• 締切済み

ネットについて

WindowsVistaのデスクトップパソコンを利用しているのですが、モデムに有線でバッファローのWiFiを繋いで、有線でPS4でオンラインにできるように接続したところ、パソコンの方のインターネットが使えなくなりました。ですがPS4にはインターネットが不安定なんですが繋がります。パソコンにもネットを引き続き繋げられるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。パソコンを立ち上げるとreg.openと警告が出る他、ネットにつなごうといつものようにパスワードを入れるとこの無効です。と出ます。WiFiに繋ぐまではこういうことにはなりませんでした。会社はeo光です。

みんなの回答

• aki43
回答No.5

buffloの有線の接続違いか?だと思います モデムが別付けなら バッファローの接続違いでしょうね Vistaは関係無いと思います OSは終了してますけどね

noname#231758
noname#231758
回答No.4

何でそんな古いPC使っているの。トラブル多いでしょ。ITマニアなら、楽しむけど、そうでないなら・・・

• Kaneyan-R
回答No.3

PPPoEの設定をPS4にしたのではないですか? であれば、PS4がインターネットに繋がっている場合、パソコンは繋がりません。 ルーターにPPPoEの設定をして、PS4とパソコンは通常のイントラネット(LAN)の設定をすれば、両方繋がるはずです。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

あ、わかった。 eo光 ■====パソコン ■===バッファロー~~~~~~ で、バッファローの機器が「ルーター」になってるんだと思います。 通常Autoでいいんですが、「AP」 アクセスポイント としてルーターを外します。 ルーター(出入り口)は1個でいんですが、お使いの接続では、玄関の次に玄関があります。DMZを有効しした場合、さらに玄関があり3ちになります。

• aokii
回答No.1

2017年4月11日に、Windows Vistaのサポートは終了しました。