• 締切済み

Google Backup and Syncの件

パソコンでGoogle Drive を使用中です。 3月でこのサービスがなくなり Google Backup and Sync になるようなのです が、いろいろ解説記事を見るのですが、便利・素晴しいなどのヨイショ記事ば かりで対処方法が呑み込めません。 最重要質問です。 (1) 何も対処しないでいた場合、今まで通りGoogle Drive の継続使用が可能 なのか? (2) 何も対処しないでいた場合、これまでアップロードしたデータが消失して しまうのでしょうか。 以下は Google Backup and Sync のインストールが必須となった場合の質問で す。 (3) Google Drive はアンインストールすることからはじまるのでしょうか。 有り得ないと思うのですが、アンインストールした時にこれまでにアップ ロードしたデータがなくなることはないですよね。 (4) Google Backup and Sync をインストール時の設定で、パソコン内の任意 のフォルダを指定できるようになったようですが、今まで通りに使いたけ れば既存の「Googleドライブ」フォルダを指定すればよいということでし ょうか。 Google Drive をアンインストールしたときに、今まで使っていた 「Googleドライブ」フォルダも削除されていたということはないのでしょ うか。 (5) 3月前の現在ならば、Google Drive と Google Backup and Syncの 併用が 可能なのでしょうか。

• snmnm
  • お礼率20% (6/30)

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Google Drive を使う上で、Google Backup and Sync(フリーソフト)のインストールは必須ではありません。 (1) 何も対処しないでいた場合でも、今まで通りGoogle Drive の継続使用が可能 です。 (2) 何も対処しないでいた場合でも、これまでアップロードしたデータが消失してしまうことはありません。