎると言っていた。俺は寒さに強いので、冬でもコートを着ない、靴下は一枚、セーターも着ないのが普通だった。でも、今では真冬には一番上にファー付きダウンジャケットを着ないと寒いと思うようになった。だから、体質の変化からこういうこともありうるよ。 最も、どうしても気になるなら医者に行って、検査を受けた方がいいかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>>だとしたらどう対応したらいいでしょうか? 病院に行く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気なのか教えてください

    微熱がほぼ毎日続いていて、朝方が多く熱が出て気持ち悪くなったりします。 夜も熱が出てしんどい時は風邪薬を飲んでしのいでいます。 30歳男です。 風邪は年に何度かひいたりはしていましたが、こんなに頻繁に熱が出て、寒気がしているのは始めてです。 そのことに関わりがあるかどうかは分かりませんが、胃が痛いときがあります。 何かの病気の前兆なのかなと思ったりもします。 何かご存じの方は教えてください。

  • 昨日会社をクビになり、男に振られました

    昨日会社をクビになり、好きだった(片思い)男に振られました。 こんな最悪な日ってありますか? これからいい事があるっていう前兆なのかな。。?

  • 頭がフラフラします

    こんにちは。昨日の夜に頭が重いなぁと感じました。 ちょうど、風邪引いたときにあるようなフラフラ感です。 心配になり熱を測りましたが平熱でした。 このフラフラは何かの病気の前兆でしょうか? 私は、正常値ですが赤血球の数が少ないです。 また、先日にスノボをやりに行き首を回すと肩が 痛いです。これもなにか関係あるのでしょうか? どなたか教えていただけますでしょうか?

  • 微熱・平熱の区別 違い

    微熱と平熱の 区別と違いを教えてください。 一週間前に寒気がして熱は37℃、咳・鼻水はあったのですが昨日からはほとんどありません。市販の咳止め薬は飲みました。34歳の女です。平熱は低めで36℃ないくらいです。 ただ、熱がずっと36.5℃で昨日の夜から36.7℃くらいです。 これは平熱が上がってるのでょうか? 微熱が続いてるのでしょうか?微熱でも仕事に入れないのでお願いたします。

  • 37℃の熱と寒気

    昨日37.5℃の熱があったので仕事を休みました 平熱は35.5℃です ロキソニンを飲んで眠っていたら夜には平熱に下がりました 今日朝起きて熱を測ったら37℃だったのですが、凄い寒気がします いつも仕事に着ていくのは半袖と長ズボンで、いつもは暑いとクーラーをつけるのですが、今は凄い寒気がします 今日は仕事に行こうと思っていたのですが、休んだ方がいいでしょうか? 10時間の立ち仕事で、体力の無い女です

  • 寒気・吐き気

    ここ数日倦怠感が続き、昨日辺りから寒気と吐き気があります。 熱は今朝36.6と平熱でした。 実際に吐いてはいないのですが、むかむかしたような気持ち悪さがあり、時々ぞくぞくっと寒気がするので気分が悪いです。 現在社内では、インフルエンザとノロウイルスが流行っているようなのですが、それにしては症状が軽いような気がします・・・。 吐いてはいないうえに、熱も平熱でも病院で見て頂いた方が良いでしょうか。 風邪とも言えない症状のため、少々不安を感じ投稿させて頂きました。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、アドバイス等お待ちしております。

  • コロナ診断について

    昨日・・・のどの痛み、熱はなし 今日・・・のどの痛みなし、今現在熱は38.5度(37度になったり平熱になったりころころ変わります)、少しだけ咳、寒気がします これはコロナでしょうか?また、熱をすぐに下げる方法を教えてください(カロナールを飲みました)

  • インフルエンザでしょうか?当方21歳男です

    昨日の朝、起きた時から目の奥が痛く、(いつもの頭痛というよりは目の奥)眼球が重い感じで左右前後に動かしたり眼球を押すと痛みがありました。 と同時に寒気があったのですが、寒いからかな?と思い気にせず、8時半ごろ一応熱を測ったところ平熱でした。 そして出かけて、なんとなーく体調が悪い感じはしていたんですがそんなにしんどいわけではなかったのですが、一応と思い持っていた葛根湯のドリンクを17時ごろ1本飲みました。 その後、帰りの道中がこんなに寒いことあるかな?ってくらい寒くて、これは悪寒じゃないかと思いました。 そして21時頃帰宅し熱を測ると38.4度。 その頃には悪寒とけだるさが結構ありましたが、何か食べなくてはと思いカップ焼きそばを食べれるくらいの元気はありました。 そして22時には寝て、朝5時頃目が覚めた時にはまだ38.4度。インフル確定かなと思いつつも1日休みだったので寝て目が覚めては熱を測りを繰り返していたら徐々に熱が下がっていき、13時頃には平熱に戻りました。今も平熱です。 インフルエンザを覚悟していたんですが、こんなに早く熱が下がるというとインフルエンザの可能性はどのくらいですか? インフルエンザかどうかは検査をしないとわからないのは重々承知ですが、どうか知恵をお貸しください。 補足 すいません、ちなみに昨日の朝から目の奥の痛みはまだ続いてます。多少改善した気もします。

  • 熱の出始め?

    7ヶ月の赤ちゃんですが先週から下痢が続き、小児科に行ったら風邪と診断されました。その時はまだ熱もなく機嫌が良かったのですが、昨日あたりから少し微熱があり、今朝体温を測ったら37.5ありました。平熱は36.5くらいです。 顔が真っ赤で熱っぽいのでたぶん熱が出始めたのかな?と思っています。出始めって赤ちゃんが寒気を感じるから暖めてあげるようですが、顔が真っ赤でも暖めてあげたほうがいいのでしょうか? 赤ちゃんが寒気を感じているときってどんな症状なのでしょうか?はじめての風邪なのでアドバイスお願いします。

  • 平熱が低い・・

    私は平熱が35℃台前半と低く、以前から疑問に思っていたのですが・・ 風邪などで、36℃台半ばになると、寒気がして熱っぽく感じますし、37℃にもなると、ものすごく辛いです。けれど、病院では、平熱が低いと説明しても、平熱とか、微熱として扱われてしまいます。 実際、平熱が低い人は、36.5℃とかになっても、平熱、といえるのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWのスキャンのCC4が透明になり、入力ができないというトラブルについて相談したいです。
  • Windowsで使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトはブラザープリンターソフトです。
  • ひかり回線を使用しています。スキャンのCC4が透明になり、入力ができないという問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう